元荻窪和庵主オバちゃまの気まぐれ日記

食いしん坊で着物愛好家。美味しくて楽しかった事を中心につぶやいて参ります。

第2回八景和庵

2020-07-19 13:55:07 | 和庵
雨の続く中、コロナ騒動が続く中、姉の友人達が集合しました。
6人の方々の集いです。
週に1度、必ず会っていた音楽仲間が5ヶ月近くも会わずにいたのですから・・・

皆さん、ご近所さん。マスクをつけ、入室の時は次亜塩素酸水で消毒。
部屋の空気入れ替えもまめに行いました。

部屋の準備も♬





メニュー


6人前を一挙に並べると凄い!!ですね。
和庵恒例の6品お惣菜♬



この季節の大切な一品は「ビシソワーズ」久々に作ったので気合いが入りましたよ♬



そしてお刺身(ヒラメ・鮪・アオヤギ・鯵の昆布ジメ)



トウモロコシの炊き込みご飯



スペシャルぬか漬け



久々の再会、それはそれは楽しそうでした♬

アルコールを召し上がる方は半分。。。
前期高齢者達でもあるので、それほど召し上がらないかな?っと思っていましたが、
みなさん、ペロリとたいらげました♬

八景和庵をもっと開催したいのですが、こんな状態では。。。いつになる事やら。。。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hosaka)
2020-07-19 21:35:34
blogにたどり着きました。
おいしいお食事と久々の仲間たちとおしゃべりで楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
近くにステキなお店ができて嬉しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。