どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『銀座 篝(鶏白湯SOBA)@銀座』なのだ

2013年08月05日 | 美味しいもの(~2022年)

<箱入り息子の恋>を見たぼくらわ 映画の余韻に浸るために『吉野家』で食事を って思ったけど 前から気になっていたラーメン屋さんの<銀座 篝(かがり)>で遅めのディナー(夕食)を食べたのだ

銀座 篝(かがり)

HPがないようなので 食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13153231/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/64535.html




並んでいる場所から見ると お店の外観わ こんな感じなのだ



ぼくらがお店に着いたのわ 21:30くらいで 15~20人くらい行列が出来ていたのだ それから10分?くらい経って 本日わ 並んでいる人限りで終了となったので ちょうど良いタイミングだったのだ(※土曜日わ もっと早く終了になるみたいなのだ)

それから結構待って 22:30頃にやっと店内に入れたのだ

※このお店わ 後払い制で 店内に入ってからの注文 もしくわ 並んでいる時に メニューを見せてもらって 事前に注文する方式なのだ(ぼくらの時わ 後者だったのだ)

こちらわ 店内にあったメニューなのだ



ぼくらわ メニューの1番端にあって 1番人気の<鶏白湯SOBA (並) ¥780 + 味玉 ¥100>を注文したのだ



ラーメンの隣に映っている黒いお皿わ 途中で味を変える薬味の 揚げた玉ねぎ?と おろしショウガなのだ

鶏白湯のスープわ クリーミーで濃厚なんだけど 上品に味わうことが出来る 絶品のスープで すっごく美味しいのだ

お写真を見ても分かると思うけど ラーメンの具わ ヤングコーンに カブ カイワレ大根と 見えないけど たぶん真空低温調理した 鶏?のチャーシューが入っていたのだ お野菜わ 良かったけど チャーシューわ 濃厚なスープで 中に入ってたから ちょっとインパクトに欠けたのだ

味玉わ 冷たかったけど 美味しいのだ

あと スープをレンゲで飲んでいると どんぶりの底の方に たぶん野菜?(カブ?)を細かく刻んだような感じがあって とろみがあったのだ


ラーメン(SOBA)のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


<銀座 篝>わ お店の中わ ちょっと狭くて 座席数が 8席しかないから 行列が出来て 待つことが多いかもしれないけど 美味しい鶏白湯そばが食べられることが出来るのだ

あと 銀座で 食事しようとすると 結構高くなっちゃうから このお店なら そんなに高くならないので オススメだと思うのだ


↓後日 ぼくらわ <特製つけSOBA>を食べたのだ
http://blog.goo.ne.jp/dolci_ekou/e/f0f30bc9dc6c3b4e1887757927e85021


今回も 素晴らしい作品や 映画を見れたし 美味しいものを食べることが出来て 大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。