どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『銀座 篝(特製つけSOBA)@銀座』なのだ

2013年08月09日 | 美味しいもの(~2022年)

<エクストラコールド BAR TOUKYO>でビールを飲んだぼくらわ ちょっと前に食べに行って美味しいラーメン屋さんの<銀座 篝(かがり)>でディナー(夕食)を食べたのだ

銀座 篝(かがり)

HPがないようなので 食べログのページなのだ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13153231/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/64535.html




ぼくらがお店に着いたのわ 18:25くらいで 前回と同じで 15~20人くらい行列が出来ていたのだ でも 今回わ 思っていた以上に回転率が良くて 19:10くらいに入店出来て 45分くらいしか待たなかったのだ

※このお店わ 後払い制で 今回わ 店内に入ってから 注文する方式を取っていたのだ(前回わ 店内に入る前に注文をしたのだ)

これわ 前に撮ったものだけど 店内にあるメニューなのだ



ぼくらわ 前に<鶏白湯SOBA>を食べたから 今回わ <特製つけSOBA(並) ¥1000>を食べたのだ



お写真を見ても 分かるとおり つけ汁わ 煮干しベースだから 魚粉のいい香りがするのだ 麺わ 鶏白湯そばと違って もっと太い麺だったのだ

煮干しのつけ汁に麺をくぐられて食べると 口の中に魚介の風味が 広がって 美味しいのだ

今回 1番良かったのわ 特製注文にしたから 写真の上の方に いろんなトッピングたちなのだ


トッピングわ 左から <鶏?の真空低温料理のチャーシュー> & <ローストビーフ> & <豚?のチャーシュー> & <野菜(オクラ、ヤングコーン、ネギ)> & <味玉>の順なのだ

ぼくらわ まずわ そのまま頂いて 2度目わ つけ汁に潜らせて食べたけど どちらの方法で食べても 美味しかったから お好みで 頂いたらいいと思うし どのトッピングも絶品だったのだ

最後わ スープ割を頂いて ごちそう様でしたなのだ


つけ麺のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


食べ終わってみて 思ったのわ つけSOBAも充分に旨いけど ぼくらわ 鶏白湯SOBAの方が好みなのだ もし 可能なら 鶏白湯SOBAのスープをアレンジしたつけ汁で つけ麺を食べてみたいと思ったし 逆に『特製』の鶏白湯SOBAを メニューに入れてくれたらいいなぁ~ って思うのだ

このお店わ 8席しかなくて 行列で待つことも多いけど おいしいラーメン(つけ麺)を食べることが出来るし オススメなのだ

今度行くときわ 未食のメニューの<煮干し醤油SOBA>も食べてみようと思うのだ


今回も素晴らしい作品を見れたし 美味しいものを食べることが出来て 良かったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。