ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

スーパーサイヤ人襲来

2014-10-24 14:55:56 | 艦隊戦
第16次艦隊戦 4日目と銘打つ予定でした本日の投稿。

変えました。



超インパクトありすぎる人と遭遇したためです。


それがこの方


神様です。




レベル1000越え、攻撃力1万越えの剛の者なのは間違いないのですが、正直勝てない相手ではありません。



この方の艦隊と遭遇した際、正直ラッキーと思いました。



だって





この方お一人様艦隊なんですものwww





開戦直後から防衛部隊だったのでこりゃ稼げるなと思い育成編成にしたら神様とマッチング。

うへぇ・・・1万越えてる・・・全力で殴らないと勝てないな。

編成戻すの面倒くせーなー



丁度帰宅途中で自転車で移動していたこともあり、神様の処分(失礼w)は部隊の皆様に丸投げしてポケットにしまってしまいました。





んで、しばらくして、そろそろ補給で指揮力満タンになっちゃうだろうから消費しとくかー。

とあいぽんをポケットから取り出して起動してみると・・・













!!!!!!!!!!!!!!










壊滅サレテーラwwwwwwwwwwww







ちょwww僕や大尉殿も含めた1万前後の部隊員、3~4名は「後衛」だったはずですよ。
相手には12000くらいの攻撃力に見えるはずです。


お一人様部隊はコンボが繋がりませんから、何度叩こうが絶対に勝てないはずです。

なのに壊滅させられている・・・それは即ち「削り殺し」されたことになります。

防衛力1000を3~4人分、ウチのトップエースのヴォルさんは前衛だけど含められる戦力なのでほぼ5名分削り殺すってどんだけ棒使ったんだろう!?


スーパーサイヤ人が発動したとしか思えない勢いで全員ボコボコにされてしまいました。




おまけにこの方、アドバイスまでしてくれる心の余裕の持ち主。



アドバイス通りにさせていただきましたよw





でもどうせなら「戦艦は落としませんよ」とかにしてくれりゃ良かったのに・・・


なぜならこの後部隊掲示板でとんでもない事態になったと大騒ぎになり、でもまあ多分対艦戦は人数で押せるだろうけど用心して防衛力回復して行こうとかそういう感じになり、全力で挑むものの相手はスンとも言わずにあっという間に終了。

緑棒使い損になってしまいました。



だから、ね。





言ってよ!!wwwww










運営様からB&Tチケを週3で配るとのお達しが。



艦隊戦忙しくて家に転がってるオンボロ端末は全く起動していないんですが(ログインボーナスすら受け取っていないw)、こりゃ忙しくなりそうだなぁw


でもおかげで踏ん切り付きました。

ドックに転がっていた満タンSRをサブ垢にトレードしときました。

1.サブ垢からヨシダ垢へ適当なSRを1機を選択しトレード依頼
2.ヨシダ垢で満タンSR3機を選択しトレード

てな感じでチケット1枚でエサ3機をサブへ放出です。

エサの放出が終わったら今度はバザーに出したいMSもサブ垢行きの予定です。
バザー運営はサブでやった方が良さそう。

ヨシダ垢はひたすらトレードでサブにMSを放出するためにチケット使う感じになりそうです。


上記の手順でMSの移動を行っていたので、SR+の移動はSR+を持っているサブ垢に限られてしまいましたが、サブとメインの位置を逆にしてやればSR+を持たないサブ垢にもSR+をトレードする事が可能なことに先ほど気がつきました。


すなわち

1.ヨシダ垢からサブ垢へ適当なSR+を1機を選択しトレード依頼
2.サブ垢で適当なSR1機を選択しトレード

で行けますね。


トレードは3:1で行える事が最大のメリットのため、チケットが一番足りないヨシダが3側になることはあっても1側になることはありえないと決め付けていたために気がつくのが遅くなってしまいました。



さて、艦隊戦の方ですが、今日も順調でしたよ。
高い勝率を維持しているため、ゴルチケザクザクです。


45枚手に入れるのに前回では5日かかってますからねw

紫も394枚あるから期待値は118個ほどパケ減らせます。

ゴルチケと足して現在のパケ状況(期待値)は

118+45=163

もう半分越えてますね。ヒャッホーイw


報酬の方も1枚目のプレチケが見えてきました。





あと最近は部隊名を色々書き換えて対戦相手にメッセージを送るのが流行りなんですかね?


ヨシダさんはお風呂に入っていたので気がつかなかったのですが、大尉殿が異変に気づいていたようで掲示板で教えてくださいました。







とのことです。

一生懸命エールを送ってくださったのに気づけずに申し訳ありませんでした><

お詫びとお礼をここにて申し上げます。

ありがとうございました!


あと大尉殿のギャグセンスの古臭さが気になりました。あれじゃ僕よりOSSANです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つるせこキングマン)
2014-10-25 00:22:41
昨日の仕事中にそんな熱いバトルがあったんですね~!なにやら掲示板が盛り上がってたから気にはなってたんですが…

ところで、俺はナウなヤングです!
ハクいスケが大好きです!
返信する
Re:Unknown (よしだ)
2014-10-25 10:17:10
発信ゆんゆん
返信する
Unknown (名無しの昊たん)
2014-10-26 08:02:00
(笑)
返信する

コメントを投稿