どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『麺屋吉左右(らーめん)@木場』なのだ

2013年10月05日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 木場駅にある美味しいラーメン屋さんの<麺屋吉左右>に行ってきたのだ

麺屋吉左右

HPがないので 食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13021140/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/4062.html




ぼくらがお店に着いたのわ 11時ちょっと過ぎで もう12人が並んでいて 行列が出来ている場合わ このように並ぶそうなのだ


そして 11:30になって オープンなのだ

※このお店わ 開店時の1順目 店内に入れる最初の10人わ <口頭で注文 + 前払い制>で それ以外の人わ 券売機で食券を買う方式なのだ(並んだ前後の人に食券を買ったか確認した方がいいのだ)

前に撮ったメニューのお写真を載せるのだ



店内に入れたのわ 11:45過ぎで トータルで40分くらいの待ちだったのだ

ぼくらわ 前に<つけ麺>を食べたことがあるので 今回わ <味玉らーめん(並 200g) ¥850>を食べたのだ


動物系×魚介の濃厚な感じのスープなんだけど 優しくて まろやかな味で 自家製麺の 中太麺?と 良く絡んで すごく美味しいのだ

味玉わ 冷たかったけど スープが熱かったから 口直しになったし 半熟具合も 丁度いい塩梅だったし 国産肩ロースを使用している チャーシューわ ほろほろで 旨くて お替わりしたいくらいだったのだ

らーめんの200gって 結構 量が多いと思うけど 美味しかったから ペロッと食べられるのだ 


らーめんのUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



ぼくらわ <らーめん>・<つけ麺>両方食べてみて 思ったのわ 両方とも 甲乙つけられないくらい すごく美味しいから その時の気分で どちらかを注文したら いいと思うのだ

<麺屋吉左右>わ お昼のみの営業で 行列が出来て待つかもしれないけど 木場駅からも 近いし 美味しいので すごくオススメだと思うのだ


今回も おいしいラーメンを食べることが出来て 大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。