ふるやの森

地球文明の再生に向かう
(当ブログはリンクフリーです、また相互リンク先を募集中です)

チャネリングメッセージ入門 

2012-06-13 09:43:06 | ふるやの森ベスト

What does Channeling Mean?

最初にお断りしておくが、これから述べることは、最近からふるやの森に訪問された読者からの以下の要請に応えるために、私の翻訳と活動の経験を通して理解した知識をまとめたもので、必ずしも専門的に正しい情報ではないかもしれないし、個人的なバイアスがかかっているかもしれない。ただ、今の時点で、これが私にとっての真実であることは確かだと言える。

チャネリングメッセージについてなのですが、
相手はどんな存在なのか、
チャネラーはどんな方なのか、
私は来た時に情報を集めるのが大変でした。

チャネリングという現象は何も今始まったものではなく、古代から行われてきた高次元世界とのテレパシー通信の総称で、広い意味では霊界交信もその内に含んでいる。19世紀から20世紀にかけてイギリスを中心に普及したスピリチュアリズムでは、シルバー・バーチやホワイトイーグルが知られている。(チャネリング - Wikipedia

今、世界的に注目を集めているメッセージのソース(発信源)とチャネラーは以下である。

    ソース    ;   チャネラー


1 マシュー・ワード: スーザン・ワード

1980年に17才で死亡した少年の霊が母親に送り続けているメッセージで、9・11以降の混迷する世界情勢の背後にある闇の勢力の陰謀とその崩壊、そしてゴールデンエイジに向かう世界の展望を語り続けている。

マシュー君からのメッセージ(1)

2 サ・ルー・サ:マイク・クエンシー、ローラ・タイコ、斎藤教子(冥王星のクイーン)

シリウスの意識体で、銀河連邦の広報活動の中心になっている。内容は、基本的・包括的で、世界情勢、人類のアセンション、人生の意味など多岐にわたる。「誰にでも受け入れやすく、重要なことはくり返して定着を図る」ようにメッセージを発信していると述べている。ファースト・オープンコンタクトの後は地球に教師として訪れることを夢見ている。

3 シリウスの意識体:シェルダン・ナイドル

シェルダンはチャネラーの中でも草分け的な存在で、少年時代にコンタクトを体験して以来、多数の著書やDVDで銀河連邦の情報を伝えてきた。彼をサポートする組織:PAOの日本支部に詳しい紹介がある。

4 銀河連邦:グレッグ・ガイルズ

比較的新しいチャネラーだが、精力的に重要なメッセージを伝え続けている。最近ではメッセージの要請に応えて、大量逮捕を要請するネット上の投票(ペティション)を企画して注目を集めている。

5 ゼウスアシュタル、他:斉藤教子(冥王星のクイーン)

世界的に知られた画家として活動する一方で、自宅を教会として開放してプロテスタントの牧師をされていたが今は、キリスト教会を離れて自由な立場で活動をされている。画家としての経歴と作品は公式サイトに紹介されている。

ETとのコンタクト歴は10年以上に及び、2010年11月に銀河連邦日本(GFLJ)準備会のオープンコンタクトのイベントに参加して、参加者の前で銀河連邦からのメッセージをチャネリングして公開して以来、アガルタや宇宙からのメッセージを受信して公開し続けている。

2010年12月4日に浜松市で行われたGFLJ主催の講演会でアシュタル・コマンドの大量一斉デクローキング宣言を発表したことを祝福して、銀河連邦は横浜アリーナ上空で大量デモンストレーションを実行した。

12月4日 横浜でスペースシップが大量出現  )

翌日の5日には天竜川でオープンコンタクトを行い、参加者のすべてが飛行機に偽装したスペースシップの大量出現を目撃した。

浜松の天竜川にて


天竜川にて5


浜松のイオン駐車場から

横浜アリーナ上空と天竜川のイベントを比較して、斎藤さんはこう述べている。

12月5日に現れたスペースシップは私たちとコンタクトをするために訪れていたのであり、一般の人々にデモンストレーションを示すためではなったということが大事な点です。12月4日のデモンストレーションは某宗教団体のイベント当日に行われていますが、教祖とコンタクトをしたわけではなく、一般の人々の前に姿を現しただけだという点でニューヨークでの10・13デモンストレーションと同一の現象です。

それに対して今回のオープンコンタクトの参加メンバーはスペースシップ搭乗予定者として、すでに上空のスペースシップとコンタクトをとりながら乗船する準備を始めているのです。まもなく皆さんの肉体に変化が現れてライトボディーへの変容が始まります。次回お会いした時に確認できると思います。

人類史上最大のイベント:ファーストコンタクトに備えるための資料集

この時の参加者はその後も、スペースシップの目撃を続けて、飛行機型のスペースシップが上空で別の形(立方体)にシェイプシフトする様子を目撃して撮影に成功している。

湘南にてNo.6

湘南にてNo.7

2012年から斎藤さんの元には多数の宇宙やアガルタからの訪問者がエネルギー体で絶えず訪れて、メッセージを伝えると共に、質問に答えるなどの綿密な交流が進んでいる。銀河連邦艦隊司令官のアシュタル・コマンドは、現在は銀河連邦代表の立場を離れて、ゼウスアシュタルと名称を変えて、これから日本で実施するファースト・オープンコンタクトの準備活動に入っている。


 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疑問 (いえっさ)
2012-05-13 13:30:44
ヴィーナスさんが牧師ですか?ご自身のHPでキリスト教じゃないって否定してましたけど?ニューエイジに宗旨がえですか? イエスは弟子に再降臨の時は「私がイエスだ、預言者だと言う人々が現れる。その人達についていくな。」と諭していますよ。
不食 (L.A.)
2012-05-13 14:33:35
ふるやさん

ご無沙汰です、いつも情報有難う御座います。ところで少々話題は違うのですが、今日はここを通して皆さんに伺いたい事があります、ご容赦下さい。
私は、子供の頃に読んだ仙道の話で、「空を飛ぶ」とか「霞を食って生きる」と云う話が忘れられず。武道の鍛錬と同時に、瞑想、断食と精神世界の世界に興味を持って参りました。

若い頃に、3度ほど偶発的に体外離脱を経験しましたが。ちゃんと元に戻れなかったらどうしようとの恐怖から、魂が体から出そうになる度に抵抗を繰り返していましたら、その後は一切その能力を封印してしまった様で惜しい事を致しました。
最後に、体外離脱をしそうになって逆らったのは、10年近く前でしょうか。残念ながらその後一切その兆候はありません。
しかしそれ以外は、至って一般的な50代の男性だと思っております。

後数年前、毎朝起き抜けに新鮮な野菜とフルーツのジュースを500cc飲む事を半年続けたところ、どんどん食欲が減退し、日に小さなおにぎりを一個食べるのがやっとになってしまったのです。
俗世間を離れるには、ちょっとまだ早いかなと思ったのと。毎朝忙しい中、ジュースを作るのが続かなかった為に、普通に戻ってしまいました。
(当時、食事が減れば減るほど、一日中頭がスキーッと冴え渡っていた爽快感が忘れられません)

ところで質問ですが。今年の2月頃から、何の計画もしていないのに段々食事の量が減り続け。ここ1ヶ月は、食べないと体に悪いと思い、意識的に日に一食だけは極少量食べるのですが、うっかりすると忘れて何も食べない日も出て来ました。
元々腹が出掛かっていましたので、内部脂肪から栄養が取れるのかも知れませんが。体重も徐々に減り続け、現在20代当時の体重に戻りました。
体重が適正に戻れば、また食欲が出て来るかもと思っておりましたが、それどころか益々食欲が消えて行く感じです。

2012年ですからアセンションの前兆なのでしょうか。もし巷で同様の経験をなされている方がいらっしゃいましたら、是非お話を伺いたい思いこの場をお借り致しました。(これが、質問1です)


次に、もしこれが本当にアセンションの過程であった場合。私は長年、朝起き抜けの水500ccと就寝時の白湯180cc(宝水と云います)と日中の頻繁な水分補給を心掛けて来ましたが。最近、空腹に50ccとか100cc位の水を飲むと気持ち悪くなってしまい、余り水が飲めなくなって来ました(最低、朝の500ccだけは無理をして飲んでいますが)。
食事と同じ様に、体が水も必要としなくなって来たのか。或いは水だけは別で、体が受け付けなくても、無理をしても飲んだ方が良いのか。

あの田村珠芳氏も、健康の為に水を飲む事を薦めていらっしゃいますが。私の理解では、不食の体になれば水も必要としないのでは無いかと思うのです。
どなたか、アドバイスを頂ける方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。(これが、質問2です)
1つ上の質問にお答えします (flatheat)
2012-05-13 15:20:19
斎藤教子さんは、牧師をしておられましたが、伝統的なプロテスタント教会とは独立した教会で教えられていました。今は、キルスト教会を離れて自由な立場で活動をされています。

聖書に書かれている「預言者」とは、終末の時代に不思議なワザ(トリック)などを見せて人々を惑わされるニセ宗教団体の教祖のことを言っています。

新約聖書~終末の様相
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/scrap02.html
体質の変化について質問なさった方へ (85711)
2012-05-13 15:47:04
この場をお借りして、お話させて下さい。
あなたが歩む道も、気づきも、体質の変化も、あなた自身が感じて気づき、見つけていくべきだと私は思います。
どの様な質問でも、自分以外の外に答えを求めても、きっとあなた自身の求める答えがまるまるそのまま見つかる訳ではありません。
1人1人違う様に、あなたの歩む道、あなた自身が求める答えは誰とも同じものではありません。
ですから、普段と趣向が変化してきても、あなたの体が求めるものをあなた自身が選択して選んでいると自分の選択を信じてあげてください。
誰かに正しいのか、間違いなのか、どうなのかと確かめたくなるかと思いますが、あなたが感じる事全てを今は信じてあげてください。
自分の内に答えを見い出すというのは、誰の話も聞かず、自分よがりに生きるわけではなく、今まで以上に沢山の事をよく聞き、自分自分の気持ちが求める方に様々な事を選択してシフトして行く形です。
これが正しいとされる答えはありません。
答えや辿る道が同じならば、同じであって違うものである私達が助け合い今を生きる意味を失います。
けれどあなた自身が求める道は、沢山の存在と繋がる同じ道でもあります。
大丈夫。自分自身の感じる事を信じてあげてください。
Unknown (lull)
2012-05-13 17:57:56
キリスト意識ってなんですか?
お答えします (flatheat)
2012-05-13 18:11:20
主イエスは、自分の生き方を範として示して、終末の時代の道標として聖書を後世に残すことを目的に降臨された方でした。

キリスト意識とは、完全に創造主の意思を自分の意思として生きる生き方を指しています。

最近の具体的な例としては、キング牧師・マザー・テレサなど人々が苦しんでいる問題への平和的な解決を図ろうと努力した方々をあげることができます。

愛を行動で示すことが、キリスト意識であると簡潔に述べることができると考えます。
アセンションに伴う体調の変化 (flatheat)
2012-05-13 18:19:06
以下の記事が参考になるかもしれません。

【投稿記事】ライトボディーの生成(翻訳)
http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/c0c6eaa61f3a3547b09181192eb5a603
【投稿記事】アセンションに伴う感覚能力の変化について 1
http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/c0c6eaa61f3a3547b09181192eb5a603
【投稿記事】アセンションに伴う感覚能力の変化について 2
http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/57e33872155aa89afff16e742fb7436a

銀河連邦フォーラムの以下のディスカッションで体験を交流しています。
http://flatheat177.ning.com/forum/topics/5712408:Topic:82034

ハイアーセルフ33さんのサイトでも質問を受け付けています。

アセンションへのお役立ち情報 & スピリチュアル情報への質問箱 (質問と返答) 
http://blog.goo.ne.jp/hs33_001/c/6bbdb061b8111bde685788907fdbfcfa
ありがとうございます! (Ayaka)
2012-05-13 19:59:12
>古谷さん

先日、
・・・
>チャネリングメッセージについてなのですが、
>相手はどんな存在なのか、
>チャネラーはどんな方なのか、
>私は来た時に情報を集めるのが大変でした。
・・・
などの投稿をした者です。

さっそく記事を作って下さって、本当にありがとうございます。
知りたかった部分が分かり、モヤモヤが晴れました。

これからもこちらのサイトでいろいろ知っていきたいと思います。
お世話になります☆
ありがとう (L.A.)
2012-05-14 01:20:30
(85711)さん、アドバイス有難う御座いました。( _ _ ) 
ふるやさん、過去の記事とリンク有難う御座いました。行ってみました。こんなサイトがあったとは、大変参考になります。( _ _ ) 
Unknown (わらし)
2012-05-14 11:27:33
No.6の写真ですが私も同じものを目撃してます。家族に言っても信じてもらえず、昨年、やっと写真撮影成功して信じてもらえました。こちらに投稿したいのですがパソコンがないので残念です。斎藤さんはいつも天使のシップ、シャンバラ号、銀河連邦のもの等と区別出来るようですが私には分かりません(^^;)