どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ピッツェリア恭子(6回目の<平日ピッツァランチ 「フンギ」> & <ドルチェピッツァ リンゴとシナモン チョコレートのジェラート添え>)@戸越』なのだ

2017年11月29日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 六本木で開催していた展示を見る前に 戸越駅から5分くらいの場所にある ぼくらのお気に入りのお店の<ピッツェリア恭子>でランチをしたのだ

ピッツェリア恭子
https://ja-jp.facebook.com/pizzeriaKyoko/




こちらわ 平日ランチのメニューなのだ


↓クリックすると大きな画像で見れるのだ



ぼくらがこちらにお店に来たのわ 9回目で<マルゲリータ> & <ドルチェピッツァ(完熟バナナとチョコレート)>イタリア語で夏を意味する<エスターテ>とうもろこしの<マイス>揚げピッツァの<フリッタ>水牛のモッツァレラの<マルゲリータ ブーファラ> & 2回目の<フリッタ> & <クワトロフォルマッジ>赤ワインで茹でたパスタの<フォーコ・ディ・バッコ> & 2回目の<クワトロフォロマッジ><リンゴと4種のチーズのピッツァ(クワトロフォルマッジ)>前菜の<ナポリ風イイダコの煮込み> & マグロのオイル漬けの<トンノ> & <ヴェネト州発祥のティラミス>を食べたことがあるのだ

今回わ 本日のピッツァの中から<フンギ ¥1296>をお願いしたのだ

※<平日のピッツァランチ>わ <本日のピッツァ> + <エスプレッソナポリスタイル(砂糖入り)> + <ミニソフトクリーム>のセットなのだ

本日のピッツァの<フンギ(モッツアレラ、豚のロースト、キノコ)>が到着なのだ


フンギって イタリア語でキノコのことで キノコがいっぱい乗っているのだ

豚のローストなのか キノコなのか モッツアレラなのか どの食材からなのか それともピッツァ生地からなのか わからないけど ちょっと強めの塩気が 心地よい感じで キノコと豚のローストの食感良くて すごく美味しかったのだ 


ピッツァも食べ終わって 今回来た本当の目的わ チョコクリームとババナ以外のドルチェピッツァが食べたくて来たので デザートのメニューを見せてもらったのだ(※デザートピッツァのリンゴとシナモンのわ もう終わっているみたいなのだ)


↓クリックすると大きな画像で見れるのだ



ぼくらわ リコッタチーズとベリーソースのを食べようと思ったのだけど 恭子さんに聞いたら リンゴの方が早くなくなりそうって 言われたので<デザートピッツァ(リンゴとシナモン キャラメルジェラート添え) ¥1620>をお願いしたのだ(※キャラメルジェラートわ 終わっちゃっていたので チョコレートのジェラートにしたのだ)



このドルチェピッツァにわ リンゴ レーズン 松の実が入っているそうなのだ


シナモンの感じわ ほんのりといった感じ 温かくて甘みが増した優しい甘さのリンゴで 少し酸味もあって美味しかったのだ

カップに入っているチョコレートのジェラートわ そのまま食べても 美味しいんだけど ドルチェピッツァに乗っけて 温か冷たい感じで チョコの甘味をプラスして食べても 美味しいのだ


あと もう1つのドルチェピッツァも後日食べたんだけど ピッツェリア恭子のドルチェピッツァわ 美味しいので お腹に余裕があったら ぜひ 食べて欲しいのだ


最後わ 平日ランチに付く<エスプレッソナポリスタイル(砂糖入り)> & <ミニソフトクリーム>なのだ


久しぶりに ミルクのソフトクリームを食べたけど ミルクわ 濃いんだけど 後味が軽やかで やっぱり美味しいのだ

そして砂糖入りのエスプレッソを飲んで そこに残った砂糖をスプーンですくって 食べて ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると大きな画像で見れるのだ)
   


平日ランチの前菜がなくなってしまったのわ 残念だけど <ピッツェリア恭子>の ピッツァわ どれもすごく美味しいし 本日のピッツァにないものでも 材料さえあれば 作ってくれるし エスプレッソに すごく美味しいミニソフトクリームも付くので すごくオススメなのだ

あと さっきも書いたけど デザートピッツァも美味しいので お腹に余裕があったら ぜひなのだ


この後わ もう終わっているけど 21_21 DESIGN SIGHT GALLERY3で開催していた<吉岡徳仁 光とガラス>を見たんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。