堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

9月あれこれ

2021-09-24 20:10:43 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
ちょこちょことTwitterで呟くので、ブログを更新することがめっきり減った。
16年以上続いてるしもう少し続けてみてもいいかなと思わないでもない。


今月は色々ありまして。

まずワクチン2回目を今日昼過ぎに受けてきました。
1回目より注射そのものが痛かったっす。
1回目の副反応はちょっと腕が痛いかな?程度。
体調は今の所何ともない。
まあ副反応が出ても、土日は休みなんで無問題。
でも発熱してほしくないね、ゲームしたいし。
明日はJK娘が1回目の接種。

そんな娘は、今月京都の志望大学の入学試験がありまして、
3学科受けて2学科合格しました。
第一志望学科が受かってたので、そこに行く予定。
とりあえずおめでとう。
18日に誕生日と合格祝い兼ねて、ジジババ宅で寿司をご馳走になった。

その試験を受けに行っている間に遅れに遅れて発売された、
PLAY ARTS改 <ヨルハ 二号 B型 DX版>が届きまして。
ニーア好きの娘にLINEで届いた旨伝えたら、
「ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお 写真送って下さい」と返信。


デキも悪くないんで、一安心。
予約済みのA2への期待も高まるってもんです。
ちょっと関節が甘い部分もありますがね。
なんで9S買わないの?って娘に聞かれたんだけど、
そんな高いもん俺の小遣いでそうそう買えるかよ。

10日に発売されたSTEAM版Tales of ARIS。
安くなるのを待とうと思ってたのに、
何やら評判がよろしいので安いとこ見つけて購入。
面白いんだけど、金策とCP回復手段が乏しいのが辛い。
CPは戦闘中の体力回復の他、ダンジョンで炎や壁で塞がれている所を突破するにも消費される。
町で宿泊かフィールドでの野宿、アイテム使用でしかCPの回復できない。
オレンジグミ等のアイテムによる回復はボス戦で使いたいので、
CPが尽きたらダンジョン途中でファストトラベルで脱出して野宿か宿泊して、
またダンジョンに戻るというのがもうね、テンポ悪い。
ダンジョン内にもファストトラベルポイントがあれば、そこへ戻れるけど。
アイテムも序盤はオレンジグミを拾うしかないし、買えるようになっても高い。
金も集めにくいので、これはDLCを買わせるためとしか思えない。
本体も高いのに、DLC買わせるような仕様にして欲しくないなあ。

急遽発表されたCastlevania Advance Collection。
まあ噂はありましたけど。

Castlevania Advance Collection Trailer [ESRB]

STEAM版を購入。
GBA版4タイトル入って2,200円(税込)は安いと思うんだよね。

サークルオブザムーンは未プレイだったし。

昨夜深夜0時にDiabloII RESURRECTEDがリリース。
予約してたし、事前ダウンロードもしてあったんで寝る前にちょこっとキャラだけでもと思ったら、
混んでてログインできんので、仕事もあるし、ワクチンも接種しに行かねばならんので昨夜は諦めて早々に寝た。
ってわけで先程、悩んだ末にバーバリアンを作りました。

旧作はネクロマンサー使ってましたねえ。
のんびりプレイするつもり。
で、さっきプレイしてたんだがLv2になった辺りでBattle.NETから接続が切れた。

リリースされたばかりだし、もう少し落ち着かないとダメですかね。

他にもちょこちょことゲーム買ったりEPICで貰ったりしてるので、
ゲームがかなり溜まってて、すげー引きこもりたいです。
MHS2もプレイ中だしなー。

そういや発売日が延期になった、
STEAM版ウィザードリィ外伝~五つの試練~の続報がそろそろ欲しい。
どうなったんですかねえ?
9月3日Game SparkのBitSummit配信でちょっとプレイ動画出てましたけどね。

(公式だけど)勝手にビットサミット THE 8th BIT【DAY.2】

これの2:06:42くらい。


最近ゲームしている時間以外は音楽を垂れ流しにしてるんだが、
あまりガチャガチャ煩くないのが作業用に向いている。
だもんで、ここの所はHeilungを良く流している。
ドイツ語で癒やしという意味だとDeepL先生が言っている。
ジャンルはよくわからん。ネオフォークとか言われてるような。

Maria Franz of Heilung - LIFA Vocals

こんな感じ。なんて言い表していいかわからん。
ちなみにデンマークのバンドのよう。
Spotifyで無課金で垂れ流してるんだけど、CM入るとちょっとびっくりする。
メンバーのクリスタファー・ジュールとマリア・フランツが行っている、
EuzenとSongleikrというプロジェクトもいい感じ。


先月末、猫のトイレを新調。
というのも最近トイレ以外で粗相することが多くて、
今あるトイレ(システムトイレ2台)が気に入らんのかと思い、
獣医師開発猫トイレと専用砂を買った次第。
そうすると粗相が止まり、新しいトイレだけを使うように。
今まで1日2回程度だったおしっこも4回するように。
今まで我慢してたのかよ。
どうも今まで使っていたトイレは、大柄なウチの猫には狭かったようで。
別に太ってるわけじゃないんだけどね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする