My Favorite

信越線住民の好きなもの~フリッチャイ、鉄道・・・

今日見たビデオ

2024-03-06 18:04:28 | 映画/テレビ
○李香蘭 上戸彩、名取裕子、橋爪功、菊川怜、小澤征悦 ほか 2007年2月11、12日放送(テレビ東京)

李香蘭の半生を描いたドラマで、17年前に放送された番組を録画しておいたものです。これまでも何回か見始めましたものの4時間以上のドラマで最後まで見ることはできませんでしたが、今回ようやく全部見ました。
実際に動ていいるSLも出てくるなど、映像としても貴重なものと思いました。
後半の上海編には、コンサートで服部良一が編曲した「夜来香幻想曲」を歌う場面があり、現在放送中の「ブキウギ」を録画しておいた第65話を見返しました。この回では、コンサートが終わった後の祝賀会で羽鳥善一(服部良一)のピアノ伴奏で李香蘭が夜来香を歌っています。「ブキウギ」ではコンサートの様子が放送されず物足りなかったのですが、このドラマで見ることができ、話がつながった気持ちになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日聴いた曲 | トップ | 今日聴いた曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画/テレビ」カテゴリの最新記事