堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

外部ストアでAssassin's Creed Valhalla(無規制版)買った

2022-01-05 22:34:59 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
2022年1月5日。今日が仕事初め。
カミさんは11日まで休みで、娘も冬休み中。
心底羨ましい。

昨年の前半はPCでバイオハザードばかりプレイしてましたねえ。
面白そうだなーと思ったヴィレッジに備えて7のZverを買い、
続けざまにRE2(規制解除MOD使用)、RE3(無規制版)、
そしてヴィレッジ(無規制版)をプレイした。
実はそれまでPSの初代と、Windows版4と5しかプレイした事なかったんですよね。
6もそのうちやってみようかね。
まー、人気シリーズですし、どれも面白かったんですけどRE3はちょっと短過ぎ。

12月にリリース延期から半年、ついにSTEAM版ウィザードリィ外伝 五つの試練がリリース。
年内リリースがなければ、STEAM版黄泉ニ裂ク華を買おうと思ってたが、
五つの試練が早期アクセスだけど無事リリースされたので黄泉は見合わせ。
黄泉はそのうちセール時にでも買おうかな、と思います。

五つの試練は旧版も持ってるんだが、
戦闘の監獄含めてウチの環境で動かなくなっちゃって、
STEAM版のアナウンスがあった時は嬉しかった。
安いし、そのうち追加シナリオで戦闘の監獄も配信するとかって話だし。
試行錯誤してNew Age of Llylgamynが動かせていたので
戦闘の監獄や五つの試練も動くかなーと思ったんだけど、シナリオの認証が上手くいかなかった。
サポートにメールして、指示通りにやってみたけどダメだったし。

で、年が明けてからは五つの試練の”旅人の財産”ばかりやってたな。
1日中プレイしていたわけじゃないけど。
Spotifyで音楽聴きながら漫画読んだり、ネトフリ観たりもしてた。
休みに入る前はアマプラでエヴァ新劇場版を一気観しようと思ってたけど、
ウィザードリィプレイしてて失念してたし。
ペースは割とスローペースでLv15-16ってところで、深淵の岐路に差し掛かった辺り。
昨日カシナートを1本ゲットして、よーやくスタートした感じ。


表現規制がPC版にも適用されると聞いて見送っていたAssassin's Creed Valhalla。

Valhalla、ネットで見掛ける度に↑の曲が脳内再生される。
外部ストアでも販売され始めてた事は知ってましたけど、
GMGで57%OFFだったんでストアを覗いてみた。

安い。しかも日本からもアクティベート出来るっぽい。
UBIのストアからしか買えなかった時は問答無用で日本版(表現規制版)。
海外のストアだと中身は海外版かなーと思ってたんだけど、
製品概要見るとちゃんと日本語音声・日本語字幕入。
ただUbisoft Connect用のキー販売なので、
インストール後にパッチ当たって強制的に規制されんのかな?と思いつつ、
まー3,000円位だし買ってみっかと、ポチってみた。
起動してみるとちゃんと日本語になってて、
オプションでは以前ネットで見かけた日本版にはなかった項目、
暗殺演出シーンと裸体表現がある。

って事は、中身は無規制版って事だよね。
とりあえずイングランドまで進めてみたけど、暗殺演出があったし無規制版だね。

トップレスねーさんはまだ見掛けてないけど。
それにしても、略奪楽し過ぎ。

ベンチマークも試してみた。

WQHDで設定は最大にして、平均FPSが93。
充分なスコアだ。
4Kモニター使わないなら、しばらくはRTX3080で問題ないね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする