football smile

the days turn into months and years

DIAMOND DOGS

2022-10-14 | music

DAVID BOWIE
24 JUN 1974
Apple Music
https://www.davidbowie.com/

70年代の音楽とはあまり縁がない。レコード屋さんでも専ら80年代が興味の中心で、60〜70年代はスルーしてしまう。David Bowieも然り。好きなアルバムは80年代に集中している。しかしたまには名盤揃いと言われる70年代の作品を聴いてみるのも良いだろう。というわけで「DIAMOND DOGS」である。誰が知っているこのジャケット・デザインからして存在感抜群である。改めて聴いてみると、やはり時代の空気が全く異なる。昔の音だ。でも、超名曲「Rebel Rebel」のギターリフとかかっこいいよね。これはBowie自身が弾いているらしい。ベタだけど「1984」も好きだなあ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AUTOFICTION | トップ | lifting78 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiko)
2022-10-21 21:32:23
リアルタイムで知ってるのは80年代、
レッツダンスと戦メリのボウイだからね。
それ以降の方が思い入れ強いですね。
Unknown (fs)
2022-10-23 19:55:28
最近、昔の作品を聴いてます。「世界を売った男」とか、すごく良いです。リマスターで音も良いです。

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事