英語脳をつくる!~日本人はいかに効率良く英語を学べるか~

英語学習に関する事いろいろです。日本人がいかにすれば実用英語を身に付けられるか、その最短距離を考察!

「英語脳をつくる!」 英語コラム(EC)・索引

2006年01月26日 | 索引欄

【索引(1)・各EC番号順】 
EC01EC02EC03EC04EC05EC06EC07EC08EC09EC10
EC11EC12EC13EC14EC15EC16EC17EC18EC19EC20
EC21EC22EC23EC24EC25EC26EC27EC28EC29EC30
(,06/09/25)

【コラム】
★01・英語は、「実技」/ ★02・「習うより慣れよ」は、ホントか?/ ★03・外人さんと話すときは/ 
★04・ホントに必要な構文か?(1)/ ★05・ホントに必要な構文か?(2)/ 
★06・リスニングの正体/ ★07・日本語は難しい/ ★08・電子辞書/ 
★09・関係節にお世話になる/ ★10・‘a’とか‘the’っても/ ★11・能動文と受身文/ 
★12・ハロウィンの惨劇/ ★13・文法用語/ ★14・避けられる完了形/ 
★15・やっぱり暗記ですかね?/ ★16・挿入っても ・・・/ ★17・記憶とは?/ 
★18・つくっちゃうコトバ/ ★19・二つの疑問詞/ ★20・どちらを取るか?/ 
★21・コトバで理解する/ ★22・過去形は使いにくい(1)/ ★23・過去形は使いにくい(2)/ 
★24・せっかくだから使いましょう/ ★25・発音記号廃止論?/ 
★26・正しい・間違いの判断(1)/ ★27・正しい・間違いの判断(2)/
★28・「代名詞は古い情報」はホントか?/ ★29・「全て」の謎にせまる/
★30・考えて選ぶ/ (,06/09/25)

■ この索引欄は、最新記事が掲載される毎に、再度トップに移動されますので、その際、この欄のコメント、及び、トラックバックは消去されます。コメント&トラックバックは各記事に付けて頂きたく存じます。なにとぞよろしくお願いします。
■ 当サイトのリンクは御自由にどうぞ!相互リンクを希望なさる方は、コメント欄にでも、御一報下されば幸いです。よろしくお願いします。
■ 当サイト内の内容・構成・デザイン・テキストの無断転載・複製 (コピー) は一切禁止です。
Copyright (C) 2004/11 ~ 2006. 英語脳をつくる!All Rights Reserved.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿