元荻窪和庵主オバちゃまの気まぐれ日記

食いしん坊で着物愛好家。美味しくて楽しかった事を中心につぶやいて参ります。

チャリティーコンサートへ

2022-05-01 15:52:00 | 私信
快晴の昨日、鎌倉芸術館ホールへ!
鎌倉混声合唱団ムジカおさらぎ定期演奏会。
知人から誘われて出かけてきました。



びっくりするほど素晴らしい演奏と合唱❣️💕
今年で34回目。過去2年はコロナ禍で中止…
今回の合唱団は、観客席から舞台に向かい2重のマスク着用しての合唱。舞台にはオーケストラの方々。指揮者は中央に❗️




チャリティーコンサートでもあり、寄付金の送り先もはっきりしていました。
鎌倉市のアルペ難民センター。この写真の可愛い女の子は、2年前からそのセンターで生活してるそうです。この子は今年小学一年生❣️ピンクのランドセル🎒を背負って通学し始めたそうです。

また、東日本大震災後の「飯舘村の母ちゃんたたち」映画制作支援の呼びかけ。

指揮者でもある佐藤ゆり様が曲の合間にお話ししてくださいました。

募金をしたくなるのは当然ですね💕

次回もぜひ誘ってくださいね!と頼んで、会場を後にしました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。