ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『イースタン・プロミス』

2008-03-15 14:40:37 | 新作映画
(原題:Eastern Promises)

----この映画、ヴィゴ・モーテンセンが
アカデミー賞の主演男優賞にノミネートされたんだよね。
「うん。だけど、
もっと多くの賞にノミネートされてもよかったんじゃないかな。
デヴィッド・クローネンバーグの、
これはいい意味での成熟を感じさせてくれた作品だったね」

----クローネンバーグって
ホラーというイメージがあるけど…。
「そうだね。
でも近年では
ドラマ志向が強くなってきている。
とはいえ前作『ヒストリー・オブ・バイオレンス』もそうだけど、
目を背けたくなるような
直接的なバイオレンス描写が多いのは変わらない。
今回のこの映画は、
その冒頭から間違いなくクローネンバーグ印。
観客の予想をはぐらかすような展開の妙も含めて
実によくできた導入部だ」

----脚本は誰ニャの?
「『堕天使のパスポート』のスティーヴ・ナイト。
前作がロンドンに住むアフリカ人とトルコ人のお話。
こんどは、ロシアなど東欧からやってきた人々を軸に、
人身売買を題材にしている」

----えっ、そんなキツいお話ニャの。
「この映画のヒロイン、アンナ(ナオミ・ワッツ)は助産師。
子供を身籠った14歳の少女の帝王切開に立ち会ったことがきっかけで、
彼女の持っていた日記をもとにその身元を割り出そうとする。
少女は死に、アンナは生まれてきたこの子どもだけでも
故郷へ送り届けようと思ったわけだ。
しかしアンナはロシア人のハーフでありながら、ロシア語がわからない。
日記に挟まれていたロシアン・レストランのカードを手に、
その店を訪ねたアンナは、
そこでロシアン・マフィアの運転手をしている
ニコライ(ヴィゴ・モーテンセン)という謎めいた男に出会う。
そして、それがきっかけで
彼女は今まで知ることのなかった裏世界へと近づいていく」

----ニャルほど、ストーリーだけでもオモシロそう。
でも、クローネンバーグ印ってのは?
「う~ん。
これはかねてより思っていたことだけど、
このクローネンバーグはビジュアルを重視する監督。
特に、メタモルフォゼした人間の異様な姿が
彼の世界を特徴づける。
代表作『ザ・フライ』が分かりやすい例だね。
今回は普通のドラマだけに
その『ザ・フライ』や
『ラビッド』のような目を引く肉体の変化はないけど、
ロシアン・マフィアを特徴づけるタトゥーがそれの代わりをする。
主人公ニコライは、マフィアの一員として認められるための儀式として
ある印を体に刻み付ける。
痛みを伴うそのタトゥーが、彼の新しい存在の証になるんだ」

----で、それをヴィゴ・モーテンセンが…というワケだニャ。
「うん。
このタトゥーを観客に見せるため、
彼は全裸にならなくてはならない。
しかも物語の流れからも、
この全裸シーンは必要不可欠な仕組みとなっている。
公衆浴場で繰り広げられる、この全裸ファイトシーンは、
ちょっと信じられないほどの壮絶さ。
そこでは「見えた」「見えない」などということを気にするのが
恥ずかしくなるほどの
ギリギリの命のやり取りが行なわれる」

----ゴクッ。
「それに加えて
映像的にも、
まるでかつてのソ連映画を見ているかのような
澱んだ寒々しい色調と触感。
これは撮影だけでなく衣装の人にも敬意を表したいなと、
その名前を確認したら
デニース・クローネンバーグ。
監督のお姉さんだ。
そうそう、スタッフとしては音楽ハワード・ショアの貢献も大きいね。
クローネンバーグの世界を知りつくした音作りで、
こちらもクラシカルな雰囲気を醸し出している」

----俳優では、ほかに誰が出ているの?
「ボスにはアーミン・ミュラー=スタール。
その息子で情緒不安定なキリルにヴァンサン・カッセル。
これはちょっと見モノ。
いかにも、こういう人いるよなって感じの二代目バカを好演。
映画通の人たちには受けそうだ。
それと、アンナの叔父役に、
『早春』という名作で知られる監督のイェジー・スコリモフスキー。
彼はしばらく監督業を離れていたけど、
今年、新作『America』を撮るのだとか。
こちらも観たいなあ」

----でも、話聞いていると、
残酷シーンとかファイト・シーンばかり。
ドラマの方はどうニャのよ。
ヒーローとヒロインがいるんだから
愛のお話もありそうだけど…。
「いやあ。これがまた素晴らしい。
愛とまで言っていいのかどうか、
ふたりの心が通いあう瞬間の映像は絶品。
場内からはすすり泣きも洩れていた。
こんなことクローネンバーグの映画では珍しい。
ぼくがあれこれ言うより、
まずは観てみることをオススメするね」


           (byえいwithフォーン)

フォーンの一言「怖そうだけど、観てみるニャ」複雑だニャ


" style="line-height:160%;">※これは息を飲んだ度
人気blogランキングもよろしく

☆「CINEMA INDEX」☆「ラムの大通り」タイトル索引
(他のタイトルはこちらをクリック→)index orange
猫ニュー

画像はアメリカ版ポスター
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『最高の人生の見つけ方』 | トップ | 『Mr.ブルックス 完璧なる殺... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2008-03-16 11:35:01
えいさん☆
おはようございます、
わー、これ公開決定しましたか?
わたしは去年トロントで観て来たんですけど
公開いつなのかと気になってました
全部英語で字幕なしはかなりキツくて理解半分だったのでもういちど観たいんですよね、
評判高いし、クローネンヴァーグ作品は好きなので
またちゃんと分かったら評価も変わるかなぁ、、、
■migさん (えい)
2008-03-16 21:56:35
こんばんは。
これ、試写室がけっこう混んでいました。
しかも、映画が始まる前から
場内は期待に満ちた人たちの緊張で
張りつめた空気が…。

あっ、絶対に字幕で観てください。
ぼくは、『ザ・フライ』以来、
久しぶりにクローネンバーグ映画で
涙腺が緩みました。
見ちゃいや~ん! (亜蘭真 主美士)
2008-03-20 18:21:59
いや~んって聞こえそうなくらいの、もろみえヴァージョンでみちゃいました。確かにあのシーンでは、ボカシがあってもおかしいですよね。ヴィゴファンは手の隙間から垣間見るんでしょうか?でも、どうせなら僕はナオミ・ワッツで、あのシーンを撮って欲しかった・・・・。(スケベ目線)
ナオミも、なかなかイイ味だしてましたね。
ヴィゴとの、プラトニックな感情が、なんともいえない間があって。
ヴィゴの男のやせ我慢をかもしだし、なかなかの作品ですね。さしずめ。日本でいったら、ヴィゴは高倉健さんのやくどころか??
字幕なしで観るのは、きついとおもいます。たいへんでしたね。(英語の字幕だけも結構きついけど・・・
ディズニーとかMr、ビーンとかはわかりよいが・・)特にロシア語とかも入り乱れてましたもんネ。個人的には、ヴァンサンがもうちょっと狂ってても、よかったけど・・・・。
■亜蘭真 主美士さん (えい)
2008-03-21 10:26:17
こんにちは。

そりゃそうですよ。
ナオミ・ワッツの方がいいに決まってる。
それをやってくれる監督がいるとしたら誰だろう?
う~ん、パッと思いつかないなあ。

ヴィゴの役どころが健さんというのもオモシロい観方ですね。
東映任侠劇以降の彼だったら、
運転手などというのもありかも。
東映時代だと、彼には
同じヤクザの中でも
もっと上の地位を用意していたような(笑)。
マフィア物が大好きなのです (bakabros)
2008-06-18 00:23:35
はじめて観るロシアンマフィア物にドキドキワクワク。
直接的なんだけど、研ぎ澄まされて美しささえ感じるような、クローネンバーグのバイオレンスの描き方にはゾクゾクさせられました。
二人の心が通い合うシーン、良かったですね~。
サウナのファイトシーンは、ヴィゴがイイに決まってます!
身を乗り出して(さすがに出来ない)凝視したかったです。
この映画を観てすっかりヴィゴファンになっちゃいました。
そして『ザ・フライ』も好きだけど、『ハエ男の恐怖』の方がもっと好きだったりします。

『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』を見逃してしまいました><
観れないでいると、ますます期待が高まっちゃっています。
■bakabrosさん (えい)
2008-06-18 23:11:28
こんばんは。

気に入っていただけてなによりです。
おススメした甲斐があるというもの。
今日、シャンテの前を通ったのですが、
ポスターには女性評論家たち3人のコメントを使用。
かなり、女性を意識した宣伝を行なっているようですね。
幸いに、評判も高く、
配給の方でもかなり力が入っている様子です。

あのサウナもビックリですが、
ぼくはやはり二人の心が通いあうシーン。
どうやってこれがラブに繋がっていくんだろうというところを、
上官いっぱいに盛り上げて
観る者をスクリーンに引きつけ納得させる手腕には
驚きを禁じえません

『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』は見応え十分です。
機会があったらぜひ、ご覧下さい。

邦画だったら『アフタースクール』。
『クライマーズ・ハイ』もオススメです。


参りました (となひょう)
2008-06-19 21:01:23
こんにちは。
観る前から好みの作品だとは思っていたのですが。
痺れました。ウットリです。
今のところ、2008年上半期の暫定ベスト1決定です。
あと何本か観に行きたいと思っていますが、どこまで食い込むかしら。
えいさんのレビューも、いつになく熱が入っている印象を受けました。
「お気に入り」ということでよろしいのでしょうか。
と勝手に解釈をして大喜びしています。
■となひょうさん (えい)
2008-06-21 11:18:31
こんにちは。

はい、この映画は6月公開作品の一押しです。
あのラストシーンは、ほんとうに素晴らしい。
エモーションたっぷりの世界に
心から酔いしれました。
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2008-06-30 01:58:27
いつもよりえいさんの感想が長いような^^
それだけお薦めの作品と言うことでしょうか?
って書いたら、レスに6月公開の一押しって
書いてありました(笑)

実はマフィアものは苦手、この監督も初めて
でしたが、友人のヴィゴがめちゃカッコイイ、
素敵だったとの言葉で鑑賞を決めました(単純(^^ゞ)

いや~~スクリーンで観れて良かったです!
テーマはストーリーは重いと思うのですが
ストーリーが難解ではなく、淡々ともの静かに
描かれながらも、観ていて怖かったですσ(^◇^;)

公衆浴場のシーンでは自分もそこにいるような
感じがして、力が入りましたし、痛かったです。

ヒストリー~は未見なので、観てみたいです(^_-)-☆
■ひろちゃんさん (えい)
2008-07-01 10:31:56
あらら。
長かったですか?

確かに、書くことがないときは短いですが…。
この監督は昔から好きな方で
『ザ・フライ』なんて、
ラストの、蠅の哀願している目に涙したものでした。
いいですよ『ザ・フライ』。
クローネンバーグ (aq99)
2008-07-02 19:48:58
そろそろ切ってもいい監督かなぁ~と思ったけど、見てよかった~。
後日「告発のとき」も見たんですけど、今年の主演男優賞って、すごいハイレベルやったですね~。
ハビエルが助演にまわらず主演扱いになってたらもっとすごいことになってましたな~。
ヴィゴの男優賞は、次のクローネンバーグ作品に期待ですな~。
■aq99さん (えい)
2008-07-02 23:44:56
こんばんは。

いやいや、腐っても鯛---
こういう言い方は彼に失礼ですね。
クローネンバーグ、
マジメに老成するタイプではないようです。
若いヴィゴ・モーテンセンとの出会いも
いい方に出たのかな。

でも、そろそろ『イグジステンズ』のような
ぐちょぐちょ系がまた観てみたい気も…。
こんばんは (ノラネコ)
2008-07-09 23:00:30
私としては、この夏のベスト(ちょっと気が早いかな)です。
色々な意味で凄みのある映画でした。
クローネンバーグはすっかり円熟という境地に達した様ですね。
ほとんど完璧な脚本を、これまたこれ以上は無い様に演出しておりました。
良い物をみせていただいたという感じです。
■ノラネコさん (えい)
2008-07-10 09:44:08
この夏のベスト!

その気持ちはとてもよく分かりますね。
ぼくも6月公開作はこの映画につきます。
そう円熟。
それも決して個性を失わず、
孤高の場所へと向う。
いい意味での巨匠ですね。
『堕天使のパスポート』のスティーヴ・ナイト (とらねこ)
2008-07-20 15:04:29
えいさん、こんにちは。
そうだったんですか!↑
教えてくださって、ありがとうございました。
デニース・クローネンバーグも、エンドロールで見て、アレ、と思ったんですが、確認し忘れていました~(悔)ちゃんとここに書いてあったんですね★さすが。
とは言え、

>いやいや、腐っても鯛---こういう言い方は彼に失礼ですね。
>クローネンバーグ、マジメに老成するタイプではないようです
ここ読んで吹き出しました!
■とらねこさん (えい)
2008-07-21 14:28:20
こんにちは。

『堕天使のパスポート』スティーヴ・ナイト。
こういうところで、
一見違う感じの映画との共通性を見つけると
なんだか得したような気になりますよね。
デニース・クローネンバーグ。
まあ、身内をスタッフに使うというのは、
クローネンバーグに限ったことではないですが…。
でも、やはり彼女も親の背中を見て育ったということでしょうか?
クローネンバーグ (にゃむばなな)
2009-05-14 20:36:00
最近ドラマ志向が強くなっているクローネンバーグはいったいどこへ向かっているんでしょうね?
ホントにこれがあの蝿男映画と同じ監督か?って思いますが、それでも面白い映画を撮ってくれるなら、それはそれでいいのかもです。
■にゃむばななさん (えい)
2009-05-16 14:50:44
こんにちは。

最近のクローネンバーグ、
これはこれで確かにオモシロいのですが、
あの他の追随を許さなかった頃の、
独自の世界も観てみたい気がしますね。

まあ、彼に限って
おとなしい老成はないと思いますが…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

38 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
イースタン・プロミス / Eastern Promises (我想一個人映画美的女人blog)
第32回トロント国際映画祭(9/15閉幕)で上映された全349作品の中から 観客の投票で最も支持を受けた、 最高賞となる観客賞(The People's Choice Award)ピープルズチョイスを受賞した作品。{/hakushu/} それは、、、、 デビッド・クローネンバーグ監督の最新作{/at...
Eastern Promises 「イースタン・プロミス」 (表参道 high&low)
変化する身体に興味があったDavid Cronenberg(デビッド・クローネンバーグ)が大きな組織にフォーカスを移し制作した2作目がEastern Promises(イースタン・プロミス)。 ロンドンのロシアン・マフィアと偶然接点を持つ看護婦のストーリーは全体的に暗くてゆったりとし...
イースタン・プロミス (Memoirs_of_dai)
邦題はなぜ単数形?? 【Story】 ロンドンの病院で産婦人科医をしているアンナ(ナオミ・ワッツ)のもとに、ロシア人の少女が運び込まれる。...
イースタン・プロミス (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ここでしか、生きられない。』  コチラの「イースタン・プロミス」は、「ヒストリー・オブ・バイオレンス」の監督デヴィッド・クローネンバーグと主演ヴィゴ・モーテンセンが再びタッグを組み、6/14公開となったR-18指定のクライム・サスペンスなのですが、早速観...
『イースタン・プロミス』 (試写会帰りに)
暗くてひんやりしたロンドンの湿った空気の匂いがしてくる、ロシアン・マフィアのリアルで、どこか現実離れした世界観に心酔する『イースタン・プロミス』(『EASTERN PROMISES』) Eastern Promises 『ヒストリー・オブ・バイオレンス』に続いてデヴィッド・クローネ...
イースタン・プロミス (映画通の部屋)
「イースタン・プロミス」 EASTERN PROMISES/製作:2007年、イ
★「イースタン・プロミス」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、珍しくバイオレンスモノを3本取り揃えてる「109シネマズ川崎」で2本。 その1本目(2本目は「リボルバー」、見逃したのは「シューテム・アップ」)。
イースタン・プロミス (シャーロットの涙)
「イースタン・プロミス」…東欧組織による人身売買契約
イースタン・プロミス (サムソン・H・トマトマスバーガーの限りなく映画)
      = 『イースタン・プロミス』  (2007) = イギリス、ロンドン。 助産婦のアンナ(ナオミ・ワッツ)が働く病院で、ロシア人少女が出産直後に死亡した。 アンナは、少女が遺した日記を頼りに、孤児となった赤ん坊のために身元を調べ始める。 ...
「イースタン・プロミス」:勝どき駅前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}ここから死体を捨てれば、潮の流れに沈んだまま浮いてこないかな。 {/hiyo_en2/}なに、物騒なこと言ってるのよ。 {/kaeru_en4/}だって、「イースタン・プロミス」では、そんなことを言いながら死体を捨ててたじゃないか。 {/hiyo_en2/}そしたら、計算と違っ...
『イースタン・プロミセズ(EASTERN PROMISES)』 (不良老年のNY独り暮らし)
デヴィッド・クローネンバーグ監督の新作『イースタン・プロミセズ(EASTERN
イースタン・プロミス (AL+ViのわんわんLIFE)
旅行の前の日、アジサイを庭に植える予定が雨だし、アルヴィパパが仕事に行っちゃうしで、雨じゃ散歩も行けないし。 で観に行きたかった映画に行ってみた。 イースタン・プロミス 舞台はロンドン。 いきなり、床屋の客がのどを切られ、殺される場面から始まる。 そ...
『イースタン・プロミス』 (2007) / イギリス・カナダ (NiceOne!!)
原題:EASTERNPROMISES監督:デヴィッド・クローネンバーグ出演:ヴィゴ・モーテンセン、ナオミ・ワッツ、ヴァンサン・カッセル、アーミン・ミューラー=スタール、シニード・キューザック鑑賞劇場 : 109シネマズ川崎公式サイトはこちら。<Story>病院で働くアン...
★「イースタン・プロミス」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、珍しくバイオレンスモノを3本取り揃えてる「109シネマズ川崎」で2本。 その1本目(2本目は「リボルバー」、見逃したのは「シューテム・アップ」)。
イースタン・プロミス (ダイターンクラッシュ!!)
6月27日(金) 20:10~ 109シネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) プログラム:売り切れ ※パンフレットからプログラムと表記を改める 『イースタン・プロミス』公式サイト 近年、芸風が変わったデヴィッド・クローネンバーグ先生の新作。前作と連続し...
★イースタン・プロミス(2007)★ (CinemaCollection)
EASTERNPROMISESここでしか、生きられない。上映時間100分製作国イギリス/カナダ/アメリカ公開情報劇場公開(日活)初公開年月2008/06/14ジャンルサスペンス/犯罪/ドラマ映倫R-18【解説】「ヒストリー・オブ・バイオレンス」のデヴィッド・クローネンバーグ監督とヴィゴ...
「イースタン・プロミス」 t.A.T.u. (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
変態SFX映画でハードコアでバイオレントなデビッド・クローネンバーグの映画やのに、妙齢の女性一人客が多いなぁ~と思ったけど納得! しかも隣席をなるべく等間隔に空けて座ってた理由にも納得! 生ツバを飲み込む音を聞かれたくないのね!(←そこまで考えてないよ!...
コレぞ男の色気です【イースタン・プロミス】 (犬も歩けばBohにあたる!)
デヴィッド・クローネンバーグ最新作『イースタン・プロミス』を見てきました。 ここ
イースタン・プロミス (夫婦でシネマ)
クローネンバーグとヴィゴ・モーテンセンのタッグが、「ヒストリー・オブ・バイオレンス」の二匹目のどじょうを狙って成功しました!
イースタン・プロミス・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
果たされる事の無い、「東方の約束」 デビッド・クローネンバーグが前作「ヒストリー・オブ・バイオレンス」のヴィゴ・モーテンセンと再び組...
『イースタン・プロミス』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「イースタン・プロミス」□監督 デヴィッド・クローネンバーグ □脚本 スティーヴン・ナイト □キャスト ヴィゴ・モーテンセン、ナオミ・ワッツ、ヴァンサン・カッセル、アーミン・ミューラー=スタール、イエジー・スコリモフスキー、シニ...
イースタン・プロミス “ロンドンの裏社会”とは・・・・? (銅版画制作の日々)
  裏表の世界を生きる男女  出会うはずのなかったふたりを運命が引き寄せる   7月14日、京都シネマにて鑑賞。度肝を抜くシーンから始まる。殺人シーンなのだが、かなりえぐくて、のけぞりまくり  マフィアの首を切り裂くこの親子は一体?切り裂いたところ...
99●イースタン・プロミス (レザボアCATs)
グッと来る重さに満足。ヴィゴ・モーテンセンの演技の渋さに心魅かれまくり。“クライム・ムービー”と覚悟して見たら、意外や今までのこのジャンルの映画に、決して引けを取らない佳作だったのでした。アッパレ。
イースタン・プロミス (ありがとう大作戦!)
映画「イースタン・プロミス」を観た。 (2007/英・加/100分/デヴィッド・クローネンバーグ監督) ストーリーはほとんど知らず、 クローネンバーグ監督だからという理由だったのだけれど やはり裏切られない作品だった。 昨年公開の「ヒストリー・オブ・バイオ...
【2008-168】イースタン・プロミス (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 果たすべき約束がある たとえ、あなたが何者であっても──
デヴィッド・クローネンバーグ監督の「イースタン・プロミス」を観た! (とんとん・にっき)
「イースタン・プロミス」を観ようと日比谷の「シャンテ・シネ」まで行きながら、突然主旨を変えて「幻影師アイゼンハイム」の方を観てしまいました。そのリベンジということで、デヴィッド・クローネンバーグ監督の「イースタン・プロミス」を観てきました。この作品は、
【イースタン・プロミス】 (日々のつぶやき)
監督:デヴィッド・クローネンバーグ 出演: ヴィゴ・モーテンセン、ナオミ・ワッツ、ヴァンサン・カッセル 「助産婦のアンナは救急車で運ばれた身元不明のロシア人の少女の手術に立ち会った。少女は死亡、生まれたばかりの娘とロシア語の日記が遺された。 何とか
「イースタン・プロミス」口数少ない男 (再出発日記)
事件に巻き込まれる助産師の目を通して描かれるロンドンにおけるロシア系マフィアのフィルム・ノワール。監督:デヴィッド・クローネンバーグ出演:ヴィゴ・モーテンセン、ナオミ・ワッツ、ヴァンサン・カッセル、アーミン・ミューラー=スタール、シニード・キューザック...
イースタン・プロミス■暴力の中の異形の愛 (映画と出会う・世界が変わる)
この映画に登場する街、つまり舞台のロンドンであるが、常に曇天のどんよりとした空模様。そして冷たさを感じる。この空気感がこの作品のムードを支配している。そういえば、「告発のとき」もまた、曇り空と寒色系の街中の色が、戦争による哀しみと残酷さに彩られた社会と...
「イースタン・プロミス」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
クリスマスを控えたロンドン。助産婦のアンナ(ナオミ・ワッツ)が働く病院に、10代の幼い妊婦が 運び込まれる。少女は、女の子を産んだ直後、息を引き取った。少女のバッグからロシア語で 書かれた日記を見つけ出したアンナは、孤児となった赤ちゃんのためにと少女の身元を...
イースタン・プロミス (映画鑑賞★日記・・・)
【EASTERN PROMISES】R-182008/06/14公開製作国:イギリス/カナダ/アメリカ監督:デヴィッド・クローネンバーグ出演:ヴィゴ・モーテンセン、ナオミ・ワッツ、ヴァンサン・カッセル、アーミン・ミューラー=スタール、イエジー・スコリモフスキー、シニード・キューザッ...
映画『イースタン・プロミス』を観て (KINTYRE’SDIARY)
62.イースタン・プロミス■原題:EasternPromises■製作年・国:2007年、イギリス・カナダ■上映時間:100分■字幕:石田泰子■鑑賞日:7月12日、シャンテ・シネ(日比谷)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:デヴィッド・クローネンバーグ□脚本:ス...
【映画】イースタン・プロミス…「フリチン」と「フルチン」ってどう違うのかね? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日{/kaeru_fine/}から3月ですねぇ。 1月は行く、2月は逃げる(※以下、この話は何度もしているので略{/face_ase2/}) 夜勤明けの土日な現在なのですが、 以前夜勤をやっていた頃に比べると体調が戻りにくくなっているようです{/face_hekomu/} 昨日も今日も寝てばっかり...
イースタン・プロミス (めでぃあみっくす)
とても渋い映画でした。そしてとてもデビッド・クローネンバーグ監督作品とは思えないくらいに格好いい映画でした。ヴィゴ・モーテンセンのモザイクなしで全裸格闘シーンが何かと話題になっていた映画でしたが、個人的にはそのシーンよりも彼の一挙手一投足がとにかく渋く...
イースタン・プロミス (Addict allcinema 映画レビュー)
ここでしか、生きられない。
イースタン・プロミス (こんな映画見ました~)
『イースタン・プロミス 』 ---EASTERN PROMISES--- 2007年(イギリス/カナダ/アメリカ) 監督:デヴィッド・クローネンバーグ 出演: ヴィゴ・モーテンセン、ナオミ・ワッツ 、ヴァンサン・カッセル、イエジー・スコリモフスキー、シニード・キューザック ロン...
映画評「イースタン・プロミス」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2007年イギリス=アメリカ=カナダ映画 監督デーヴィッド・クローネンバーグ ネタバレあり
イースタン・プロミス/Eastern Promises(映画/DVD) (映画を感じて考える~大作、カルトムービー問わず映画批評)
[デヴィッド・クローネンバーグ] ブログ村キーワードイースタン・プロミス(原題:Eastern Promises)キャッチコピー:ここでしか、生きられない。製作国:イギリス/カナダ/アメリカ製作年:...