堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

DiabloII: Resurrected 予約購入した

2021-07-11 20:53:28 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
なんか久しぶりにまともに土日に休めた気がする。
本当は昨日ちょいと隣町で打ち合わせ&現調があったんですが、
天候不順で鉄骨屋さんの進み具合が思わしくなく、
オーナーさんから月曜日にしてくれと言われた次第。

基本的に引きこもりなので、この2日は家でのーんびりと過ごさせてもらった。
昨日の夕食は家族で居酒屋へ行ったけど。
ビール4杯飲む予定が少食のカミさんと娘がごちそうさましてしまったので、
3杯で終わってしまった。
ちなみに人気店ではあるが、客は少なかったなあ。
混んでいるかと思って予約して行ったんだけどね。
小上がりも仕切られたテーブル席も空いてた。
北海道は今日でまん延防止等重点措置が終わるけれども、飲食店に客は戻りますかね?
札幌あたりでは感染者が増えそうではありますが。
先週札幌支店長(同級生)と電話で話す機会があったんだが、用事作って札幌へ寄れよと言っていた。
飲みに行きたいだけだろうけど、ススキノはまだコロナが怖いかなー。
逆にこっち来いよ。こっちの経費で飲ますから。

現在ゲームはMASS EFFECT Legendary Editionと、
セールで買ったDivinity: Original Sin 2 - Enhanced Editionをプレイ中。
Divinityは移動速度アップのMODを適用してるので、割と快適。
でも、戦闘はシビアだなあ。敵よりレベルが低いとかなり厳しい。
MEは現在2をプレイ中。2はシリーズで唯一過去作をプレイしてあるが、
ほぼ忘れてるので楽しくプレイできている。

今年は友人に誘われてDiabloII: Resurrectedを予約済なのと、
Switchの真・女神転生Vを購入予定。
メガテン発売日は47歳の誕生日なので、カミさんにおねだりする予定。
あとは諸般の事情で発売延期になったウィザードリィ外伝・五つの試練かな。
年内には出る、よね? うちの今の環境で旧作が動かないから、是非買いたいと思ってるんだが。
他にも気になるタイトルはあるが、値段が安くなったり、セール時でもいいかなと。

DiabloIIはどのクラスを使おうかね。

旧作はネクロマンサー使ってたけど、パラディン使おうかな。



そういや久しぶりに剣の街の異邦人 白の王宮でもプレイしようかと思い、
インストールしたものの起動しない。
まあWindows8.1までのゲームだしなあ。
ちょっと調べたらWindows10環境でTouch Keyboard and Handwriting Panel Serviceを停止すると良いらしいので、
早速試してみたが、全く変わらず起動しなかった。
うーん、これは諦めかね?


仕事でまとめたい資料があったのだが、明日はちょいと忙しいので家で仕事しよう思ったのだが、
金曜日にUSBメモリを家に忘れたまま会社に行ってしまった。
無料範囲で使ってるDropBOXではちょいと容量の大きいデータをクラウドにアップロードできなかったので、
仕事で使ってるデジカメ経由でSDカードに入れて持ち帰った。
んで自宅PCに搭載してるAinexのPF-CR01という内蔵カードリーダーにSDカードをぶっ刺したが、
何故かカードを認識しない。
ドライバは正常のようで、デバイスとして機能してるっぽいんだが。
ちょいと調べるとドライブレターが狂ってると認識しないらしい。
確かにPC買ってから旧PCからデータを移す際にHDDなんかを足したり減らしたりしてるうちに、
ドライブレターが一つぶっ飛んでたり、順番が狂ったりしていたので、ちょいと直してやったら認識した。
壊れていたワケじゃなさそうで、良かった。
直ったついでに、デジカメで猫を撮影してみる。



あまりカメラには興味なさそう。

ついでにプレバン限定のGフレームのゲルググ。
ゲルググ・ウェルテクス・テスタロッサと高機動型ゲルググ改(ジョニー・ライデン専用機)。

うん、かっこいいな。
8月発売のGフレーム14では、
ブルーディスティニー1号機
イフリート改
ジム・コマンド(宇宙戦仕様)を購入予定。
また、ブルーディスティニー2号機&ブルーディスティニー3号機セットもプレバンで予約済み。







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする