堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

海外版BIOHAZARD VILLAGE - Winters’ Expansion

2022-11-06 23:23:22 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
明日は定例会議で6:30開始です。早起き辛いっすね。
普段は6:30起きだが、明日は5:30起きだ。

平均的な平日は7:30出社、18:00退社。
その後は飯食って、猫と遊んで、風呂入って、
趣味に時間を費やすか、場合によっては仕事。
00:00から00:30辺りには寝る。


PC版BIO HAZARD VILLAGE(RESIDENT EVIL VILLAGE)のDLC Winters’Expansion。
表現規制なしの海外版は当初リージョンロックが掛かっていなかったのだが、
リリース直前でリージョンロックが掛かり、日本からはアクティベートできないので、
外部ストアでは予約者への返金手続きなんかもされていたよう。
本体はリージョンロック掛けていなかったのに、なぁんでDLCをロックするかなあ、と思ってた。
海外版本体には日本版DLCの通常版を適用できるそうだが、当然表現規制されており、
イーサンの腕が消えるという不具合が発生していたそうな。
ってわけで、俺は買わん!と思っていたんだが、
理由は不明だがリリース後にリージョンロックは解除された。
んで、GAMESPLANETで円安の影響で割高で買ったわけだが、無事アクティベートできたし、
当然中身も無規制。グロいっす。



とりあえず、最初のボス戦で殺されたので今日はここまで。
RE: 4もリージョンロックするという話だったが、この様子だとロックされないっぽい?
というか、そう願いたい。
RE: 3もなんかすったもんだあった挙げ句、結局日本からもアクティベート出来たんだよなあ。


閑話休題。
ペースは遅いが、少しずつガンプラを作っている。
今年完成させたキットは9体。現在10体目のMGジェスタ製作中。
今日は内部フレーム他のMSグレー連邦系で塗装するパーツの切り出しと、
ゲート処理まで済ませた。
今回は全塗装予定で、完全に全塗装するのは初のキットになる。
塗装と言ってもヌルモデラーなので、缶スプレーでの塗装。
MGケンプファーもぱっと見は全塗装に見えるが、
二の腕の付け根や膝関節の黒いパーツは成型色のまま。

ジェスタは全体的に暗い色で仕上げる。
本体はMSファントムグレーとニュートラルグレー。
ちょとアクセントにサザビーレッドをちょいと使ってみる。
シールドのミサイルと腰のハンド・グレネードはシルバー・メタル。

付属のドライデカールは失敗しそうなんで、中華の水転写デカールも用意した。

11月20日頃にはプレバンに予約しているキットが4つ届く。
EG ガンダムRX-78-2ガンダムベースカラー
EG νガンダムRX-93ff
RG νガンダムRX-93ff
MG キュベレイ・アンベリール
キュベレイは白い部分にグロスインジェクション成形を採用し、テカテカしてるっぽい。
他のパーツもメタリック成形されているようで、そのまま組んでも良さそうだが、
ピンクの部分はちょっと缶スプレーで赤のキャンデイ塗装にチャレンジしてみようかと目論んでいる。
下地に艶ありブラック、
そこへMr.カラーシャインシルバーとタミヤTS-74クリヤーレッドを試してみようかと。
高いキットだし、失敗したらどーしよう。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする