ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『インセプション』

2010-07-13 22:32:33 | 新作映画
(原題:Inception)


----クリストファー・ノーラン って
『ダークナイト』でブレイクした監督だよね。
レオナルド・ディカプリオ渡辺謙が共演。
いったい、どんなお話ニャの?
「うん。
難しそうに見えて
意外やこれは簡単に説明できる。
ディカプリオ演じるコブは、
人の夢の中に侵入してそのアイデアを盗むという
違法行為によって生計を立てている。
その彼の唯一の願いは、離れて暮らす子供ふたりに会うこと。
ある理由から、彼は母国に帰ることができないんだ」

----ある理由って?
「それが、この映画のキーポイント。
それはあとで触れるとして、
コブは、ある犯罪によって指名手配を受けている。
そんな彼にある“新しい仕事”が舞い込んでくる。
それは、夢に忍び込み、
アイデアを“インセプション=植えつける”こと。
かくしてコブは、仲間を集めてこの不可能と思われる犯罪に挑む!」

----そのメンツのひとりが、渡辺謙?
「いや、彼は依頼人の方。
サイトーという役を演じているんだけど、
これが最初から最後まで出ずっぱり。
冒頭、浜辺に打ち上げられたコブが捕まえられ、
日本風のお城に連れて行かれる。
と、そこに100歳は優に超えたと思われるサイトーが…。
彼の口から洩れるのが
『お前とは、遠い昔、夢の中で会った気がする…』」

----おおっ。
「これでもう、つかみはOKだよね。
さて、本筋に戻って、この新しい仕事では
夢の階層の奥へ奥へと入っていくことが必要となる。
映画としては、ここが一番の山場なんだけど、
アクションを見せる方に流れていて、
タイムリミット・サスペンスもありながら、
あまりうまくいかされていない気がした。
夢自体も、シュールな表現が抑えられ
どちらかというとありきたりの感じだし…。
ぼくは、それに至る準備段階の方が好きだね。
なかでも夢の構築の仕方を
アリアドーネ(エレイン・ペイジ)に
教えるシーンとかはオモシロかったな。
ふたりの周りの世界が粉々に砕けたりとかね…。
あと、見どころは
さっきも言ったように渡辺謙。
英語も流暢だし、
存在感もキリアン・マーフィー、トム・ハーディはおろか、
ディカプリオと比べても見劣りしない。
ほんとうに堂々としている」

----あれっ。マリオン・コティヤールは?
「彼女はコブの亡くなった妻。
さっきの質問の答えがここに出てくるんだけど、
コブには妻殺しの容疑がかけられているんだ。
で、ここで気づいたんだけど、
ディカプリオの最近の3作は、
『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』『シャッター アイランド』
そして本作『インセプション』と、
すべて悲劇の妻もの。
そのことをいち早く話したくって……」

---まあ、偶然だろうニャあ。


                    (byえいwithフォーン)

フォーンの一言「今日は尻切れトンボの話だニャ」身を乗り出す

エディット・ピアフも使われている度


コトリ・ロゴこちらのお花屋さんもよろしく。

噂のtwitterを始めてみました。
ツイッター
「ラムの大通り」のツイッター



blogram投票ボタン

ranking.gif人気blogランキングもよろしく

☆「CINEMA INDEX」☆「ラムの大通り」タイトル索引
(他のタイトルはこちらをクリック→)index orange
猫ニュー

画像はオフィシャル(壁紙ダウンロードサイト)より。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (21)   トラックバック (84)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『シュアリー・サムデイ』 | トップ | 『瞳の奥の秘密』 »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆ (mig)
2010-07-17 08:47:07
ほんと、レオはどれも妻亡くす役ですよね。
シャッターアイランドのキャラとも弱冠かぶった気がします。
本作期待していたほどでは正直なかったけど、ノーラン監督やっぱりうまいですよね~。
悲劇の妻もの (rose_chocolat)
2010-07-17 08:59:14
言われてみると確かに。。。
挙げてらっしゃる3作品、結構好きだったりします。
本作、映像も凝ってたし、世界観が好きです。
Unknown (悠雅)
2010-07-17 15:24:32
>悲劇の妻もの
ホントだ・・・お話は斬新なのに、どこかで観た気がしたのは、それだったかな(笑)

これまで、出てる俳優目当てに何度でも観に通った経験はあるけれど、
作品が面白くてもう1回観たいと思うのは、久しぶりな気がします。
やっと最新作を (ノルウェーまだ~む)
2010-07-17 16:08:30
えいさん、こんにちは☆
ようやく最新作でTBできました。

これは面白かったです!
でも結構難しくて、こうして色々な方のレビューを読んでは、気が付くこともしばしば。
えいさんのレビューで、はっ!と思ったのは、最後のコマが倒れなかったようなかんじと、サイトーが言った「遠い昔に会ったような気がする」という言葉。
もしかして、コブも・・・
ありゃま (にゃむばなな)
2010-07-17 18:29:46
本当ですね。レオくんの最近の作品、奥さんの設定は同じ悲劇モノばかり。
これも何か意味があるのかな?
Unknown (えふ)
2010-07-17 20:22:55
謙さん、
デカプーとどっちが主役か?!ってくらいの存在感でした。
自分も途中で夢の中に入ってしまったけど、
もう2~3回見てみたい作品でした!
■migさん (えい)
2010-07-17 23:33:29
こんばんは。

ディカプリオって、
ひとつのイメージが出来上がりつつある気がします。
そろそろ新しい彼を観たい気がします。

明日は、参加できず、残念です。
新しいメンバーは誰なんだろう?
■rose_chocolatさん (えい)
2010-07-17 23:35:21
こんばんは。

この映画、いろんなところに
仕掛けが施されている気がします。
あのラストの解釈次第で、
すべて変わってくる。
この話全体が誰かの夢なのかも…?
興味の尽きない映画でした。
■悠雅さん (えい)
2010-07-17 23:37:41
こんばんは。

ね、どこかで観た感じでしょう?
本人がその観念から
逃れられないところも共通している。
偶然とはいえ、
とても興味深かったです。
■ノルウェーまだ~むさん (えい)
2010-07-17 23:39:59
こんばんは。

まだ~むさんのレビューがたいそう興味深く、
いろいろツッコミさせていただきました。
映画って、いろんな観方があるから楽しいですよね。
この映画についてだけでも、
いろいろ語り合えそうなだけに、
明日は、とても残念です。


■にゃむばななさん (えい)
2010-07-17 23:42:04
こんばんは。

悲劇の妻であり、妻の狂気でもある。
で、ディカプリオはそれにとらわれて、
自らも正気を保てなくなる。

同じような役を3本やったから、
次はまったく別のキャラかな?
■えふさん (えい)
2010-07-17 23:44:18
こんばんは。

ディカプリオと堂々と張り合う謙さん。
この風格はスゴいですね。
観ていて、とても嬉しく思いました。
女運が悪い? (たいむ)
2010-07-19 16:29:46
えいさん、こんにちは。
私も、レオは幸せな結婚生活を全うできない役ばかりだなぁ~って思いましたよ。

チンピラ役からトラウマ抱えた男やもめ役へ。役者としてどんどん貫禄が出てきているのに、そろそろ別の方向へ移行してほしい感じです。
笑った彼が好きなんだけど、眉間のしわが深くなるばかりだと思いません?(^^)
こんにちは、TB頂きました。 (ミスト  (MOVIEレビュー))
2010-07-19 16:35:24
私は昨日、先行上映で観てきました。
ほんとうに渡辺謙さん、英語もサラリとこなして存在感有りましたね。
私はこの映画は、もっと難解かと思っていたんですけど、
思った以上に楽しめて面白かったです。
■たいむさん (えい)
2010-07-20 19:24:19
こんにちは。
ほんと、レオは悩める夫役が多くなりました。しかも困った?ことに、それが似合いすぎ。
賞レースを意識しないですむ役も観たいですよね。
■ミストさん (えい)
2010-07-20 19:27:56
こんにちは。
渡辺謙のまったく臆さぬ演技は観ていて気持ちよかったです。
かつてハリウッドが遠い別世界だった頃のことを考えると、それこそ「夢」みたい。
命がけのセラピー? (Ageha)
2010-07-22 21:14:58
なんていうか、missionの障害が己の内にあって
回りのメンバーごっつええ迷惑やんって思わずツッコミいれてました。
私情はさむなよぅ~(笑)
でも、それがコブにとって厄介であればあるほど
話がもりあがるんでしょうね。
映像も発想もすごい。
でも内容はコブと妻の話に時間割きすぎかも。
こんばんは (ノラネコ)
2010-07-25 00:14:16
私としては何よりも盗みだしたいのはノーランの“アイディア”ですね。
一体いかにしてこんな迷宮のような複雑なプロットを構成しているのか。
この才能には嫉妬を覚えます。
後半のビジュアルは、私ももうちょっと遊んでも良かったかもしれないと思いました。
■Agehaさん (えい)
2010-07-25 20:11:56
こんばんは。

>missionの障害が己の内にあって
回りのメンバーごっつええ迷惑

この言葉、スゴイですね。
もしかしたら、この映画の構造そのものに関係しているのかも…。
そう、すべてはコブの内面の中のできごと。
いやあ、ゾクッとしました。
こんばんは (なな)
2010-08-19 21:04:10
毎日死にそうに暑いですが
フォーンちゃんは夏バテしてないでしょうか。
いつもは冷房を嫌ううちの猫も
今年はさすがに冷房の中でおります。

レオは妻に先立たれる役でもあるし
妻に振り回され,悩まされる夫の役でもありますね。
眉間の皺が痛々しいけど
それがとっても似合うと感じるようになっちゃいました。
今作のレオはなかなか素敵で
作品自体もとても面白かったです。
■ななさん (えい)
2010-08-22 10:23:03
こんにちは。

まだまだ、暑いですね。
フォーンは、涼しいところを求めて
ちょっと動いては、ヘタ~ッとなっています。
冷房は、強すぎなければ
少しは慣れるという感じで、
冷房をつけて、しかたなく部屋のドアをあけると、
その間に横たわったりしています。
でも、寝るときは、お約束で
おなかの上に乗ってくるので、
これがまた、アツい。

で、映画のお話。
いま、書きながら『夏への扉』というSF小説を思い出しました。
って、映画の話になってないですね。(汗)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

84 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
インセプション / INCEPTION (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 「バッドマン・ビギンズ」「ダークナイト」で新しいバットマンを生み出し絶賛を受けた クリストファー・ノーラン監督の待望の最新作{/ee_3/} 日本から、渡辺...
インセプション (LOVE Cinemas 調布)
『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本も手がけた最新作。人の夢の中に入り込み、潜在意識の底に潜むアイディアを盗み出す男が究極のミッションに挑む姿を描いたSFアクションだ。主演は『シャッターアイランド』のレオナルド・ディカプリオ。...
映画、インセプション (フクロウと大理石)
 インセプションの試写会の招待券をもらって、有楽町にあるフォーラムに出かけた。  入り口で荷物検査とボディチェックとはいったい何事か。メリルストリープが試写会に現れた時だってこんな大げさな騒ぎは無かった。きっとデカプリオが来るのだろう。期待は高まる。 ...
『インセプション』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:INCEPTION監督:クリストファー・ノーラン出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、エレン・ペイジ、マリアン・コティアール、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、トム・ハーディ...
「インセプション」 夢と現実の境目 (ノルウェー暮らし・イン・London)
成田から直行のサプライズゲストは、ほぼ主役級で大活躍の渡辺謙。 歳を負うごとにどんどんダンディーになっていく、渡辺謙さん、生で見ると、本当にカッコイイ!! 映画も今年はこれ以上の作品は出ないかも?と思うくらいのスケールで・・・・・
インセプション (悠雅的生活)
構築と共有。パラドックス。意識の迷宮。先行上映
インセプション (試写会) (風に吹かれて)
ここはどっちだ? 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/inception  7月23日公開監督: クリストファー・ノーランコブ(レオナルド・ディカプリオ)は、睡眠状態
『インセプション』 (めでぃあみっくす)
産業スパイ、相棒、設計士、依頼主、偽造師、調合師が潜入する標的の夢の中。 落下するバン、高級なホテル、要塞化した雪山、コブの自宅という4つの世界が同時進行で密接に連動するクライマックスの緊張感。 情報量の多さと設定の複雑さから難解ではあるものの、世界観...
インセプション (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!お前の頭へ侵入する。
インセプション (★YUKAの気ままな有閑日記★)
先行上映で鑑賞―  錚々たるキャストの中に渡辺謙が・・・【story】コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人の潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な企業スパイ。ある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれるほぼ不可能に近い仕事...
映画:インセプション Inception この多重「迷路世界」はノーランならでは、の味。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
1999年 秋に過去のものとは全く違う方向性のサイキックSFの傑作が登場した。 それは若手2人組、ウォシャウスキー兄弟による、マトリックスTHE MATRIX。 現実にはない、仮想現実の中での闘いを描いた。 翌年、今度は 巨匠 クローネンバーグによる、イグジステンズ eXiste...
インセプション (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『お前の頭へ侵入する─』  コチラの「インセプション」は、クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ主演の7/23公開のSFミステリーなのですが、7/17~19は先行上映ってことで、その先行上映の初日のレイトショーで早速観て来ちゃいましたぁ~♪一昨年...
映画 『インセプション』感想(ネタバレ有り) (【ふじっくす映画情報局】)
感想の後半はネタばれになっているので ネタばれを読みたくない方は 見出しに(ネタバレ)と書いてある記事は読み飛ばしてください。 『イ...
インセプション (だらだら無気力ブログ)
『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督が自ら書き下ろした オリジナル脚本を、レオナルド・ディカプリオ主演で映画化したSF サスペンスアクション映画。 相手の夢の中に入り込み、頭の中にあるアイデアを盗み出す産業スパイの 男が、家族と一緒に暮らすため...
映画「インセプション(字幕版)」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『インセプション(字幕版)を、本日、TOHOシネマズ八千代緑が丘にて先行上映で鑑賞。8割方は埋まっていただろうか。予想以上の入りにビックリ。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら55点。 ざっくりストーリー 主人公コブは、人の脳の中の潜在意識...
『インセプション』 Non, je ne regrette rien (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に著しく触れています。なお、映画の特性上パンフや批評はまったく読まないで、このブログを書いています。何かを見たり読むことによって『インセプション』の捉え方をインセプションされることになりますか
インセプション (ダイターンクラッシュ!!)
2010年7月17日(土) 21:25~ TOHOシネマズ川崎1 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『インセプション』公式サイト 言わば、レオナルド・ディカプリオが、フレディ・クルーガーである、クリストファー・ノーラン版「エルム街の悪夢」。 人の...
劇場鑑賞「インセプション」 (日々“是”精進!)
「インセプション」を鑑賞してきました空前の大ヒット作「ダークナイト」でセンセーションを巻き起こしたクリストファー・ノーラン監督が自ら書き下ろしたオリジナル脚本を、レオナ...
「インセプション」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
青味を帯びたホラー風味ノーランの映像美を今回も堪能!鑑賞の前日に「ハウルの動く城」をTVで放映していた。ノーラン監督の前作「ダークナイト」の主役クリスチャン・ベールはア...
映画 「インセプション」 の感想です。 (MOVIE レビュー)
ディカプリの新作映画「インセプション」を先行上映で観てきました。8割くらいのお客さんの入りで、スクリーン前の席以外は満席状態で混んでいました。ノーラン監督+ディカプリが主演というのと、渡辺謙さんが出演していると言うので大入りだったのかな!?渡辺謙さんは...
「インセプション」みた。 (たいむのひとりごと)
見損ねないように先行で鑑賞。(最近ちょっと疲れ気味でフットワークが重くなっている傾向あり。出来れば観たいをかなりスリーしているこの頃な気がする)。メキメキ腕をあげているレオ君だし、ますますハリウッドス
インセプション (Small Talk 2)
『インセプション』(2010年/米国 原題:Inception)を観た。 =ストーリー= コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人が夢を見ている時に...
「インセプション」  INCEPTION (俺の明日はどっちだ)
・ 「これは夢だ。夢を見ているのだ 何事も無い。何事も起ってはおらぬっ これは夢でござる。さよう、くぉれは夢でござぁ~る!」 萬屋錦之介が映画「柳生一族の陰謀」(監督:深作欣二)で叫んでから早や30年余。 なぁ~んてことを思い出してしまったクリストファー・...
【インセプション】 (日々のつぶやき)
監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、マリアン・コティアール、エレン・ペイジ、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット    お前の頭に侵入する。 「夢の中の奥深く潜在意識に入りアイディアを盗む産業スパイのコブは、ある容疑
インセプション (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
この世で最も価値のあるもの、それはアイデア(想像)。優れたアイデアがあれば、富も名誉も世界もすべて思いのままになる。では、もしそれを盗むことができたとしたら。他人の頭にアイデアを植えつけること(インセプション)ができたとしたら。それは究極の犯罪となる。...
インセプション (そーれりぽーと)
今年の大本命『インセプション』の先行上映を、IMAXで観てきました。 ★★★★★ イマジネーションを超越した物語の構成と、夢の中の場面はどこを取っても未知の映像体験、全てが見どころ。 キャスティングの大成功で全てのキャラクターが立っているところや、ハンス・ジ...
『インセプション』 賢く金を使う方法 (映画のブログ)
 夢枕獏著「サイコダイバー・シリーズ」が、遂に実写映画化!  ウィキペディアにサイコダイブの説明がある。  それは、人の精神に潜り...
そういうことは持ち込むなって。~「インセプション」~ (ペパーミントの魔術師)
みんな映像のすごさと発想の面白さを絶賛してるんですが。 個人的には。 トムかっこいい~~。(いやそれは別の映画の役名だろ) 「(500日)のサマー」では、夢見るユメオくんで 散々ふりまわされたトムくんこと、ジョセフゴードンレピッドが ディカプリオ扮するコ...
これは夢なのか現実なのか・・・。『インセプション』 (水曜日のシネマ日記)
共有した夢の世界に入り込む仕事をする 男たちの姿を描いた作品です。
インセプション / INCEPTION (勝手に映画評)
『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン最新作。ディカプリオと渡辺謙が共演したことでも話題の作品。 話題のポイントはそこだけではありません。映画の冒頭のシーンは、新幹線車内。この作品は、東京で撮影が開始されたんですよねぇ。こう言うハリウッド映画でも、...
インセプション・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「ダークナイト」の大ヒットで、名実共にハリウッドのトップディレクターとなった、鬼才クリストファー・ノーランの最新作。 デビュー以来、...
『インセプション』:シンプルな愛のストーリーが観たかった @ロードショウ・シネコン (りゃんひさ MyBlog~映画レビューなど)
他人の頭脳に入り込み、アイデアを盗む。 おー、スゴイ発想だ。 夢を共有して、心理の深層に踏み込み、心理の真相に辿りつく。
インセプション (心のままに映画の風景)
人の夢に入り込み、アイデアを盗むことができるコブ(レオナルド・ディカプリオ)は、サイトー(渡辺謙)と名乗る男からある依頼を受ける。...
映画『インセプション』★★☆☆☆ 観念的SFアクション (子育てパパBookTrek(P-8823))
 映画『インセプション』を鑑賞しました。  小生は古くからのSFファンなので、CMで流れる映像なんかにほだされてしまい、ほとんど衝動...
映画「インセプション」 (FREE TIME)
映画「インセプション」を鑑賞しました。
インセプション よくもまあこんな凄いの考えるなあ! (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=36 -11-】 ジェルを冷蔵庫で凍らせて首に巻くのん、寝る時に使おうと思って購入したけど、昨夜は使わなかったので、今朝、通勤の時に使ってみた。 駅までの徒歩15分の間だけと思っていたけど、あまりにも快適だったので外すことが出来ず、そのまま満員電車に...
「インセプション」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                           「インセプション」 ユナイテッドシネマ豊島園にて。 監督・脚本・クリストファー・ノーラン 久しぶりに映画館へ行って参りました。 平日だったのでお客さんはまばら・・。しかし左のほうに携帯を光らせている年配...
インセプション (Art-Millー2)
この世界は夢か現か? 感情をコントロールすることは難しいことだ 好奇心を押さえる事は出来ない クリストファー・ノーラン監督が、《夢の映像化》と自画自賛する傑作である。確かに《夢》という潜在意識の描き方は、僕の想像を遥かに越えた鮮烈な映像だった。SFサス...
インセプション (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:インセプション 制作:2010年・アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、ディリープ・ラオ、キリアン・マー...
クリストファー・ノーラン監督 「インセプション」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?)
ヒース・レジャーの遺作となった映画「ダークナイト」を撮ったクリストファー・ノーラン監督の新作 公開まで、殆ど内容は予告だけでしか伺えない… 良いじゃん!そういうのって 楽しみにして観てきました(^-^)v 【映画『インセプション』 予告version2】 ...
『インセプション』 (Days of Books, Films )
クリストファー・ノーラン監督のデビュー作『フォロウィング』は見てないけど、第2作
インセプション (レオナルド・ディカプリオさん) (yanajun)
映画『インセプション(Inception)』は、クリストファー・ノーランが監督・脚本・製作を務め、レオナルド・ディカプリオが主演を務めています。日本人の渡辺謙さんもメインキャストに名を連ねています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
インセプション (スペース・モンキーズの映画メイヘム計画)
★★★★★ 探しものは何ですか? この作品における仮想世界である「夢の中」の解釈は、パソコン内のファイルと考えると解りやすい。...
「インセプション」 ノーランのイマジネーションが溢れ出ている (はらやんの映画徒然草)
クリストファー・ノーランのイマジネーションが溢れ出してきている作品です。 他の誰
inception: (fantasia*diapsida)
『インセプション』"Inception" (2010年, 米, クリストファー・ノーラン:監督)  を観に行きました。あの『ダークナイト』という一大傑作を撮りやがったノーラン先生、またやってくれましたよ!いや、またやってくれたっつーか、『ダークナイト』があんなに評価されヒッ...
インセプション (こわいものみたさ)
『インセプション』  INCEPTION 【製作年度】2010年 【製作国】アメリカ 【監督】クリストファー・ノーラン 【出演】レオナルド・ディカ...
映画:「インセプション」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成22年8月1日(日)。 映画「インセプション」。 【監督・脚本】クリストファー・ノーラン 【製作総指揮】クリス・ブリガム 、トーマス・タル 【音 楽】ハンス・ジマー 【 キャスト 】レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョゼフ・ゴー...
映画鑑賞記「インセプション」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:10.08.01 鑑賞場所:シネプレックス幕張 君の夢が犯行現場だ。夢は現実だ。 <ストーリー> (cinemacafe.netより引用) ドム・コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人が一番無防備になる状態――夢に入っている時に、他人のアイデアを盗み出すと...
インセプション/Inception (いい加減社長の日記)
予告編では、どうも意味がわからず、逆に期待感が膨らんだものの。 はずれの可能性も感じながら、「インセプション 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、金曜の夕方にしては多いかな。 「インセプション 」は、大きめのスクリーンで、5割かな。 (C) ...
夢の途中~『インセプション』 (真紅のthinkingdays)
 INCEPTION  他人の夢に侵入し、アイデアを盗む産業スパイ・ゴブ(レオナルド・ディカプリオ)。 彼の元に、サイトーと名乗る男(渡辺...
インセプション (Diarydiary! )
《インセプション》 2010年 アメリカ映画 - 原題 - INCEPTION
「インセプション」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 「ダークナイト」のクリストファー・ノーマン監督最新作は、レオナルド・ディカプリオ×渡辺謙との強力タッグ。 そういえば小生、ここ数年ディカプリオの主演作で、まともに面白...
映画『インセプション』 (闘争と逃走の道程)
 この夏最大の話題作(だと思う)『インセプション』、今さらながら観ました。 インセプションサントラ ハンス・ジマー ワーナーミュージッ...
インセプション (voy's room)
 ドム・コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人が無防備になる状態―夢に入っている時に潜在意識の奥底まで潜り込み、他人のアイデアを盗み出すという、危険極まりない犯罪分野において最高の技術を持つスペシャリストである。コブが備えもつ類稀な才能はこの業...
インセプション (Recommend Movies)
お前の頭へ、侵入する。 【感想】 2時間強とやや長めの作品ですが、やっぱ劇場鑑賞向きかな~と思いまして。 今回はいつも以上に簡単な...
インセプション 評価:★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
映画 「インセプション」 (ようこそMr.G)
映画 「インセプション」
「インセプション」(アメリカ 2010年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
夢の迷宮を作り出す者。 魅せられる者。 囚われる者。
インセプション (こんな映画見ました~)
『インセプション』 ---INCEPTION--- 2010年(アメリカ) 監督:クリストファー・ノーラン 出演: レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット 、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ 、トム・ハーディ 、ディリープ・ラオ、キリアン・マ...
インセプション (幕張コーポ前)
わたしの中では、映画「ブラッドダイアモンド」という映画を観て、ディカプリオの評価が上がったんですけど、それ以降の映画「ワールド・オブ・ライズ」「シャター・アイランド」、そして今回の「インプレッション」。もともと横長の顔が、さらに横に広がりが増してるよう...
インセプション (むんみーの落書き)
久々に大画面を堪能できる作品でした。 いったい、クリストファー・ノーランという人の頭の中はどうなっているのか!? よくこんなことを考え、組み立てるものだと思ってしまいます。 私の頭では、複雑なのですぐには理解できませんでした。{/face_ase1/} 夢の中を何階...
インセプション (to Heart)
犯罪現場は、 お前の頭の中。 原題 INCEPTION 製作年度 2010年 上映時間 148分 脚本 クリストファー・ノーラン 監督 クリストファー・ノーラン 音楽 ハンス・ジマー ...
インセプション (メルブロ)
インセプション(原題:INCEPTION) 326本目 2010-30 上映時間 2時間28分 監督 クリストファー・ノーラン 出演 レオナルド・ディカプリオ(コブ) 、 渡辺謙(サイトー)      ジョセフ・ゴードン=レヴィット(アーサー) 、 マリオン・コティヤール(モル...
【インセプション】 (MINT ROOM )
★★★★……★は5個で満点。☆は半分。ネタバレ有りなのでご注意。【物語】ドム・コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人がいちばん無防備になる夢の中にいる状態のときに、その潜...
インセプション (虎猫の気まぐれシネマ日記)
本日鑑賞。冒頭五分間は訳がわからなくて,「こりゃ失敗したかな?」と思ったが杞憂だった。設定や展開の面白さと斬新さ,摩訶不思議な映像体験にも圧倒されたが,今回改めて舌を巻いたのが脚本も手掛けたノーラン監督の頭脳だ。 ほんと頭がいいんだなぁ,この監督。夢と...
「インセプション」 (不良中年・天国と地獄)
2010年8月16日(月)新宿ミラノ2にて制作=2010年 アメリカ/イギリス映画 ワーナー・ブラザース映画配給 2時間30分。監督・脚本=クリストファー・ノーラン。出演=レオナルド・ディ...
インセプション / 84点 / INCEPTION (ゆるーく映画好きなんす!)
インセプションされたのは・・・・・・・・・・m9(°∀°)お前だ!ドーン!!! 『 インセプション / 84点 / INCEPTION 』 2010年 日本 148分 監督: クリストファー・ノーラン 製作: エマ・トーマス クリストファー・ノーラン
インセプション レビュー(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚 別宅)
物語は一人の青年が海岸に流れ着いたところから始まる。 近くの城の主である老人の前
インセプション (Yuhiの読書日記+α)
人の夢の世界にまで入り込み、他人のアイデアを盗むという高度な技術を持つ企業スパイが、最後の危険なミッションに臨む姿を描く。監督はクリストファー・ノーラン、キャストはレオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール...
【映画】 『インセプション』 (神様はその辺をウロウロしていません)
・夢の中では夢であることに気づかない ・夢から覚めるには、夢の中で死ぬか、現実世界で起こしてもらうしかない ・「トーテム」で今が夢か...
夢のまた夢―「インセプション」 (新・豆酢館)
“現実と向き合え”
インセプション (Inception) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 クリストファー・ノーラン 主演 レオナルド・ディカプリオ 2010年 アメリカ映画 148分 SF 採点★★★★ 先日、吉瀬美智子さんと食事をするっていう、なんとも素晴らしい夢を見まして。ただ悲しいかな、食事を終えて店を出ようかという時に目を覚ましてしま...
映画鑑賞 「インセプション」と「トラブル・イン・ハリウッド」 (国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ)
新春映画2本立て!大晦日~元旦にかけて見ました。 レンタルDVDですがね^^; 正月はハリウッド映画に限るよね・・・というチョイス。 「インセプション」 デカプリオと渡辺謙の競演+クリストファー・ノーラン監督作品。 他人の夢に入り混んで、思い通りの夢を...
mini review 11515「インセプション」★★★★★★★★★☆ (サーカスな日々)
『ダークナイト』の気鋭の映像作家、クリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本で挑む、想像を超えた次世代アクション・エンターテインメント大作。人の夢の世界にまで入り込み、他人のアイデアを盗むという高...
インセプション (RISING STEEL)
インセプション / INCEPTION 2010年 アメリカ映画 ワーナー・ブラザーズ製作 監督・脚本・製作:クリストファー・ノーラン 製作:エマ・トーマス プロダクションデザイン:ガイ・ヘンドリックス・デ...
『インセプション』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 インセプション 』 (2010)監  督 :クリストファー・ノーランキャスト :レオナルド・ディカプリオ、エレン・ペイジ、渡辺謙、 ジョゼフ・ゴードン・レヴィット、マリオン・コティヤール 『ダークナ...
【映画】インセプション…ノーランにもハズレ無しオススメ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日は映画「インセプション」の記事ということで最近私が観た夢の話でも書こうと思ったのですが…夢の話ってのは退屈だからねぇ…止めておきます では、早速。以下は映画観賞記録です。 「インセプション」 (監督:クリストファー・ノーラン、出演:レオナルド・...
インセプション (mama)
INCEPTION 2010年:アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レビット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、ト ...
映画評「インセプション」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2010年アメリカ映画 監督クリストファー・ノーラン ネタバレあり
インセプション (映画 大好きだった^^)
2010年日本公開作品 吹き替えで観賞。アカデミー4部門受賞 作品賞ほかノミネイト。大好きな新バットマンシリーズの監督クリストファー・ノーラン最新作という事と、渡辺謙 ...
インセプション (FG映画批評 100点満点 記憶で採点)
インセプション ☆☆☆☆★ 78点
【DVD】インセプション (映画鑑賞&洋ドラマ& スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記)
JUGEMテーマ:洋画 なかなか思考巡らせる必要がある映画だった。 この一言が一番合うかな? 概要: コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な人材だった。彼は、企...
映画「インセプション」感想 (Kanataのお部屋へようこそ)
 新幹線に乗っている間の夢。  飛行機に乗っている間の夢。   人がもっとも無防備になる夢を見ている間に、潜在意識の奥深くに入り込み、貴重な情報を盗む“エクストラクト”。この危険な技術で世界最高の腕を持つ産業スパイのコブは、反対にアイデアの芽を潜在意識...
映画 インセプション (VAIOちゃんのよもやまブログ)
2010年の公開当時結構大々的に宣伝されていたような気がする映画「インセプション」。地上波で放送されていたものをX95で録画してPSPに転送して鑑賞しました。あらすじ的には・・・人 ...