元荻窪和庵主オバちゃまの気まぐれ日記

食いしん坊で着物愛好家。美味しくて楽しかった事を中心につぶやいて参ります。

奥多摩お散歩

2019-08-23 11:26:26 | 私信
先週の一番暑い日い出かけて来ました♬



高校時代からの友人と♬

5年ぶりの再会でしたが、すぐに学生時代に戻りました!

まずはクラフトビールで乾杯。



そして出来たてのホットドック



とても人気のあるお店で、あっと言う間に満席でした。

そして多摩川沿いの散歩道を30分歩きました。



この辺りも外国人がいっぱい!



途中、可愛らしいお花に巡り会いました。可憐なレンゲショウマ♬(この写真は偶然出くわした和庵のお客様から頂いた貴重な写真です)



和庵のお客様にバッタリ遭遇するのも何かのご縁♬

思わずハグしてしまいました

帰りは友人宅に立寄り、娘さんがお料理を作って待っててくれました。お料理好きのご家族。
またまた座ったままの私の前に出来立てのお料理が並びました!
が。。。写真を一枚も撮らず。。。お喋り満開過ぎましたかな?

でも娘さんからスピーカーの情報を!
すぐにAmazonでゲット!



スマホからジャンジャン音楽やラジオを聞く事が出来ます。防水なのでお風呂場でも♬

今も音楽を聞きながらブログを書いています。

自由な時間を丁寧に使っていこうと思っております。








まさかの慰労会♬

2019-08-12 08:54:16 | 私信
先日、和庵のお客様が私のために慰労会の宴を催して下さいました♬

開店以来13年以上、通い続けて下さったお客様です。

予約の取り難いお店「松翁」




日本酒の種類の多い事。酒好きの方々のあつまりだったので、いろいろなお酒がどんどん出て来ます♬









なんとビーフシチューです!日本酒に合う様に見事な味付け。












やっとお蕎麦♬



デザートまで!



お店の方が集合写真を撮ってくださいました。


3時間以上に及ぶ宴会♬ お一人づつ感謝のご挨拶をいだだき、泪をこらえるのに必死でした!

本当は私の方から御礼のお席を設けなければいけないのに。。。

みなさん、本当にありがとうございました。












食べ過ぎている日々♬

2019-08-09 13:31:06 | 私信
関東は猛暑
南は台風

体調が崩れない方が不思議なくらい。。。

そんな中、食欲だけは落ちない私です!



鮭塩焼き、野菜のガーリック炒め、ポテトサラダ



ある日のランチ キノコとズッキーニのペペロンチーノ、キュウリの梅かつお和え



夏バテしない丼(納豆・モロヘイヤ・ジャコ・自家製梅干し)具沢山みそ汁



丼の前にビールのお相手は 茄子のピリ辛田舎煮・ポテサラ・タタキキュウリ



テレビを見ていてどうしても作りたくなった「夏野菜のキーマカレー」

このひと月で確実に1kg増えました!!!

先日のヨガ教室の時に、先生から教えて頂いた絵本。すぐにネットでポチリとゲット!!!



とっても勉強になりました♬

機会がありましたら、ぜひ覗いてみて下さい。