頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

健康を診断された(後の後編)

2006-07-07 | days
(前回のおさらい)電波少年の企画で、金魚飲んだまま、レントゲン撮影して来いと悪徳プロデューサーに命令される、若手芸人ふるちん。金魚を飲み込めるのか?噛んでしまわないのか?動物愛護協会の怒りの鉄拳が!相方ゆうこりんはどこにいった?

ばかー!


最終医者の診察

いきなし
「担当医の○○でっす」
なんだお前は?体育会系か?声がでかすぎだぞ。

若い医者だったね。男だけど。インターンだかUターンじゃねえの?ま、いいや感じいい人だったから。

聴診器をくまなく当てて
「大きく息を吸ってえ 吐いてえ」
そのタイミングで絶妙に聴診君が動く。ん?只のインターンじゃないのか?

で、とりあえず今日分かる範囲の結果は説明してくれる。

てゆうか、机の周りが紙だらけになってる。


胸部レントゲン「問題ないですねえ」

「ええ!ずーーとタバコ吸ってたのに。せっかく吸ってたのに。影が見え…とかなんか言ってくださいよ」

背後にひそむ年配ナースが(苦笑)と言ってた。

しかし、たった5日間禁煙しただけで、影とかが消えてしまったのか。つまらん。禁煙しなきゃよかった。


バリウム野郎の画像「ここが12市長なんたかかんたら、で問題ないですね」

「え?最近ずっと胃が痛いんですが…」

「これで見る限りは問題ないです。3食きちんと食べて、ストレスを溜めないようにしましょう」

なんだか知らんが、やっぱりつまらない。

「長年の飲酒の影響は?」

「それは血液検査のガンマどうたらで分かります」

うーん。今すぐ酒やめなさい!とか言ってくれ。


超音波の画像プリントしたもの「これがすい臓なんたらかんたら、問題ないですね」

つまんないので、指さして、

「ええっと、これがボクの赤ちゃんですか?」
「はっは。違います」

はええよ。もうっちょっと膨らませようよ。のりつっこみとかやろうよ。
と思ったんだが、速めに終わらせたくなってきた。だってそのUターン


口くせえ


んだもん。強烈だった。
後ろに少し引いたら、前のめりになって来てとっても逃げたくなった。

ので、ボケるのやめた。

「なにか質問…」

「ありません!」

すべておざなりにして脱出した。


(脱出後)


ちと心配になったので終わった後、某にメールした

(ふるちん)
俺のくちってくせえ?

(某おばかたん)
あたりまえじゃん
3年連続クサイストだもん!
      

_| ̄|○

そんなの読まなくていい…         こんなの忘れてた…かえのばか!


(おばかたん)
ばりうむ飲んだ?何味だった?
(ふるちん)
バニラ味だった
(ばかたん)
あたしの初めてのチュウはレモン味だった


_| ̄|○

聞いてねえよ


しかし、これは声を大して言っておかねばならないのは、そこはよかったぞ。問題なす。とってもよい健康診断施設だ!え?悪口書いてるって?いえいえ。無理してツッコミどころ探してるだけですって。




で、

帰宅した。

ちょうど日付が変わるころ、

俺は

いいえ

あたしは天使になったの。

ほんとだよ。


だって





今日の教訓






おしりから
白い
妖精たちが

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 健康を診断された(後編) | トップ | 七夕なので、一句 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プププ・・・ (ルミ姉)
2006-07-07 01:38:21
ふるちんあんたホントに面白いよ なにもんだ?



てゆーか本当に禁煙してんだ!!そんけー

てゆ~か早いね白いの出るの!!そんけ~



その白い妖精って・・・北海道産?

あっそれは白い恋人か・・・



医者との会話 今度使わせていただきます

50円でいい?

返信する
ぷぷぷ・・・・・ (ふるちん)
2006-07-07 01:45:00
★愛するルミ姉ちゃま、



ルミねえ、あんたほんとコメントはやいよなにもんだ?



白い陽性は、じゃなくて白い妖精さんたちは、その子産だよ

ドクターとの会話、特別に48円にしとく。どこで使うんだよ!
返信する
たまたまだよ~ (ルミ姉)
2006-07-07 08:35:23
48円!!やったー!!



もつろん今度の健康診断で使うのだよ

カレンダー見たら17日は海の日ではないか・・・

世間は休みなのに なんで私はオッ○イ挟んでんだ

返信する
ふるたん、、、、 (mig)
2006-07-07 10:45:22
ぎゃー、金魚噛むところ

想像しちゃったじゃない!!





口、くさいヒト&タバコの味するヒト

とは

チュはできないmigですーーーー
返信する
天使様 (fumifumi)
2006-07-07 12:37:57
おしりからでてきたのはしろいきんぎょですか?ふみふみにおしえてください。
返信する
白い。。。。 (きゃんでぃー)
2006-07-07 20:31:33
うんち したんだ。



バニラ味でも イチゴ味でも なんでもやっぱりイヤだ。

ばりゅーむ飲むくらいなら 胃カメラ飲んだ方がまだいい、、っと思う今日この頃。 今日は曇り時々雨のチャールストンでございます。
返信する
過去記事は・・・ (かえる)
2006-07-07 21:34:39
とっくの昔に読破いたしましたよ。



身体に異常はなかったようですね。

気になることがあれば相談に乗りますからお気軽に。
返信する
健康を死んだら… (ふるちん)
2006-07-08 00:21:35
★ルミ姉さん、



健康診断でホントニ使ってね

で、挟まれたときに、絶対

「だっちゅうの!」ってやってね



★migたん、



金魚いま、消化中

現在migたんとチューすべく鋭意前進中!!



★fumifumi女神(仮)さま、



おしりからでてきたのは、

鯉のような恋でした

出世魚だったらしい



★きゃんでぃーさん、



だ・か・らー

白いが出てきたんだよ~

バリウムってそんなにダメ?おいら、胃カメラも、お腹の内視鏡もやったことあるけどねえ。わかったー!きゃんでぃーさん、



げっぷするんだー。ボクしたことない



★かえるさん、



読破ありがたし。驚愕・感謝

血液検査の結果はまだですが、今のところは異常なしです。

ホントニ相談しますよ!最近問題発生
返信する
Unknown (ルミ姉)
2006-07-17 18:05:51
今日忘れずに健康診断行ってきた~

痛かった~~~

痛くてオッ○イ挟まれたとき機会バンバン叩いてしもうた・・・

30分後に白い妖精たちが・・・

ビバ下剤!

返信する
おお! (ふるちん)
2006-07-17 20:45:59
今日だったのか忘れてたよ。

しかも海の日なのに



はさまれちゃったのね。かわいそうに。痛かったのね。よしよし。妖精さんたちがお出ましになったのね。ほんとにかわいいね。



って、こらあ!
返信する

コメントを投稿