どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『吉岡徳仁 光とガラス@21_21 DESIGN SIGHT GALLERY3』なのだ

2017年11月30日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

<ピッツェリア恭子>でランチをしたぼくらわ 六本木に移動して もう終わっている展覧会だけど 21_21 DESIGN SIGHT GALLERY3で 11月13日まで開催していた<吉岡徳仁 光とガラス>を見たのだ



もう終わっている展覧会だし ぼくが書くのだ

21_21 DESIGN SIGHT GALLERY3 <吉岡徳仁 光とガラス> 終了しましたなのだ

http://www.2121designsight.jp/documents/2017/11/glass-project-open.html

https://www.tokujin-glass.jp/




吉岡徳仁の作品わ 2013年の<クリスタライズ>と 今年の1月の<スペクトル−プリズムから放たれる虹の光線>も見ていて すっごく好きなので 見に行ったのだ

今回わ 7点と 映像1点が展示してあって 写真撮影OKだったのだ

これわ 会場の外にあった<ウォーターフォール>なのだ


作品リストにわ 世界最大のオプティカルガラスのテーブルって載っていて スペースシャトルにも使用される特殊ガラスだそうなのだ


逆から撮ったものも載せるのだ


屋外にあるから 太陽の光が テーブルの中に 入り込んでいるみたいで キレイだったのだ


2点あった<ウォーターブロック>なのだ




光の屈折で 強いオーラを放つガラスのベンチだそうで オルセー美術館の印象派ギャラリーにも 常設展示されているそうなのだ

これが ウォータ―ブロックの光の屈折で出来た 光で これもキレイなのだ



これわ <ウォータブロック-カタナ>なのだ



ぼくの写っていない写真も載せるのだ



ぼくらが見に行った時間帯わ ちょうど良く光が当たって 反射?して キレイだったので 撮ってみたのだ



<虹の建築プロジェクト>なのだ


下の方のお写真も載せるのだ



<ガラスの時計>がいっぱいあるのだ





そして 1番最後に載せる<Dom Perignon × Tokujin Yoshioka - Prism(プリズム)>が 1番良かったのだ






ドンペリが プリズムのケース?みたいなのに入っているから 光のプリズムがキレイだし ケース自体もいいのだ

ドンペリのケースを上から撮ると 3つの三角形のケースに囲われていたのだ


ぼくの写ってない写真も載せるのだ







今回も お写真ばっかりの感想になっちゃったけど キレイでカッコいい 吉岡徳仁さんの作品が見れて良かったのだ

2013年に大きな展覧会をやったから 当分わ ないだろうけど また 大きな展覧会で見たいのだ


今回も素晴らしい作品を見れたし 美味しいものを食べることが出来て 大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。