気分しだいで食べりゃんせ♪

年の差なんて


アメリカ在住の学生時代の友達が娘さんを連れて一時帰国。

その友達の教え子で日本の大学に留学中のアメリカ人の青年も飛び入りで学生時代の仲間とのプチ同窓会@我が家に参加してくれました✨


17歳の娘さんと留学生君が一気に平均年齢を引き下げてくれて老若男女でカンパーイ!!


ヘルシオで作ったサラダチキンはナスのマリネ、ブロッコリースーパースプラウト、ピンクペッパーをトッピングして、地元の人気店LOROKITCHEN風に盛り付けました。

 

こちらはオット作ホタテ&サーモン入りサラダ。


こちらもオット作、鶏肉と野菜のホットサラダ。


私作、ヤムウンセン。


先日作っておいしかったザル揚げ豆腐の野菜トマトソースがけ。

地元の「壽屋豆腐店」のざる揚げ豆腐がそのまんま食べてもおいしいのでどうやって食べてもおいしい。


オット作チャーハン。

無着色の国産紅生姜、普通の紅生姜よりもずっとおいしくておすすめ↓

 


春限定スーパードライスペシャルパッケージ

 

アメリカからのお土産。

お酒と一緒に飲むと二日酔いにならないというmorning recovery💕

みんなで飲んでみたけど、翌日にお酒が残るタイプの人がいなかったので効き目があったのかどうか確認できず😅

みんなでカラオケやって盛り上がりましたが若者対じじばば、世代が違いすぎてお互いにわかり合える曲がほとんどありませんでした😓

へー、こんな曲あるんだー!って盛り上がって一緒に歌ったけど全部忘れました😰

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事