ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

『グリーン・ホーネット』

2011-01-20 11:35:27 | 新作映画
(原題:The Green Hornet)



----- えいは、風邪をひいたみたいで、
せき込んでいる。
でも、あまりここをお留守にするのもなんだからって、
今日はフォーンが枕元でインタビュー…。
選んだのは『グリーン・ホーネット』
今週末に公開だし、
なんと、あの独特の語り口で人気、
『エターナル・サンシャイン』
ミシェル・ゴンドリーが監督。
いったい、どんな映画になっているの?
「立派だった父が急死して、
急に新聞社の社長を務めることになったブリット・リイド(セス・ローゲン)
ひょんなことから、使用人のカトージェイ・チョウ
たぐいまれな才能を見ぬいた彼は、
全身グリーンのスーツとマスクで身を包み、
グリーン・ホーネットとして街中の犯罪者と戦う!
まあ、基本のストーリーは、
こんな感じかな」

----- よくある感じのお話だね。
もとは、テレビシリーズだったって聞いたけど?
「そう。
カトー役をブルース・リーが演じていた。
今回は、そのオマージュとして、
スケッチが上手いカトーのスケッチブックの中に、
そのブルース・リーの姿もある。
というように、
あちこち遊びをちりばめているのが
この映画の特徴かな。
カトーは、ブリットとの主従関係に関し得t、
とてもナーバス。
映画の中には、
ふたりの関係を
ブリットがサイモン、カトーがガーファンクルなんてのもある。
あと、この映画は3Dで作られているんだけど、
スプリット・スクリーンを使用したりする。
つまり分割され画面、それぞれが微妙に異なる立体効果を見せるんだ。
と、まあ、すぐに思い出されるのはこんなとこかな。
ギャングの支配者、ベンジャミン・コドンフスキーに
『イングロリアス・バスターズ』クリストフ・ヴァルツ
また『アイアンマン』グウィネス・パルトロウ意識してか、
こちらでは、キャメロン・ディアスをめぐる
恋のさや当てなんてのもあるよ。
ということで、風邪気味なので今日はこんなとこで…」


          (byえいwithフォーン)

フォーンの一言「これ、ヒットするかニャ?」
複雑だニャ

ジェイ・チョウが得していた度


blogram投票ボタン

人気blogランキングもよろしく

☆「CINEMA INDEX」☆「ラムの大通り」タイトル索引
(他のタイトルはこちらをクリック→)index orange
猫ニュー

コトリ・ロゴお花屋さんもよろしく。


画像はオフィシャル(Gallery)より。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、TB頂きました。 (ミスト (MOVIE レビュー))
2011-01-25 15:36:41
この画像は『英国王のスピーチ』ですか?

>こちらでは、キャメロン・ディアスをめぐる
恋のさや当てなんてのもあるよ。

★私は、この辺は寝ていたようで見損なってしまいました。(^^ゞ
 一緒に観に行ったダンナさんによると、3回位寝ていたようです。(苦笑)

>風邪気味なので今日はこんなとこで…」

★風邪、お大事に!
 これから映画を観に行く時はマスクをしようと思います。(^_^;)
返信する
■ミスト (MOVIE レビュー))さん (えい)
2011-01-28 23:11:36
こんばんは。

あらら。画像、違うのがくっついてましたね。
ヤバいヤバい。

そう。実はインフルエンザで一週間、禁足でした。
やっと、出歩いています。
でも、まだ万全じゃないのか、
電車乗り間違えたり、会場間違えたりです。
返信する
華がなさすぎとありすぎ (ノルウェーまだ~む)
2011-04-10 20:56:41
えいさん、こんにちは☆
主役の二人はB級感たっぷりでいいのだけど、途中でキャメロンディアスが出てくる事によって、華のなさが強調されちゃって、ちょっと可哀相でした。
バランスが悪いのかな~
返信する
■ノルウェーまだ~むさん (えい)
2011-04-14 22:12:43
こんばんは。
確かに。キャメロン・ディアスと
彼ら二人じゃ格が違いますよね。
なんて、思うのは日本人だけかなとも…。
本国での人気はどうなんだろう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。