どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ソラノイロ@麹町 or 半蔵門』なのだ

2013年10月14日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ もう終わってしまった展覧会だけど 東京国立近代美術館で開催していた<竹内栖鳳展 -近代日本画の巨人->『後期展示』を見に行ったのだけれど 美術館のある竹橋周辺にわ 気になるお店がなかったので 麹町駅の1番出口を出て すぐ近くにあって 前から気になっていたラーメン屋さんの<ソラノイロ japanese soup free style>に行ってきたのだ

ソラノイロ japanese soup free style

HPがないようなので 食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13126816/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/34127.html



お店に着いたのわ 13時ちょっと前で 6人並んでいたんだけど 店内わ 結構広いみたいで 10分ほどで店内に案内されたのだ

※このお店わ 並んでいると店員さんに案内されてから 食券を買って また 並ぶ またわ 店内に通される方式のようなのだ

ぼくらが食べたのわ ずっと前から食べてみたかった<特製ベジソバ ¥1000>なのだ(※<特製ベジソバ>わ 野菜増量味付玉子入りなのだ)



ベジソバわ ニンジンベースの塩味のラーメンで 麺わ 平打ち麺で こちらにもニンジン?が練り込んでいて キレイな色の麺だったのだ



スープわ サラサラの ニンジンのポタージュ?みたいな感じで 麺とともに ほのかに甘みも感じて すごく美味しいのだ 後で 丼の端に載っている 『ピリ辛のゆずこしょう』を入れると スープの味を変えることが出来るのだ

お野菜わ てんこ盛りのキャベツに ジャガイモ パプリカ ズッキーニが乗っていて お野菜のラーメンだから チャーシューわ 目立たないように 端にあるのだ

チャーシューわ 鶏と豚の2種類あって スープに合うように 薄味になっていて 美味しいんだけど ぼくらからしたら あと2枚くらい食べたかったのだ


ラーメンのUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



ベジソバが すごく美味しかったし このお店わ <中華そば>も美味しいみたいなので 絶対に再訪しようと思うし オススメのお店なのだ

麹町にわ あんまり なじみがないけど 美術館がらみで言えば <ソラノイロ>わ ニューオータニ美術館から 歩いて10分ほどで行けるみたいなので 今度行ったら ランチのプランに入れておこうと思うのだ


この後わ 竹橋に移動して もう終わってしまったけど 東京国立近代美術館で開催していた<竹内栖鳳展 -近代日本画の巨人->『後期展示』を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。