頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

ガムの中からPost-It

2007-11-24 | days
ガムを買った。

いちおう 禁煙中のふりをしているので、それもあって。

ガムのボトルがあるのは知っていたが、初めて買った。しかし、いっぱいありすぎてワケワカラン。








中を開けて見たら、












あれ?なんか入ってるぞ?

出してみたら、ポストイットだった。

へぇ。そういうサービスやってるんだ。ふむふむ。

便利なので早速本にペタペタと貼った。














で、このガムを食いながら、ぺったんぺったんをエンジョイしていた。

数日後、某バカ女子H子に、

「いやいや~ 知ってる?ガムん中にポストイット入ってるんだよ」

「は?ん? んなわけないだろー」

「これこれ。見てよ。ポストイットじゃん」

「ばーか! ガム食った後にくるむ紙だよ。 ぼけ!」

よーくボトルを見るとそこには捨て紙入りとの文字が・・・

il||li _| ̄|○ il||li

そうだったのか。

数日後、某Y根嬢にきいてみた。

「ガムの中に入ってる紙、ポストイットだと思ったんですよ~」

「(爆笑する彼女)そんなわけないですよ~」

「うーむ。それって常識ですか?」

「そうですね。常識ですよ」

il||li _| ̄|○ il||li

バカのHはいいとしても、Y根嬢がそう言うのなら間違いなく常識なのだろう。何しろ 歳の割りに 若く見えるし、携帯にはなんだかキラキラ光るシール的なモノ貼り付けてるし、G-SHOCKもやはりキラキラしたビーズ的なモノを貼り付けてもはやG-SHOCKには見えなくなってるし。「これからガムを見ると笑ってしまいそうです(笑)」とか言ってたし。



久しぶりに、自分の常識のなさを実感した。

たかがガムで。

ごめんよ、姉さん。






今日の教訓






ガム食えば
姉が
泣くなり
放浪児





   と
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
↑気が向いたらクリック
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 『甘粕大尉 増補改訂』角田房子 | トップ | 映画「7月24日通りのクリ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同病 (kiriya)
2007-11-24 15:16:47
おひさ、です。
ポストイットと
間違えたのは、じつは私もやった。
サービスなんだろうとばかり思った。
ガムは銀紙で捨てると思い込んだのですが、
よ~く考えると銀紙がない。
海外は… (ユウマ)
2007-11-24 17:11:45
タイの同じタイプには紙が入ってません
ふるさんと同じ「おお!」と驚きのリアクションでした
ちなみにフーセンガムには付箋が入っているの?(笑)
うっそ~ん。 (かえる)
2007-11-24 17:16:06
ふるちゃま、これってネタだよね?

常識かどうかは別として (エミ)
2007-11-25 01:31:55
ポストイットと勘違いし易いみたいよ。
前の会社の上司もポストイットだと思って使ってて、ガムはティッシュにくるんで捨ててたもん。

>携帯にはなんだかキラキラ光るシール的なモノ貼り付けてるし
↑↑そういう携帯をデコ電と言います。
でも、最近はデコ電より姫電に流行はシフトしてるかな。
ふるさんも姫電にしてみる?
ど~も~ (ふるちん)
2007-11-25 13:07:16
★kiriyaさん、

おや、同病相哀れむですね(笑)
捨てるための紙は、こういうボトルの場合は
自分で用意しろってことかと思ってました。

★ユウマさん、

タイでも同様なのですか。
タイへん貴重なお話を聞けましタイ

★かえるさん、

ネタならネタと明記するぜ。

★エミさん、

同じ間違い犯す人が多いのね。

デコ電・・・・
ああ デコトラみたいなもんか(笑)
姫電・・・???

姫路電鉄?

コメントを投稿