ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:14年11月第五週のフィギュア関連情報(その1)

2014-11-29 16:00:00 | ガメラ
 前回22日更新の「 第4週の 」に続いて、
今週半ばまでに拝見したガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介。

フィギュア関連で、
先月16日の更新、「特撮リボルテック情報 14/10 」はこちら
同じく18日更新の「海洋堂フィギュアミュージアムレポ 14/10 」にはこちらから。
「モンスターアーツの新製品にGⅡガメラ /10/07 」は、こちらよりどうぞ。


 拙Blogでは、「 2月前半の写真情報 」以来のご紹介となります。
ガメラフィギュアで野外撮影:
真☆キャラ写病 ~ EM Wave Attacks from Insane Photograpunx
http://divinedeath.blog.fc2.com/
さん、11月22日の更新。
~ Vol.1117~ガメラ@荒川総合運動公園 【写真あり】
http://divinedeath.blog.fc2.com/blog-entry-1128.html
 前回の更新「ゴジラvsムートー」に続きまして、
荒川総合運動公園にて野外撮影会。
「 怪獣ソフビは野外/屋外と相性が良いのに
意外に持ち出す人が少ないのだなぁ、と。
風が吹いて倒れても傷つかないし、持ち運びも軽いし。 」
夕暮れの空をバックに、アオリの構図で平成ガメラを連続撮影されてます。


 リサイクルショップで怪獣人形買った:
長袖が半袖に見えるほど腕、伸ばしたい!!世界初の驚異の腕伸びブログ。読めばあなたの腕が、あと50センチ、グングン伸びる!!
http://ameblo.jp/marukawa-gum/
さん、11月23日の更新。
魔法はまだ解けない。。。 【写真あり】
http://ameblo.jp/marukawa-gum/entry-11956077444.html
 多摩映画祭 に行って、大賞受賞の大林監督のトークに酔い痴れたり、
ずーっと貸し出し中だった『風立ちぬ』DVDをレンタルしたりの日常。^^) 
レンタルDVDのディスクと怪獣の食玩を記念撮影してみたり。
「 リサイクルショップで4コ=200円で買った、ボク好みの怪獣人形。ガメラ、アントラー、ジャミラ、ラゴン。ジオラマの後ろは多摩映画祭の帰りにもらったモランボンのチャプチェ。これ、まずいのに。。。 」
 KOMANIの昭和ガメラ、かな?
魔女っ子メグちゃんのDVD見てて、最終回のエンディングで「メグちゃん最後の魔法」にやられました! ^^)


 アメブロからのサプライズ:
デュークのすかたんなブログ
http://ameblo.jp/takaei-g13/
さん、11月24日の更新。
容量増えてるやぁぁ~ん♪ 【写真あり】
http://ameblo.jp/takaei-g13/entry-11951972293.html
 画像フォルダーの容量が [ルンルン♪]
「 UPして大分と余裕が ヘ(ё_ё)ノ ワーイ
なので無駄に画像うPしてネタにしましたぁ <( ゜∀゜)>ヒーハー
   ↓
ご覧頂いた通り [カメラ] で [ガメラ] を激写すると言う
暴挙に出ましたぁ [!]へ(゜∇、゜ )へ うへへへ~ 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 卓上の昭和ガメラ&フチ子さん、をパシャリ!
子供乗せて飛んでるときは、目ぇ廻さないように回転ジェットしないんだよ。
優しいんだねえ~ ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ


 先週のご紹介 に続く、
NITTO製プラモのボックスアート集:
まちゃぼふの小部屋;掌の上で愛でるもの
http://ameblo.jp/machabov/
さん、11月24日の更新。
ガメラのプラモ 【写真あり】
http://ameblo.jp/machabov/entry-11956252582.html
 NITTO製のリモコンガメラ、箱絵のお写真1枚を掲載してコメント。
「 復刻版ですが…
子どもの頃、壊れる迄、遊びました [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)

 11月25日の更新。
ギャオス&ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/machabov/entry-11956735023.html
 同シリーズのリモコンギャオス箱絵と(前回は携帯からの投稿だったから、だそうで)ガメラ再掲
「 ギャオスはよくイラストを描いてました~ [〓]
特徴のある頭が書きやすかったので~ [〓]
で、再掲、ガメラ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 前回の「バルゴン製作状況」は、「 10月第2週の 」にてご紹介しました。
冷凍怪獣制作記、第3弾:
クラバート・ガレージ
http://ameblo.jp/joey0727/
さん、11月25日の更新。
後篇中 【写真あり】
http://ameblo.jp/joey0727/entry-11956584978.html
 同窓会で帰省して、懐かしい旧友とご歓談、の由。
「 地元の友人たちと過ごし、昭和モードでバルゴンの命の「右顔」に取り掛かることに…。
映画怪獣でこれだけ左右が非対称な奴も少ないので、結構苦戦してます(^^; 」
 舌のばし用の撮影モデルや1/3モデルの出来が良かったことや、
日東の「ワニゴン」の印象を引きずってる人も多くて、
造形に苦労する事が多いのだそうで。
メインスーツ準拠で造形に取り組むつもり、との事。頑張って下さい。 ^^)ノシ


 前回の「 9月第2週の(その1) 」では「海洋堂製ガメラの作例」をご紹介。
ロケットプロ製、ガメラソフビのレビュー:
模型を楽しむ
http://blogs.yahoo.co.jp/shigechuzaemon/
さん、11月27日の更新。
ガメラ・飛行形態〔ロケットプロ製〕 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/shigechuzaemon/34398977.html
 模型部屋の整理中に出てきた品を、開封して飾る事にしました。飛行形態のガメラの細工は初めて。ブリスターを開けてみたらこれが結構出来が良かった。
「 いずれ、もうどこで購入したかも覚えていません。外箱(というか透明のパック)には定価980円なりの値札がまだくっついていました…。
ということで、家にあった台座に合わせて甲羅に穴を開け(あ~、もったいない…。)ディスプレイすると、おんや、カッコいい。
ハリウッド版ゴジラを観て、平成ガメラ映画の良質さを再確認した記憶もまだ新しいので、「やっぱりガメラはいい…」といい年齢をしてひとりごちた私でした。 」
 ブリスターの開封前と、スタンド取り付け後でお写真は4枚。
塗装済みだし、いいソフビですね。


 本日は、あと4本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:Happy Birthday to Y... | トップ | ガメラ:14年11月第五週の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事