ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:12年9月第二週のフィギュア関連情報(その1)

2012-09-07 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「特撮博物館でガメラ 」はこちら
二本目「ライヴガメラ /09/07 」にはこちらより。

1日更新の「 8月第5週の 」に続きまして、
今週の前半に拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアに関する情報をまとめてご紹介。

フィギュア関連で、「WF2012[夏]情報(その7) /08/16 」はこちら
「特撮リボルテック情報 /09/03 」にはこちらから。
「アートスピリッツ情報 /09/01 」は、こちらより。
「 CCP情報 /09/06 」には、こちらからどうぞ。


 前回のご紹介は、「6月第1週の 」での「1/35 ヴィネットにバルゴン登場」でした。
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/6c17cdb8cc5fa0e0af5801c83c50f65c
GⅡソフビの制作を再開:
居酒屋亀喜の悦楽の日々(イザカヤカメキのエツラクのヒビ)
http://blogs.yahoo.co.jp/dat13rx7/
さん、9月3日の更新。
「海洋堂酒井ゆうじ氏版ガメラ2」、ソフビはベトベトが乾かない・・・ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/dat13rx7/7035894.html
 長期放置プレイ中のキットから、GⅡガメラの製作を再開。
その理由は、部屋の掃除で失くしていたパーツが出てきたので… (^^;
「失くしていたパーツ以外は下塗りして部屋のキャビネット上に放置していましたから、ほこりが付いて、ひどい有様。
だいたい、ソフビって、普通の塗料で塗るといつまでもベタベタ感が消えないから汚れるんだよねぇ。
ソフビ専用塗料(あるいはラッカー塗料をソフビ専用シンナーで溶くとか)だとベトベトしないのかな?
誰か教えて。
   ↓
哀愁の背中。
ガメラ3よりも、大人しめの造形です。
これが「2」の特徴ね。
が、顔は「2」とちょっと違うんです、うちのは。 」
 眼球周囲を、GⅢ風に小改造。緑の目玉が精悍な感じで。^^)
トトは無かった事にして、三部作の続きが観たいな、とのご希望あり。


 愛媛は宇和島で開催中の「おもちゃ博」にガメラが居た:
ポンの日記
http://blogs.yahoo.co.jp/caro_244_sas/
さん、9月3日の更新。
宇和島旅行・4 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/caro_244_sas/30045961.html
 見物記、の続きで。
「 昔のヒーローの展示が色々ある。
   ↓
大魔神って、左下のハニワ顔が普段の姿なんや。初めて見た
   ↓
ゴジラも色々いてるんや。メカゴジラって聞いた事ある。
ダァから、怪獣のウンチクを聞きながら見学。分かった上で見ると面白い。
   ↓
ガメラに近づく主、ビビるジュニちゃん。近寄ってビビる主 」
 平成ガメラのフィギュアが展示されてました。


 前回は、「11年3月第2週の(その2) 」にて「マックスファクトリー製 GⅡガメラ」をご紹介:
今回も、旧作をレビュー:
模型を楽しむ
http://blogs.yahoo.co.jp/shigechuzaemon/
さん、9月4日の更新。
旧作版ガメラ(海洋堂) 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/shigechuzaemon/30357237.html
 原詠人氏の原型製作、海洋堂製のソフビキット完成作品をレビュー。
本体のお写真2枚を掲載して、
「 もともとはレジン製のキットとして発売されたものを、後からソフビ版にしてリリースしたもののようですが、例によって自分にはよくわかりません。
旧作版のガメラは映画を観たこともないし、とくに愛着もありません。
とにかくソフビ・キットが作りたくて、こんなものまで買ってつくりました。(もともとソフビ製のキットってそんなに種類も多くないですし、まして自分の好きな洋モノのモンスター系のソフビなんて、数えるほどしかありませんでしたので。しかし無節操の一語に尽きますね。ほんと、自分はただの模型バカです。) 」


 「6月第2週の(その1) 」でのご紹介に続く、
ガチャポンレビュー、予告&本編:
RodorigesEX のブログ
http://rodoriges ex.blog.so-net.ne.jp/
さん、9月4日の更新。
ガメラ:【写真あり】
http://rodoriges ex.blog.so-net.ne.jp/2012-09-04
 BANDAI製、HGシリーズ解説書から、三つ折り表裏のお写真4枚を掲載して、
「さて、次回紹介するガチャポンはどれでしょうか?
ヒントは「悪役」です。
しかし、どれも懐かしいですねー。 」

 9月5日の更新。
カチャポン049 ― ギャオス 【写真あり】
http://rodoriges ex.blog.so-net.ne.jp/2012-09-05
 正解は、「ギャオス」でした。
昭和のギャオスを4方向から撮影。
「 口から放つ超音波で、ヘリコプターが真っ二つになるシーンが印象的でした。
確か名古屋が舞台で、当時のナゴヤ球場の上空をギャオスが飛ぶんですよねー。
それから紫外線を浴びると縮むんですよねー。
ガメラに噛み切られた足が朝日を浴びて縮むシーンが、当時映画館で見て感動しました。」


 「1月前半の写真情報 」では、「GⅠのメディア別ジャケット特集」をご紹介しました。
サントラ買い歩き
http://ojisan-ost-collection.at.webry.info/
さん、9月5日の更新。
頑張ればご褒美 【写真あり】
http://ojisan-ost-collection.at.webry.info/201209/article_3.html
 高校同窓会のDVDを作成すために、画質を落とさないデジタルデータ変換法を求めて試行錯誤。苦労の甲斐あって良いやり方を発見したときは嬉しいですね、と。^^)
休日のヒマつぶしでBook-offへ。
「 CDはいいものがない、だめだこりゃと次におもちゃのところへ行くとありゃま、おぢさん大好物のガメラグッズがあーるぢゃありませんか [〓]。
それも4点もあって目眩がするほど魅了的、全部買おうかと思いましたが意外と高い [〓]。
買ってもいいけど奥さんの雷が怖いから厳選、1点のみ購入、あとは泣く泣く諦めて買ってきたのが下の写真(おぢさんとしては珍しい、欲しけりゃいつも買っちゃうのにねぇ… [〓])。
X PLUSから出ていた「大怪獣シリーズ」の宇宙怪獣バイラスのソフビだす [〓] 」
(文中の絵文字を。[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ブリスターパッケージ状態、のお写真が1枚。
帰ってきてどこかに入れようかと思ったら、もうスペースが全くなかった…。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:日本全国ガメラな風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事