football smile

the days turn into months and years

AUTOFICTION

2022-10-13 | music

SUEDE
16 SEP 2022
Apple Music
https://www.suede.co.uk

SLIPKNOTと同時に購入したのがSUEDEの新譜という、なかなかあり得ない組み合わせではないかと思う。もちろんどちらも好きだけど、どう考えても本筋はこちらということになる。続けて聴いてみると、それがよくわかる。やっぱカッコいいなあ。ライブレコーディングということで、シンプルかつストレートな楽曲が並んでいる。いつものねちっこくしつこい感じが薄れて、何とまあ爽やかなアルバムなんでしょう。スカッと抜けた感じが、SLIPKNOTとは対照的である。まあ、比べるものではないけど。こちらは「SHADOW SELF」がお気に入り。あと「TURN OFF YOUR BRAIN AND YELL」とか。ギターとシンセの重ね方が、THE CUREっぽい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE END, SO FAR | トップ | DIAMOND DOGS »

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事