元荻窪和庵主オバちゃまの気まぐれ日記

食いしん坊で着物愛好家。美味しくて楽しかった事を中心につぶやいて参ります。

関東も梅雨入りですね

2020-06-12 15:59:08 | 私信


今年は庭の梅が不作。。。昨年が豊作だったので、今年はお休みさせてあげましょう。

ご近所さんの梅を5kgほど頂いてきました。私はもっぱら捕獲作業のみ。

姉が梅干しや梅ジャムにしてくれます♬

玄関も夏バージョンにしました。





鰯が美味しい季節でもありますね〜♬





刺身は酢洗い、ガーリックソテー、蒲焼き等、鰯love の私にとっては素敵な季節でもあります。





ご近所で、どなたも住んでいらっしゃらないお宅のお庭で、奇麗なお花を見つけました♬

花泥棒!!!



直径3センチくらいかしら?咲いている途中で中央と外側の色が反転するんですよ〜。

どなたかお花の名前を教えてくださいませ。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2020-06-24 04:39:16
おはようございます

このお花はランタナですね。
和名を七変化と言うそうです。
オレンジと黄色や白とオレンジとかカラバリもいろいろ。
不思議でかわいいお花ですね。
すごい繁殖力だそうです。
あたしにはなんとなく思い出のあるお花なんです。

お玄関の。。
これはリーメントっていうかミニチュアなのですか?
素敵ですね。
実際あるものを拡大するとワクワクしますし。
縮小するとキュンキュンしちゃいます♡

Unknown (furisode55)
2020-07-03 15:33:28
お花の名前🌸有り難うございます。
返信遅れてすみません。方法が分からず遅くなりました💦
ミニュチアはリーメントが主体です。
一時期、ハシカにかかったみたいに夢中になりました🥰

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。