どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『麺屋武蔵 武骨相傳(相傳つけ麺 黒)@上野(広小路口・不忍口)』なのだ

2013年01月15日 | 美味しいもの(~2022年)

トーハク(東京国立博物館)を後にしたぼくらわ ランチをするために アメ横の方に向かったのだ 行く途中 上野の森美術館の近くに 去年の12月ころ?に出来た 六厘舎系の<舎鈴>や <トナリ>も気になったんだけど 上野駅の広小路口の方にあるラーメン屋さんの<麺屋武蔵 武骨相傳>でランチをしたのだ

麺屋武蔵 武骨相傳
http://www.menya634.co.jp/souden.html

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13127383/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/34145.html




このお店わ つけ麺の量が『並 中盛り 大盛り』が同料金なのだ



ぼくらわ 前に<らー麺> <つけ麺 白>を食べたことがあるので 今回わ まだ食べたことがない<相傳つけ麺 黒(並 210g) ¥1000>を食べたのだ


つけ麺の黒わ 『香ばしさと苦さ』と説明が載っていて HPにわ 『ネギ・玉ネギ・コーヒー豆を250℃のオーブンで炭化させ、それをマー油と合わせ、癖になる味になっています。』と詳しく載っていて 1番人気だそうなのだ

つけ汁わ 香ばしさがあって ぼくらわ 苦みわ ほとんど感じなくて 美味しくて 前に食べた白よりも好みの味で どんどん麺がなくなっていくから 中盛りくらいにしとけば良かったと後悔したのだ

甘いめのタレがかかったローストポークのチャーシューも 大きいのが2枚ドーンとあって 食べごたえがあって旨かったし 味玉も美味しくて 大満足だったのだ

一応 つけ麺のUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
  


<麺屋武蔵 無骨相傳> 美術館の方とわ 逆だけど 上野の駅からもすぐだし 中休みもナシで営業しているし 何より美味しいので ぼくらのオススメなのだ

らー麺と 2つのつけ麺(白・黒)が美味しかったので 辛いのが苦手なんだけど つけ麺(赤)もチャレンジしてみようと思っているのだ


この後わ 去年の8月に1度見た展覧会なんだけど もう1回見たい作品があったので 横浜に移動して そごう美術館で1月23日まで開催している<輝ける皇妃 エリザベート展>を見に行ったんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。