堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

雑記

2021-02-14 21:56:40 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
土日は休みだったので引き篭もっていました。
ネトフリ見て、ゲームして、漫画読んで。
ネトフリではトータル・リコールのリメイクを観ました。

リメイクの方が旧作よりも好きかも。
ケイト・ベッキンセイル、美人だし、かっこいいし。

Amazonで買った安いフィギュア用スタンドが届いたので、
ROBOT魂サーバイン(Pearl Ver)とGフレームのZガンダム3号機をセットしてみた。



THE シンプルスタンド 3個セット クリアABS製 ディスプレイ台座 フィギュア&模型用
3台セットで1,200円。2,000円以上の買い物で運賃無料。
安かったけど、問題なく使えますね。
4月と7月にPLAY ARTS改の2BとA2が届くので、
何かの買い物ついでにもう1セット買っておこうと思ったら、
ちょうど妻が枕カバーを新調するというので、
一緒に注文して運賃無料になりました。

ツイートもしましたが、昨日一日早く妻からチョコを貰いまして。
赤い彗星シャア専用チョコ缶。

空き缶は小物入れにちょうど良かったので、
フィギュア等のパーツを入れる箱に再利用。
カミさんにしてはナイスチョイスだ。
いつも俺の好物のキットカットなんだけども。
キットカットも買ってありましたけどね。
チョコを貰っていつも思い出すのは、
結婚して最初のバレンタインで、仕事を終えて帰宅した俺に妻が、
「冷蔵庫にチョコ入ってるよー」と言ったこと。
いや、最初くらい手渡してよ、と思ったもんだ。
というのも、3月に付き合い始めて7月に入籍だったので、
お付き合いから数えても最初のバレンタインよ?


5月にバイオハザードの8作目ヴィレッジがリリース予定。
予約開始記念という事で先月から今月頭までやってたセールにて、
7(Zver)とRE:2(Zver)をSTEAMで買いました。
Zのグロテスクバージョンでも海外版と比較すると結構規制入ってるので、
7は正直リリース時にいまいち食指が動かなかった。
RE:2は体験版が面白かったので欲しいとは思ってたけど、
やっぱ表現規制があるってんで見送ってました。
その後、GAMESPLANETで海外版が日本でアクティベートできる事を知ったんですが、
じゃあいずれそのうち安くなったらとか思ってる間に、すっかり忘れてました。

で、今回のセールで7はSTEAMで974円、
RE:2もゴア表現解除MODがあるので、同じくSTEAMで1.995円で購入。
RE:3は規制解除MODが見当たらないので、
GAMESPLANETで海外無規制版を買うつもりだったので、セールでは見送り。

GAMESPLANETはすったもんだありながらも、
RE:3の海外版が日本でアクティベート出来るんですよねえ。
RE:3だけじゃなく、7もRE:2も無規制で日本からもアクティベートできます。

んで、現在7をまったりプレイ中なんですが、
ふとRE:2がMODで規制解除されてるのか確認してみた所、
ちゃんとゴア表現されてました。
↓閲覧注意

おー、海外版と同じだ!
うん、よし、7終わったらゆっくりプレイしよう。
と、このように確認がてらRE:2プレイしてたらRE:3も欲しくなって、
GAMESPLANETで無規制版を5,287円で結局購入・・・。
STEAMで問題なくアクティベートできた。
バイオRE:3は海外ではタイトルがRESIDENT EVIL 3なんですが、
購入したのは海外版なので、タイトル画面は↓の通り。

でもちゃんと字幕も音声も日本語入り。

ところがSTEAMクライアント上では、ご覧の通り↓

しかも扱いはCERO Dの通常ver。
アクティベート後にこれ見て「ヤラれた!」と思ったわ。
中身はしっかり海外版の無規制品でしたけどね。

今はのーんびりと7をプレイしてて、
青と赤の基盤を入手したところまで進めました。
結構面白いね、7。
ただ暗いシーンが多くて、おっさんには目が疲れます。
でも安かったし、買ってよかった。
Zverでも規制しまくりだけど、あまり気にならないかな。
ヴィレッジは7の続編で、主人公はまたイーサンなんですよね?
ヴィレッジも買うならGAMESPLANETで買おうと思っています。
ただリリース時期がMASS EFFECTとが被ってますんで、
そう慌てて買うこともないかなと。
GAMESPLANETも時折セールやるし、その時でいいかなと。
で、多分またそのうち忘れるんですよ、きっと。


家庭用ゲームでCEROが必要なのは、
まあプレイヤー側からしてみれば必要悪かなと思うけど、
PCゲームにそれを当てはめるのはどうなんすかね。
殆どがダウンロード販売だし、流通関係ないんでPC版ではCERO要らないと思うんですが。
特に海外版で規制していない部分を日本のみ規制され、
しかも海外より高いオマ値で売られちゃあ興醒めってもんですよ。
バイオはまだGAMESPLANETで海外版(日本語入)のキーを買って、
アクティベート出来るからいいけれども、
Assassin's Creed Valhallaは売ってないしなー。
ヴァルハラは規制も日本だけっぽいし、解除MODも出ないような気が。
今後もPC版でも規制を続けるなら、アサクリはもう買わないかな。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サーバイン (PEARL FINISH Ver.) かっけえ

2021-02-06 20:40:36 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
METAL ROBOT魂のZガンダムが予約出来なかったんで、
ROBOT魂 <SIDE AB> サーバイン (PEARL FINISH Ver.)を、
プレミア価格16,049円で購入し、昨日届いた。
いやあ、サーバインはかっけえわ。

サーバインは昨日ウーファーの上に飾ったのを妻に見られたけど、金額は言ってない。

出来はなかなかよろしくて、
可動部や各パーツの具合、塗装に不良もないし、
もう良い年した髭面のおっさん大満足ですよ。
ちょうど古いシリーズであるIN ACTION!! OFFSHOOTビルバインの膝関節が折れて、
処分したばかりだったんでオーラバトラーが一つくらい欲しかったんだよね。
妻にもビルバインの代わりに買ったと言ったし。
通常税込み13,200円だけど、プレミア価格16,049円で買ったのは後悔はしていない。
Zも転売でも2万までなら出さなくもないけど、3万超えてたんでヤメタ。
発売日近くなれば、値段も落ちるとは思うんだけど、金額次第では買うかもね。
それか再販待つか。

4月にはPLAY ARTS改 <ヨルハ 二号 B型 DX版>、

5月にFW GUNDAM CONVERGE 10周年 UNIVERSAL CENTURY SET、

6月にGフレーム ゲルググ・ウェルテクス・テスタロッサと、

Gフレーム 高機動型ゲルググ改(ジョニー・ライデン専用機)、

7月はPLAY ARTS改 <ヨルハ A型 二号 DX版>と、

Gフレーム Hi-νガンダム オプションパーツセットが届く。

総額61,380円。サーバイン含めたら77,429円。
余った小遣いをちょこちょこ貯めた趣味用タンス貯金(主にゲーム用)からの支払いなので、
月々の小遣いに影響ないんでいいんだけど、
蓄えが半分になったんで、また少し頑張って貯めねば。
コロナ禍で夜のお付き合いが激減してるんで、結構貯められると思うんだわ。

しかし、こういうのって子供が小さいと買えないよな。
絶対触りたがるもんなー。
娘が小さい時に超合金DXの復刻版ライディーン壊されたもんな。
うちの娘はニーア好きなんで、A2と2Bだけは興味示すと思うけど、
今はもうJKだし、触っても壊すって事はないから安心。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Mass Effect Legendary Edition 日本語対応は嬉しい

2021-02-04 23:56:42 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
Mass Effect Legendary Editionの予約が開始されていたので、予約しました。



旧作のPC版は日本語がなく、今回は日本語対応なのでありがたいっす。
でもリマスターなので、キャラのモデリングはそのまま。
ミランダ・ローソンが好みの問題かもしれないけど、
個人的にはちょっと残念な感じでねえ。

ほら、リマスターでも残念な感じだ。


ウィズライクゲー似ザードリィことNIZ
アイテムコンプはしてませんけどとりあえず一通り遊びました。

ウィズライクっていうか、もうウィザードリィですよ。
いやあ、面白かったですね!
これで無料ってんだから、製作者様には感謝です。
次回作は有料のようですが、売れると思います、多分。
俺、買うし。
次はモンスターを増やしてもらえると嬉しいかな。
今作はちょっと少ない感じがしたんで。
ってわけで、そろそろCYBERPUNK2077に戻ろうと思います。


さて、2月2日予約開始だったMETAL ROBOT魂Zガンダム。
予約できませんでした。
予約できなかった人が多かった模様。
憎きは転売屋。
っていうか、受注販売してくれよー。
予算が余ったので去年見送ったROBOT魂 <SIDE AB> サーバイン (PEARL FINISH Ver.)を、
プレミア価格16,049円で購入。
後悔はしていない。
ちょっとHI-METAL Rのドラグナー1カスタムと迷ったけど。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする