頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

健康を診断された(後編)

2006-07-06 | days
(前回のおさらい)ナース軍団に囲まれたふるちん。聴診器をあんなとここんなとこに。不必要な検査にNO!不必要なコスプレにNO!と言えるのか?大丈夫か?実はコスプレうれしいんじゃないのか?じぶんがコスプレりたいんじゃないのか?

ばかー!

さて、

胸部レントゲン
あっと言う間に終わって面白がねえ。でもこの人だけ白衣(正確にはピンク)着てなかった。技師か?で、たぶん15人くらいのナースパラダイスの中で一番かわいかった。

てゆうかさー、このヘルに一言いいたい!ナースは白衣でちょっと冷たいのがいいのさー

ピンク衣+愛想が妙にいい
じゃなくて
白衣+冷たく言い放つ
これを熱烈希望する。てか、あんまりモエなかった。ちっ。

骨密度検査
これは初めて。いま思い出すと、必ず小部屋にナースと二人きりなんだが。まあいいや。
左手を機械の上に置いて置くと、なんか赤い光線が出てた。1分間動くなって言われたけど、たぶんちょっと寝た気がする。寝返りは…
数値は0.745(g/cm2)だってさ。打率7割か?
この機械に別なもんを置いて計ってみたくなったんだが…(削除)

聴力
閉所恐怖症にはヤヴァイ閉鎖空間。ヘッドフォンさせられるんだが、メガネかけてたら、痛い。のでメガネ外してる間にもう始まってた。
音がしたら、ボタンを押すんだが、超びみょーな空耳が聞こえたんだが、そしてボタン押したんだが、あれは正解だったんだろうか?ファイナルアンサーだったのか?ウルトラクイズのように、頭の上でぴこーん、と跳ね上がって欲しいぞ。

胃の上バリウム野郎
最近のバリウムはグルメ向けにおいしくなってると聞いたんだが、ちっとも旨くなかった。それはいい。台の上でキリモミ回転?月面宙返りさせられるのもいい。ちょっとした体操選手気分だ。しかし、姉ちゃん。
俺がなんか横45度縦30度くらいのわけわかめ状態のときに

「もっと上に」
どっちが上かわかんねえよ!

でさあ、機械がぐおおおっていってるときに、なんか言ってるだけど、きこえねえよ。バリウムげっぷなんて全然しないんだけど、そっちの方がつれえよ。


視力
なんか2穴機械をのぞく。最初はメガネ掛けて。なんと右1.2 左が0.6 おいおい矯正できてないよ。コンタクトは眼底検査あると思ってしてかなかったんだが、眼底してくんなかった。あのさー目にすーって風当ててさあ、目掃除してくれるんでしょ?やって欲しかった。
裸眼はひどい。左ほとんどでかいやつしか見えない。しかし、右はなんにも見えなかった。たんなるでかいもやだった。左0.1 右0.1以下。おいおいアバウトやのお。

心電図
なんか洗濯バサミではさまれたり、胸の谷間にクリーム塗られたり… え?ちょっとヤバイじゃん。いやいやそういうお店じゃない。
しかし、
担当のお姉ちゃん

鼻息が荒い
特にクリーム塗るとき「ふんふん」て聞こえたぞ。で、よーーーく考えたらだよ。お姉ちゃん、個室の鍵閉めたんだよね。他の個室ではさーー誰も鍵かけなかったのに… びみょーにちょっとした胸部じゃなくて恐怖を感じたんだけど。またさらによーーーく考えたら、、ま、無理もないだろう。ぴちぴちナイスバディおがめて、なんてナイスな職場なんだろう。隠しカメラで俺を撮っていても、それを待受けにしてても許すよ、はないき子。

身長・体重・体脂肪率
なんか柱があったので、足乗せてからよっかかったら
「よっかからないで下さい」
なんでやねん。
とこころで思ってるうちに終わってしまった。
おいおい!背伸びしてないよ。イズミモ○ヤやらせてよ。
いちおうお年頃の女の子なので、体重とか言えないか~ら~
ただ自宅の体脂肪計が正確なのが分かった。やはり13.3%だかだった。

直腸の触診
ねえよ。



みなの衆、たいへんすまんが長くなってしもうた。
この後、医者の診断というクライマックスがあるんだが、調子に乗ってたら、それ含めると、また「なげえよ」とお叱りを受けそうである。ホントニ前編後編2回で終わらせるつもりだったんだが。決して無為に引っ張る意図はたぶんないので、後の後編で終わらせる。ごめんちゃい。




今日の教訓


長いのを
書くんなら
長いのを
最後までちゃんと
読もう




※追記 最終回は
「健康を診断された(後の後編)」
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 健康を診断された(前編) | トップ | 健康を診断された(後の後編) »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう出た!後編!! (mig)
2006-07-06 02:12:06
って思ったら

まだ続くのか!(笑



1、ワタシもナースはピンクより

白衣の方がスキ



2、バリウムのとこの

わけわかめ がツボに入っちゃった。



3、視力  たんなるでかいもや。

わかるー、ワタシの場合、そのもやすら最近、、、、



4、何で鼻の検査はないの???

ワタシ多分、犬並み。。。

一度測ってみたいのにー
返信する
心電図 (shun-ran)
2006-07-06 09:17:08
胸毛の濃い男性は、剃ってくるように言われるそうです

でないと、あの吸盤が「浮く」らしく

剃ってた方がいらっしゃいました



キューバンボーイズ
返信する
いいなぁ。。。 (きらら)
2006-07-06 10:05:22
おもしろそうな健康診断で!!

あたしも人間ドッグ受けたいです

でもその前にダイエットしなきゃ。。。



んと、お友達のナースは

ピンク+ズボンでしたよ♪

セクシーさのかけらもなかった・・・



視力検査。

会社での健康診断では「右ー!」って言ったら「え?そう??」って言われるから「じゃぁ、左ー」といったら「そうねー」って言われました。

全然検査じゃなかった・・・診察のじーさん寝てるし。



バリウム未体験!おそろしい!



ふるさんの診断聞きたい!
返信する
本当の話なんですが (ペコリンコ)
2006-07-06 11:37:26
私がピチピチしまくっていた頃、健康診断で、追試・・・じゃなくて胸部(レントゲンではない)再検査になってしまって3度目の正直検査がエコー(超音波)だったんです。

ドクターは若い男の先生。検査が終わった途端、早足でどこかに行ってしまいました。

すごく後味が悪かった
返信する
健康診断かぁ… (fumifumi)
2006-07-06 20:33:32
診断してほしい、私も。

正社員辞めたからなぁ…

なかなか診断される機会がないです。



でも職業柄毎月検便がある私。

何も言われないから何も問題ないんだと思う私。

でも毎月自分のアレ採取するのが物悲しい私。

あっごめんねっアレの話で…
返信する
まだつづいてすみません (ふるちん)
2006-07-06 20:43:32
★migたん、



やっぱ白衣よねえ。同じ女の子としてわ~まじわかめ状態だったんだから~そのもやもちょっとドキッとしたわよ~

鼻の検査

どうしてないんだろうねえ。あたしなんて象なみよ!



★shun-ranさん、



ボクはぼーぼーですが、剃るようには言われませんでした

というか吸盤あったかな?



★きららさん、



いいでしょう、人間ドッグ

って、こら!ドック。しかも人間ドックじゃないって言ってるのに

健康診断前になるとダイエットはじめる女性多いですよね。気持ちは分かるが

視力は私の場合、右のような、下のような…と言います。結果の一部は明日公開だよーん



★ぺこりんこさん、



今でもピチピチしまくってますって

超音波は寝てるだけだから楽勝でしたか?しかしなぜ逃げるように行ってしまったのでしょう?



【正解】実は医者じゃなかった
返信する
検便… (ふるちん)
2006-07-06 20:50:17
★fumifumiへ、



へええ、毎月検便かあ

大変だね



って、こら!

俺が小○のこと書いたら怒ったくせに



ああ、あっちで書けないかから… でも書きたくてしかたないから…

じゃあ、しょうがない許すよ
返信する
オイラは・・・。 (かえる)
2006-07-06 23:16:46
引っ張るより長いのが好き
返信する
あら… (ふるちん)
2006-07-07 00:57:45
★かえるさん、



長いのが好きなんだ

過去記事に山ほどあるのさ、

長いのが。



でも、長いのが好きって初めて言われた
返信する
ばりゅーむ (きゃんでぃー)
2006-07-07 01:02:38
飲んだんだ。。。 ふるさん、勇気アルなぁ



その後ちゃんと 白いうんちをしましたか?うへへ。
返信する

コメントを投稿