ふとっちょパパの気ままな日記

読書履歴を中心に日々の記録を書きます

ハーバードでいちばん人気の国・日本

2016-02-07 06:11:33 | 本と雑誌


著者の佐藤智恵さんは、現在は作家・コンサルタントとして活躍している方。
ハーバードで扱われているケースで日本企業をとりあげているものを分野ごとに紹介したもの。
取り上げ方の視点が面白い。
表題は、売るためには良いのではないかな。
「ハーバードで扱われている日本の企業のケース」では売れないだろう。
私が一言で紹介するならば、売れない表題を言ってしまう。

目次

序章 なぜハーバードはいま日本に学ぶのか
第1章 オペレーション―世界が絶賛した奇跡のマネジメント
第2章 歴史―最古の国に金融と起業の本質を学ぶ
第3章 政治・経済―「東洋の奇跡」はなぜ起きたのか
第4章 戦略・マーケティング―日本を代表する製造業からIT企業まで
第5章 リーダーシップ―日本人リーダーのすごさに世界が驚いた
終章 日本人が気づかない「日本の強み」を自覚せよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名作マンガの間取り [新版] | トップ | 結論で読む人生論 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本と雑誌」カテゴリの最新記事