ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

『最高の人生の見つけ方』

2008-03-13 20:52:24 | 新作映画
(原題:The Bluckest List")

----あれっ。ジャック・ニコルソンと
モーガン・フリーマンの間に挟まれているこの人は?
「ありゃりゃ、知らないかな。
俳優としてもよく出ているんだけどね。
彼は、この映画の監督ロブ・ライナー。
『スタンド・バイ・ミー』の監督と言ったら分かるかな。
以後、『恋人たちの予感』『ミザリー』などヒット作を連発。
ぼくは彼の映画よりも、
その父親カール・ライナーの『オー!ゴッド』が大好きなんだけどな」

----あ~あ。そうか。
最近では『迷い婚 すべての迷える女性たちへ』もそうだっけ?
「うん。ちょっとセックス的な表現も入れはするものの、
彼は本質的には
家族で安心して楽しめる映画を作り続けている監督。
映画を離れてたプライベートでも
恵まれない子どもたちの問題などに力を入れている。
でも今回は、その子どもの方ではなく
余命半年を宣言されたふたりの老人が主人公。
勤勉実直な自動車整備工カーターと、
大金持ちの豪腕実業家エドワード。
出会うはずのない二人が、人生の最後に病院の一室で出会い、
死ぬまでに実行したい“棺桶リスト(バケット・リスト)”を作り、
人生のやり残したことを一緒にかなえていくというもの。
映画は、最初はいがみ合っている二人が仲よくなる過程を
よどみなく描いていく」

----でもニャんだか、予定調和って気がするね。
「うん。しかも行く場所がピラミッドだったり、
チョモランマだったり香港だったり。
世界の名所が次々と出てくる」

----まるで 『ジャンパー』みたいだ(笑)。
「配役も、自動車整備工がモーガン・フリーマン、
豪腕実業家がジャック・ニコルソンと予想通り。
ただ、ちょっと変化球も入れてあって、
実はカーターは、家族のために自分の夢を犠牲にしてきたという
忸怩たる思いを抱いている」

----よくできたマジメな男というだけじゃないんだ。
「そう。
それともう一つ、巧いなと思うのは
『死ぬまでにしたい10のこと』じゃないけど、
『スカイダイビングをする』『ライオン狩りに行く』といった
具体的なイメージがつきやすい願望のほかに、
『赤の他人に親切にする』涙が出るほど笑う』
『世界一の美女にキスをする』といった
主観的なものが織り込まれ、
それが彼らの人生と見事に絡み合っているところ。
このあたりが人情派ロブ・ライナーだね」



           (byえいwithフォーン)

フォーンの一言「なかなか、いい感じだニャ」うららかフォーン


※タイトル『棺桶リスト』じゃ、お客こない度
人気blogランキングもよろしく

☆「CINEMA INDEX」☆「ラムの大通り」タイトル索引
(他のタイトルはこちらをクリック→)index orange
猫ニュー

画像はアメリカ・オフィシャル(ダウンロードサイト)ウォールペーパーより。

「キタ顔」キャンペーン参加中!※フォーンを探せ!
きた~っgif
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (17)   トラックバック (67)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ブラックサイト』 | トップ | 『イースタン・プロミス』 »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2008-04-27 09:41:44
えいさん☆おはようございます。
ベタだけど、ジャックニコルソンの演技とロブライナーのさすがの演技でしっかり楽しめました
笑いもあって泣けて、、、王道だけど
■migさん (えい)
2008-04-27 13:48:27
こんにちは。

この映画、ロブ・ライナーらしい作品ですよね。
いつもジャブジャブで笑わせて、
そして泣かせてくれる。
でも、今回は最後にストレート。
そんな感じがしました。
世界一の美女にキスをする (かめ)
2008-04-28 01:53:47
えいさん、コメントありがとうございます。

終盤で孫にキスをされている、どこか落ち着かないニコルソンの表情良かったですね。

ロブライナーらしい、品のいい作品ですね。
前作の「迷い婚」(この邦題は嫌いです)も良かったですし。
やっと意味がわかりました(笑) (rikocchin)
2008-04-28 23:53:15
えいさんがおっしゃっていた、「『かもめ食堂』に出てきたおまじないの由来」の意味が、どこかのブログでも話題になっていたので、やっとわかりました(笑)
アメリカン像の背中ってかんじでしたが、私はこの作品が大好きです。後半部分は意外な展開だったけど、ラストの雪山のシーンは、悲しいはずなのに、なぜかにんまりと笑顔で鑑賞を終えることができました。
■rikocchinさん (えい)
2008-04-29 11:41:48
こんにちは。

あれっ。ここに『かもめ食堂』のこと書いたっけな?
と、記憶をめぐらせて納得。
rikocchinさんのところに、ずいぶん前にコメントしていたのでした。
ということは、『かもめ食堂』をついにご覧になったのですね。

ラストの雪山は、それこそ
そういうことだったのかと、
少し微笑ましくも、胸がきゅんとなりました。
世界旅行 (たいむ)
2008-05-10 15:27:16
えいさん、こんにちは。
>-まるで 『ジャンパー』みたいだ(笑)。
世界旅行を楽しむ作品ではありませんが、コレはこれで素晴らしかったです。
それぞれのご当地衣装を身にまとうところも良かった!

久びさに良い作品に出会えましたw
「泣くまで笑う」は一緒に泣き笑いしてしまいましたしw
こんにちは (えめきん)
2008-05-11 09:10:23
人生の最後という重いテーマの中に、ユーモアや感動が一杯詰まってましたね。ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン、二人の名優の演技が素晴しかったです。

えいさんの言うとおり、主観的な項目の達成の仕方が実に見事でしたね。「泣くほど笑う」辺りから涙腺が緩みっぱなしでした。
■たいむさん (えい)
2008-05-11 12:26:37
こんにちは。
世界旅行は、やはり一つの夢なのでしょうね。
ぼくも若い頃はそうでもなかったのですが、
いまになって、あそこにも行きたい、
ここにも行きたいと思います。

そんな理由で、ちょっとやっかんでいるのかも。
思わず『ジャンパー』を引き合いに出してしまいました。
■えめきんさん (えい)
2008-05-11 12:56:37
こんにちは。

「世界一の美女」とはだれか?
「美」の価値なんて、
人それぞれ違うのだということを
改めて知らされた気がします。

ということは、
それを発展して考えるならば
「幸福」の基準も
人それぞれの「考え方」で変わってくる。
この映画は、そんなあたりまえでいて
つい忘れてしまいがちなことを
思い起こさせてくれました。
Unknown (ホーギー)
2008-05-11 20:38:25
はじめまして、ホーギーといいます。
私も今日、この映画を観てきました。
名優2人の出演とストーリーがとても
面白そうだったので、前から楽しみに
していましたが、期待通りの内容に
大満足です。
この映画を観てあらためて生きることに
ついて、考えさせられました。
ということで、これからもどうぞ
よろしくお願いします。
なお、TBもお願いします。
■ホーギーさん (えい)
2008-05-12 15:04:21
はじめまして。


新しいお名前を見かけると、
とても嬉しくなってしまいます。
頑張って更新しますので、
これからもよろしくお願いします。


Unknown (ホーギー)
2008-05-12 23:14:35
こんばんは、ホーギーです。
こちらこそ、私のブログへのコメント&TBどうもありがとうございました。
私も新しい名前を見るとすごく励みになります。
それから、ウエルカムかえるとてもカワイイですね。
愛嬌があって、楽しくなりました。
こちらこそ、これからも、楽しい映画の話をさせて
いただければと思います。

余命半年! (パピのママ)
2008-05-14 15:25:53
こんにちは、ベテラン2人による絶妙な人生賛歌。
人生を悔いなく、楽しくいきるのに、遅すぎることなど決してないのですね。
残された時間が長くても、短くても、最高の人生を見つけるのは自分自身なのですもの。
辛気臭くないあと味がいい映画でした。
こんにちは^^ (ひろちゃん)
2008-05-15 12:04:00
ロブライナー監督のお父様も監督なんですか(*_*)
知りませんでした(^_^;)
この監督のやさしさが好きです。
今回もラストにはシリアスな「死」と言うものがありながら後味が悪く悲しくならなかったのは
やっぱりこの監督だらなのかなあと思いました。
ニコルソンとフリーマンの息がピッタリの演技も
可笑しかったです(笑)
ラスト、エベレストの頂上はちょっと
憧れちゃうかも(笑)
■パピのママさん (えい)
2008-05-16 22:13:33
こんにちは。

ロブ・ライナーという監督は、
ハリウッドのいい部分を継承していると思います。
人生に対して考えがポジティブ。
しかも決して押し付けない。

こういう伝統は残してほしいです。
■ひろちゃんさん (えい)
2008-05-16 22:25:20
こんばんは。

そうなんです。
カール・ライナー。
『オー!ゴッド』は傑作です。
DVDになっているのかな?
やはり同じワーナーの映画でした。

この映画のラストはよかったですね。
ほんとうに粋でした。
親切に (kazupon)
2008-05-22 20:02:33
えいさん

>「赤の他人に親切にする』涙が出るほど笑う』
『世界一の美女にキスをする』といった
主観的なものが織り込まれ、

ホントはこのあたりを主軸に考えて作った映画なん
じゃないかと思いました、でもあまりに
豪遊がハデになりすぎて、焦点ボケてる
のかなぁなんて^^
絶対にベタベタには作れない
ロブ・ライナーって大人だなぁとちょっと思った
作品になりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

67 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「最高の人生の見つけ方」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
「スタンド・バイ・ミー」「恋人たちの予感(1989)」の監督さんということで興味が沸いて見てみました。主役は、これまた豪華、ジャック・ニ...
「 最高の人生の見つけ方/ THE BUCKET LIST (2008)」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【最高の人生の見つけ方 】2008年4月26日(土)公開 監督 : ロブ・ライ...
最高の人生の見つけ方 (Memoirs_of_dai)
ベタな展開にハマったら思うツボ 【Story】 仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いて...
最高の人生の見つけ方/The Bucket List (我想一個人映画美的女人blog)
自分の死の時期を宣告によって前もって知りたいか、否か? 知った時、果たしてどう生きるか。 この映画の中の統計によれば、95%の人は自分の死期は"知りたくない"んだそうだ。わたしもそうだな。 (でも病気になってしまってからなら知りたいかなぁ?) あと何ヶ月の命...
The Bucket List (最高の人生の見つけ方) ネタばれあり (うだるありぞな)
今回は、2人の大御所オスカー俳優、モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンが、癌で生のリミットを6ヶ月間と宣告された老人の最後の時をユーモアたっぷりに描いた「最高の人生の見つけ方」。 頼むから配給会社の人は、もう少し考えた邦題をつけて欲しい。{/kaeru_a...
『最高の人生の見つけ方』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
家族想いで勤勉実直な自動車整備工カーターと、独身で大金持ちの傲慢な実業家エドワード。性格も人生も全く正反対の二人は偶然同じ病室になり、お互い余命6ヶ月と宣告される。そんな2人を結びつけたのは1枚の紙切れ…人生でやり残したことを書き出した夢のリスト“バケッ...
ジジィ二人がかっこいい!【最高の人生の見つけ方】 (犬も歩けばBohにあたる!)
御年71歳のジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。 二人のオスカー俳優夢の
最高の人生の見つけ方 (アートの片隅で)
「最高の人生の見つけ方」の試写会に行って来ました。 原題は「The Bucket List」、映画を観たならば、このタイトルの方がしっくり来ます。 大病院の経営者エドワード(ジャック・ニコルソン)は無一文から身を起こし、一代で大病院を築き上げた男。 「病院はホテルで...
「最高の人生の見つけ方」みた。 (たいむのひとりごと)
「終わりよければ、全てよし。」・・そういいう作品ではない。余命6ヶ月を宣告され、残された時間を前向きに、有意義に使うことで最後の人生を謳歌する話とも少し違う。逃れようのない死を自覚したことで初めて自分
最高の人生の見つけ方 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『余命6ヶ月、 一生分笑う。』  コチラの「最高の人生の見つけ方」は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという名優2人が共演した5/10公開のヒューマン・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  監督は、「スタンド・バイ・ミー」、「ア・...
最高の人生の見つけ方 (悠雅的生活)
ひと癖ある大人味の‘コピ・ルアック’
最高の人生の見つけ方 (まぁず、なにやってんだか)
昨日、ニッショーホールで「最高の人生の見つけ方」の試写会を観てきました。 泣けて笑えて、いい映画でしたよ。 過酷でつらい治療を同室で耐えた二人だからこそ、同士になれたんでしょうねぇ。普通の生活をしていたら、友達になどなれなかったであろう二人。二人が...
最高の人生の見つけ方/THE BUCKET LIST (2008 映画観てきましたっ!)
公開初日の ファーストショウ、ユナイテッドの11番スクリーンでの鑑賞。 一番デカイ スクリーンだよ・・・。 お客の年齢層 高いっ!!
最高の人生の見つけ方 (そーれりぽーと)
久しぶりのロブ・ライナー監督作は、なんとモーガン・フリーマンと、猛獣ジャック・ニコルソンでオサレに泣かせる映画?! 『最高の人生の見つけ方』を観てきました。 ★★★★ 見事オサレに泣かされてしまった。 余命を知った二人の老人が死と向き合う姿を描いた映画な...
最高の人生の見つけ方 (5125年映画の旅)
家族思いの自動車整備士カーターと孤独な大富豪エドワード。二人はガンで入院し相部屋となり、同時に余命半年と告げられた。カーターは戯れに「死ぬまでに叶えたいリスト」を作成するが、それを見たエドワードは、残りの時間を利用してそれを実行しようとカーターに持ちか...
最高の人生の見つけ方 The Bucket List (いい加減社長の映画日記)
「ハンティング・パーティ」も気になるけど、あとに回して。 「隠し砦の三悪人」は、ちょっとはずしそうなのでパス。 名優の共演が気になる「最高の人生の見つけ方」を選択。 「UCとしまえん」は、普通の土曜のレイトショーよりは、ちょっと多目かな? 「最高の人生の...
最高の人生の見つけ方 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。どちらも大好きな俳優さんなので楽しみにしていました~【story】仕事に人生を捧げた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあ...
映画「最高の人生の見つけ方」(2007年、米) (富久亭日乗)
   ★★★★☆  末期ガンで余命を半年と宣告された2人の男の生きざまを 「スタンド・バイ・ミー」(1986年)のRob Reinerが監督した。 原題の「The Bucket List」は「棺桶リスト」=死ぬまでにやるべきこと=の意味。  Edward Cole (Jack Nicholson)は1代で巨...
「最高の人生の見つけ方」 あなたは二つの質問にイエスと答えられますか? (はらやんの映画徒然草)
とってもとっても久しぶりに試写会に当たりました。 1年半振りくらい・・・? こち
最高の人生の見つけ方 (映画鑑賞★日記・・・)
【THE BUCKET LIST】2008/05/10公開(05/11鑑賞)製作国:アメリカ監督:ロブ・ライナー出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー
最高の人生の見つけ方 (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード : 『 close your eyes and open your mind 』  【公   開】 2008年 【時   間】 97分 【製 作 国】 アメリカ 【...
★「最高の人生の見つけ方」 (ひらりん的映画ブログ)
3日連続でナイトショウ観て来たのに・・・ 続けて試写会に行ってきました。。。レビューが溜まってるよーーー。 今回は虎ノ門のニッショー・ホール。 劇場での予告編は何度も観てたので、あらすじはバッチリ。 主演は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの...
最高の人生の見つけ方☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演濃いなぁ~~~と思いつつ^^;;;『最高の人生の見つけ方』余命6ヶ月と宣告された二人の男一人は45年一生懸命自動車修理工として家族のために働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)一人は、カーターの入院した...
最高の人生の見つけ方 (Alice in Wonderland)
今年40本目の映画鑑賞です。 自動車整備工のカーターと実業家で大金持ちのエドワードが入院先の病院で相部屋となる。方や見舞いに訪れる家族に囲まれ、方ややって来るのは秘書だけという2人には何の共通点もなかった。ところが、共に余命半年の末期ガンであることが...
『最高の人生の見つけ方』 (『映画な日々』 cinema-days)
 オスカー俳優二人が余命半年を宣告された  末期癌患者を演じる。  個人評価 ★★★  『 映画雑感 』 (劇場鑑賞)
最高の人生の見つけ方 (スワロが映画を見た)
原題:THE BUCKET LIST 製作年度:2007年 製作国:アメリカ 上映時間:97分 監督:ロブ・ライナー 原作:―― 脚本:ジャスティン・ザッカム ...
『最高の人生の見つけ方』 (2008) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:THEBUCKETLIST監督:ロブ・ライナー出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビバリー・トッド鑑賞劇場 : 109シネマズ川崎公式サイトはこちら。<Story>自動車整備工のカーター(モーガン・フリーマン)と実業家で大...
『最高の人生の見つけ方』 (きぶんしだい)
   ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマン主演『最高の人生の見つけ方』を鑑賞 ●あらすじ● 結婚4回離婚4回で仕事に人生を捧げてきた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と家族のために整備士として人生を捧げてきたカーター(モーガン・フリーマン)...
最高の人生の見つけ方 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
これまでの人生で、やらなかったこと、知らなかったこと、足りなかったこと、諦めていたこと、目を背けていたこと、忘れていたこと、忘れようとしていたこと、全部やるための、これからの6ヶ月。 末期がんで、余命6ヶ月。そう宣告されたら、誰もが後はもう待つだけ...
最高の人生の見つけ方 (eclipse的な独り言)
 昔、英語の授業中に「one」という単語を「おね」と発音した友人の顔を見て恥ずか
最高の人生の見つけ方 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
老若男女問わず、み~んなに観てもらいたい作品!残りの人生、素敵な生き方ができること間違いなし!                     評価:★9点(満点10点) 2007年 97min 監督:ロブ・ライナー ...
最高の人生の見つけ方 (Diarydiary!)
《最高の人生の見つけ方》 2007年 アメリカ映画 - 原題 - THE BUC
大富豪も労働者も気持ちは同じ。『最高の人生の見つけ方』 (水曜日のシネマ日記)
余命半年と宣告された二人の初老男性の物語です。
★最高の人生の見つけ方(2007)★ (CinemaCollection)
THEBUCKETLISTこれまでの人生で、やらなかったこと知らなかったこと、足りなかったこと、諦めていたこと、目を背けていたこと忘れていたこと、忘れようとしていたこと全部やるためのこれからの6ヶ月。上映時間97分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月200...
最高の人生の見つけ方 (ももママの心のblog)
ガンで余命半年と言われた二人の男は、病院で出会った。普通だったら出会うことのなかったまったく正反対の二人は、棺おけリストを片手に、冒険を始める。そして・・・。オスカー俳優二人がすばらしい。お勧めの1本!
最高の人生の見つけ方 (ふぴことママのたわ言)
このところどうしても観たい作品がなかったのですが、 この映画は公開前から観に行きたいと思っていました。 ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの競演なんて 観たいじゃないですか{/m_0158/} 思ったとおり、すごく良かったです。{/m_0204/} 二人の名優の演技が...
最高の人生の見つけ方 (to Heart)
原題 THE BUCKET LIST 上映時間 97分 脚本 ジャスティン・ザッカム 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン/ショーン・ヘイズ/ビヴァリー・トッド/ロブ・モロー 死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。 監督は「ス...
最高の人生の見つけ方 を観ました。 (My Favorite Things)
死ぬまでしたい10のことは私の好きな作品のひとつですが、ちょっぴり哀しいし、辛いんですよ…。
最高の人生の見つけ方  THE BUCKET LIST (映画の話でコーヒーブレイク)
突然、あなたの命はあとわずかと宣告されたらどんな反応を示すだろう? アメリカでは医者が患者に命の宣告を告げるのは当然のことのようだ。 患者には自分の命が後どれくらいかを知る権利があると考えるらしいし、 告げなかったことで訴えられるリスクというのもあるのか...
「最高の人生の見つけ方」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
土曜日の夜 レイトショーで『最高の人生の見つけ方』を観てきました。
【映画】最高の人生の見つけ方 (新!やさぐれ日記)
■動機 誘われて ■感想 日本じゃ作れない感動作だなぁ ■満足度 ★★★★★★☆ いいかも ■あらすじ 仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、入院先の病室で知り...
『最高の人生の見つけ方』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「最高の人生の見つけ方」□監督 ロブ・ライナー□脚本 ジャスティン・ザッカム □キャスト ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー■鑑賞日 5月10日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★...
最高の人生の見つけ方 (ダイターンクラッシュ!!)
5月18日(日) 18:50~ 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売り購入) パンフレット:700円 『最高の人生の見つけ方』公式サイト 丸の内ピカデリー2から1に昇格。しかし、日曜日の最終回なので、中央の真ん中より後ろの席以外は...
最高の人生の見つけ方 (POCKET BASE)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという、二大オスカー俳優同士の共演で話題の映画『最高の人生の見つけ方』を観てきた。監督は、『スタンド・バイ・ミー』のロブ・ラ...
最高の人生の見つけ方 (It's a Wonderful Life)
ワンダフルライフなブログですんで、おっ!と気になる タイトルの作品でしたが、「スタンド・バイ・ミー」の ロブ・ライナー監督、ベッタベタのお涙頂戴になってしまう 可能性もある題材を結構サラサラっと仕上げている感じ。 内容もさることながら、2大俳優の演....
最高の人生の見つけ方 (ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre!)
”The Bucket List”監督=ロブ・ライナー。脚本=ジャスティン・ザッカム。撮影=ジョン・シュワルツマン。音楽=マーク・シェイマン。美術=ビル・ブルゼスキー。死ぬまでにやっておきたいこと(棺おけリスト)の遂行めざして…。☆☆☆★★★
最高の人生の見つけ方 (future world)
余命宣告された老人2人、さぁ~これから思いっきりやり残したことを実現しようじゃないか~~ 自分の命があと数カ月と告げられたら・・・ 実際そうならないと、自分の感情・行動は全く想像できないが、 この映画はとにかく優しいんです。 なんといっても名優2人~...
最高の人生の見つけ方 (映画通の部屋)
「最高の人生の見つけ方」THE BUCKET LIST/製作:2007年、アメリ
「最高の人生の見つけ方」試写会観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「最高の人生の見つけ方」 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー、アルフォンソ・フリーマン、ロイナ・キング 勤勉実直で家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた自動車...
[遅ればせながら、映画『最高の人生の見つけ方』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆まあ、数々のネット映評家さんたちが、既に多くの賛辞を送っているようなので、私は多くを語らないぞ^^; いい作品だった。 ガン末期の二人の「自由な旅」の物語だ。    ◇   ◇ その「自由な旅」がクローズアップされているが、何よりも、私は、偶然にも相...
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの「最高の人生の見つけ方」を観た! (とんとん・にっき)
主演はジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。アメリカ映画の二大スター、まさに百戦錬磨、芸達者なこの二人のために作られた映画です。一人は、家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた実直な自動車修理工カーター(モーガン・フリーマン)、もう一人は、お
最高の人生の見つけ方 (まぶスク 瞼のスクリーン)
オススメ度 ★★★★★(4・5) 「笑えるし、泣ける、秀逸映画。」 アカデミー賞受賞俳優2名、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが演じる病院で死を宣告された2人の男の、人生の最期を華々しく謳歌する話題&魅惑の感涙ドラマ。
最高の人生の見つけ方 (愛情いっぱい!家族ブロ!)
ジャック・ニコルソン×モーガン・フリーマン×ロブ・ライナー 期待にたがわず素晴らしかった! とにかく名優二人の力ありき! ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンこんな共演を待ってたぞ! とにかくこの映画の話があがったときから心待ちに...
最高の人生の見つけ方:THE BUCKET LIST (銅版画制作の日々)
ロブ・ライナー監督作品 二大オスカー俳優共演   5月27日、MOVX京都にて鑑賞。主演は大物俳優、ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンという凄い顔ぶれ。そんな二人の共演作、ちょっと気になり観に行きました。 日本語タイトルは「最高の人生の見つけ方...
最高の人生の見つけ方 (Yuhiの読書日記+α)
 遅ればせながら、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの競演ということで話題になっていたこの映画を観に行ってきました。 けど、観てから気づいたのですが、つい先日見たばかりの「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」とかなり内容が被ってる!! 何も考えずに見...
THE BUCKET LIST (2007)/最高の人生の見つけ方 (epiphany)
【邦題】最高の人生の見つけ方 【あらすじ】 家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーターと、一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独...
143)最高の人生の見つけ方 (「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが余命半年の初老男性の生き様を描く「最高の人生の見つけ方」。二人が最後にやりたい事としてあげた棺桶リストに上がっていない項目は? 1)スカイダイビング 2)オーロラを見る 3)入れ墨を入れる 4)ピラミッドを...
「最高の人生の見つけ方」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、一代で莫大な 富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード(ジャック・ニコルソン)。対照的な初老の男2人は、 ひょんなことから同じ病室に入院、揃って余命6ヵ月の宣告を受けてしまう。...
DVD:最高の人生の見つけ方 The Bucket List これはお薦め! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
これは、なかなかいい映画! 先日観たクソ映画(HAKAISHA)の口直しにちょうどいい。 モーガン・フリーマン、ジャック・ニコルソンの名優の競演。 全く違う環境にいる2人がたまたま同時に余命6ヶ月と診断される。 このことをきっかけに「棺おけに入るまでにやっておき...
mini review 08330「最高の人生の見つけ方」★★★★★★☆☆☆☆ (サーカスな日々)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。病室で知り合った2人が意気投合し、“やりたいことリスト”に基づき、残りの人生を生き生きと駆け抜ける。感動ストーリーをさわやかなユーモアで描き切...
【映画】最高の人生の見つけ方…身につまされたら感動アップ? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/kaeru_fine/}は偏頭痛のため(もしかしたら二日酔いかも?)殆ど寝てた私。お昼過ぎまで寝た後、途中少しだけ起きて、模型屋さん{/car2_tank/}とパソコンショップ{/pc2/}と食料品の買い出し{/silver/}に行っただけで、夜も割と早めに就寝しました。…先週が割と忙し...
最高の人生の見つけ方 (今宵、サムソン・マスマスラーオの映画座で)
    = 『最高の人生の見つけ方』  (2007) = まじめで心優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、一代で莫大な富を築いた、孤独な実業家エドワード(ジャック・ニコルソン)。 対照的な初老の男2人は、ひょんなことから、同じ病室に入院...
最高の人生の見つけ方 (Blossom)
最高の人生の見つけ方 THE BUCKET LIST 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン アメリカ 2007
映画評「最高の人生の見つけ方」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2007年アメリカ映画 監督ロブ・ライナー ネタバレあり
『最高の人生の見つけ方』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し無謀にも病院を脱出・・・。感想『死...
最高の人生の見つけ方 (なりゆき散策日記)
【送料無料】最高の人生の見つけ方/ジャック・ニコルソン[Blu-ray]【返品種別A】【smtb-k】【w2】 レンタルで借りて観賞。 病院経営の富豪だが仕事に熱中して家族運のないエドワード...
THE BUCKET LIST 棺桶ノート (労組書記長社労士のブログ)
最高の人生の見つけ方 [DVD]ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る  映画館で観たかったのに、上映中には見逃してしまった、「最高の人生の見つけ方」を、こないだテレビで観た。 モーガン・フリーマン扮する、貧しいけれど、家族に愛されている、真面目な自...