「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

今日は朝ランとバイク軽めで

2024年04月14日 18時05分04秒 | トレーニング2024
今日は朝ラン6kmと午後から開脚ストレッチに体幹トレーニングをやりその後にローラー台で30分ちょっと乗りました。朝も午後も軽めのトレーニングでした。

5時の天気は晴れ、気温12度、湿度79%、ほぼ無風。ロングタイツとランパンに薄手の長袖シャツと薄手のウィンドブレーカー、そして帽子と手袋と言う格好で走りましたが3km辺りからは袖を少し捲りました。ウィンドブレーカーではなくて長袖と半袖Tシャツの重ね着で良かったかも知れません。しかし今朝もまた泉の森の間を走っている時にほんの少しの区間でしたが、吐く息が白くなったんです。森を抜けると息が白くなることはありません。

今朝のデータです。






今朝は4時50分から走り始めたのですが暗さは感じません。日の出時刻は5時11分なので十分走れる明るさでした。そしてこの時間からスタート出来れば距離10km程度走ってもその後のスケジュールに支障はでません。なので明日からは距離10km走ろうかと思っています。


昼食後はTVを見ながら10分程度うつらうつら寝てしまいました。朝が早いと昼食後に眠くなってきますね。でも10分でも昼寝をすると少しは楽になります。そして午後のトレーニングは軽めでしたが汗はしっかりかけてスッキリ出来ました。

バイクのデータです。
*3本ローラー台(負荷装置なし)
距離15km 時間33分43秒 最高時速30.6km/h 平均時速26.7km/h
最大心拍数110bpm 平均心拍数は99bpmでした。








4月の距離合計 ラン68.0km、スイム2.6km、バイク107.0km
体幹トレーニング 9日、飲酒日1日

2024年1-3月の距離合計 ラン266.0km、スイム16.7km、バイク719.0km
体幹トレーニング 73日、飲酒日2日
2023年の年間距離合計 ラン812.0km、スイム82.6km、バイク2,356.0km
ウォーキング107.0km
2022年の年間距離合計 ラン2,136.0km、スイム117.9km、バイク3,572.0km
2021年の年間距離合計 ラン2,568.0km、スイム66.0km、バイク3,500.0km
2020年の年間距離合計 ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.7km、バイク2,060.0km
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のトレーニング | トップ | 朝ラン10km & トライアス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿