Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

バレンタインだけ現れる秘密のチョコレート山脈へご案内☆

2024年02月14日 | Life

今日はバレンタインですね♡

 

皆さまもチョコを差し上げたり、

ご自分用に楽しまれていらっしゃるのでしょうか。

 

 

私の今年のチョコはこちら→小楽園

 

店内はこじんまりとしながらも、桃源郷のようなピンクの可愛らしい世界。

予約のゲストが優先ですが、お客さん同士で身動きがとりずらいくらいでした。

 

なぜこんなに人気があるのかというと、ここでは

この時期だけに様々な珍山からなるチョコレートの山脈が現れるんです。(っていう設定)

 

山岳マップを見ながら好きな山岳地帯2ヶ所を選び、

(私は沙漠と高山地帯を選びました)

 

飾りやチャームを選んで(無しでもOK!)

 

ポストにオーダーシートを投函すると

 

6つある山脈の中から、

スタッフさんがハンマーとノミで掘削(くっさく)してくれるんです!

掘削した”山のかけら”(チョコ)は瓶に詰められて

 

からくり人形がゲストの元へ届けてくれる。この、からくり人形の名はククルカン。

「こんにちは、ようこそいらっしゃいました…」と口をパクパクするのが

なんだかファニーな光景…笑。

 

クルっとターンして去ってゆきます。。

 

更には店内壁面タイルから生えた秘伝の蛇口をひねると

ホットチョコレートドリンクが

このチョコドリンクは飲み放題で(30分ほど)

 

私はそのままいただきましたが、追加料金で味変もできます。

 

年々ヒートアップするショコラ業界。

 

アミューズメント性があって、いろんな意味で他とは一味も二味も違うチョコが

楽しめる斬新なイベントでした

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

インスタグラム始めましたtoshigo3ninmama

遊びに来てくださると嬉しいです♡

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。