堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

休みが欲しい

2023-06-04 14:33:04 | その他
こんにちわ、Ekdahlです。
BLOGは久々更新。

ここの所、ガンプラもゲームも停滞気味。

ガンプラはMGキュベレイ・アンベリールを製作中だが、なかなか塗装に取り掛かれず。
休みになると用事があったり、天気が悪くて湿度が気になってしまったり。
一度湿度で失敗してるキット(MG陸ガン)があるんで、湿度に対しては臆病になってる。
で塗装がままならんので、
塗装するつもりのないEG RX-93ff νガンダムをちょこちょこ作ってる。
頭と胴体は出来た。部分的にマーカーで色付けしたり、墨入れしたり。


墨入れだけのノーマルEG νガンダムよりは手間を掛けてるかなあ。
あと今日はアオシマのイングラムのアンテナの先端を塗って墨入れと、
桜の代紋のゲート跡をガンマカのイエローゴールドでタッチアップ。


何にせよ、圧倒的に時間が足りない。
アマプラやネトフリで観たいものも多いしなあ。
なんで土日祝日が休みの業界に就かなかったかね、俺。


作ったキットももちろんだが、
積みプラ(14個。途中が3個)やロボ魂、食玩G FRAMEの置き場所が心許なくなってきた。
積みプラはGWの押入を整理したのでまだ置けるが、
11月までの予約分が結構あってどーしたものかと。

HG サイコ・ドーガ
HG ジム(スレッガー搭乗機)
HG 高機動型ザク(ウォルド機)
HG 高機動型ザク(セルマ機)
HG アクア・ハンブラビII(A.O.Z REBOOT版)
HG ジム・スパルタン → 2つ目
MG ケンプファー・シュヴェーア
MG ガンダムストームブリンガーF.A.
MG キュベレイ・ダムド
MG ジェガンD型
RG Hi-νガンダム専用ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー
RG Hi-νガンダム専用フィン・ファンネルエフェクト
METAL ROBOT魂 TR-6[ウーンドウォート・ラーII]パーツセット
METAL ROBOT魂 Zガンダム3号機
G FRAME FA ソロモンの悪夢セット

なかなかの物量。今後も欲しい物も出てくるだろうしねえ。
まあ、世間の積んでる人たちからするとまだまだ少ないほうだと思うけれども。
てか、高機動型ザクなんてシャア専用含めてあと3機は出るよね。


ゲームは実はDEAD SPACE、バイオRE:4、ウィザードリィ外伝 戦闘の監獄、FAR CRY5、
リデンプション リーパーズ、プレイグ テイル-レクイエム-を同時進行中。
どれも面白いんですけどね。今月中に2つ位はやっつけたいが、
次の土曜日は公休日だが夜に飲み(宅飲み)の予定が入った。
プレイグ テイル-レクイエム-のPC版は正式には日本語対応はしていないが、
日本語字幕が収録されている。
これはCS版リリース日である6月29日にアンロックされると思われるが、
現状で日本語化する方法はある。
STEAMのレビューに日本語化の仕方が書いてあるんで、買うつもりの人は試してみては。



ゲームも色々途中のくせに今年は絶対買うだろうというのが、
8月23日のARMORED CORE VI FIRES OF RUBICONと、9月6日のStarfield。
ぶっちゃけACはPS2で止まってるのでクリアできるか不安だが、
ダクソ1で挫折した俺がELDEN RINGもクリアできたし何とかなるかなあ、と。
あとFRONT MISSION 1st REMAKEも待ってた甲斐あって6月30日にPC版が出るので、買うだろう。
さっきDEMO版で遊んでたし。
Switchで2のリメイクも今月リリースだから、そのうちこれもPCに来るだろう。
2はPSでプレイ済みだがストーリーを全く覚えていないので、割りと楽しみにしてる。
3rdも好きだったんで、これも期待。
それとウィザードリィ外伝 戦闘の監獄DLC「慈悲の不在」も買うね。
今は戦闘の監獄のテッドの迷宮で遊んでるけど。
3Dダンジョン物といえば世界樹の迷宮HD REMASTAR3作もどうしようか悩み中。
DSで遊んでいたタイトルだが、老眼だしPCモニターで遊んでみたい気もする。
単品が4,467円だが3作バンドルが8,979円。
途中や積みのゲームも多いし、セール待ちが無難かね。

DAEMON X MACHINA TITANIC SCIONも発表されたけど、またSwitchが先だろう。

Daemon X Machina Titanic Scion Teaser Trailer


前作はSwitchで買ったけど処理落ちが気になったんでEPICで無料配布された時に貰っておいた。


新作は最初からPC版を待とうと思う。大分先の話だろうけど。
EPIC版は序盤しかまだ遊んでないけどね。
つーかSwitchはアレだなあ、任天堂タイトル以外はPC版出ること期待して買わん方がいいなあ。

他にも気になるタイトルはあるが、
資金が足りなくなるのでリリース後のセール待ちとかになるかねえ。


さて京都にいる娘。
春休みで帰省していたが3月に戻り、GWは3日しか連休がなかったので次の帰省は夏休み。
去年の夏休みは忙しかったので帰省しなかったが、今年は8月8日から9月19日まで帰省予定で、
航空チケットも予約済みだとか。
その後は暮れ正月は未定らしいが、春はまた帰ってくるだろう。

今年の俺の盆休みは8月12日から16日まで。
11日は祝日だが通常営業日なので仕事。
休暇取るかなーと目論見中だが、仕事の案配次第かね。
暮れ正月は12月30日から1月7日まで。
8日は祝日だがやはり通常営業日。ここも仕事次第では休暇取って10連休も悪くない。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする