どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ピッツェリア恭子(4回目の<平日ピッツァランチ「マルゲリータ ブーファラ」> + <2回目の「フリッタ」> + <クワトロフォルマッジ>)@戸越』なのだ

2017年09月17日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ ちょっと前に一緒にピッツァを食べに行ったえこう友達と一緒に 戸越駅から5分くらいの場所にあって ぼくらのお気に入りのお店<ピッツェリア恭子>でランチをしたのだ

ピッツェリア恭子 passione e amore
https://ja-jp.facebook.com/pizzeriaKyoko/




お店に着いたのわ 11:40くらいで もうお客さんで賑わっていたのだ

こちらが ぼくらの行った日の平日ランチメニューなのだ



えこうの友達も一緒だったから アラカルトの方のピッツァメニューも見せてもらったのだ(※こちらわ 税抜きなのだ)


クリックすると大きな画像で見れるのだ
 


ぼくらがこちらのお店に来るのわ 5回目で<マルゲリータ> & <ドルチェピッツァ>イタリア語で夏を意味する<エスターテ>とうもろこしの<マイス>揚げピッツァの<フリッタ>を食べたことがあるから えこうの友達チョイスにして<マルゲリータ ブーファラ ¥1728> + <フリッタ ¥2376>をお願いして シェアしたのだ

※<平日のピッツァランチ>わ <お店からの小さな贈り物一口前菜> + <数種類から選べるピッツァ> + <エスプレッソナポリスタイル(砂糖入り)> + <ミニソフトクリーム>のセットなのだ(※今回のぼくらみたいに 別途料金がかかるけど アラカルトの方からや メニューの載ってないピッツァが頼めるのだ)


まずわ <お店からの小さな贈り物一口前菜>で 『ゼッポリーネ』なのだ


ピッツァ生地に 青のりを混ぜたもので モッチモチで すごく美味しかったのだ


そして 水牛のモッツァレラを使った<マルゲリータ ブーファラ(トマトソース、水牛ミルクのモッツァレラ、バジル)>なのだ


ぼくらわ 普通のマルゲリータも食べたことがあるけど 水牛のモッツァレラを使った こちらのマルゲリータの方わ ミルキー感が違うような? 濃い感じだけど あっさりしているように思ったのだ

もちろん 美味しかったのだ


食べ終わるタイミングで 揚げピッツァの<フリッタ(トマトソース、モッツァレラ、リコッタ、黒コショウ、チッチョリ)>が登場なのだ


こちらわ フリッタの中のお写真なのだ


前回も食べたから 感想わ 端折るけど えこうの友達いわく 揚げているに 軽くて 美味しいって 言っていたのだ

ぼくらも そう思うし ピッツェリア恭子の<フリッタ>が好きなので こちらに来たら 頼むべきメニューの1つだと思うのだ!!


えこうの友達と相談して あともう1枚食べようってなって <クワトロフォルマッジ(ゴルゴンゾーラピカンテ、ゴルゴンゾーラドルチェ、モッツァレラ、タレッジョ) ¥1836> + 別添えで<クルミとヘーゼルナッツのハチミツ漬け ¥324>もお願いしたのだ


クワトロフォルマッジが登場すると チーズのいい匂いで 3枚目だけど より食欲を誘うのだ

まずわ 何もつけずに食べるのだ

ゴルゴンゾーラのピカンテとドルチェの2種類を使っているからか チーズが濃くて すごく美味しくて ぼくらわ お酒を飲まないけれど きっとワインと一緒に食べたら もっと美味しさが増すような気がするのだ

そして 別添えで324円かかる<クルミとヘーゼルナッツのハチミツ漬け>をかけて食べたのだ




ハチミツを付けると チーズのいい匂いが抑えられるような気がするけど チーズとハチミツの組み合わせわ 抜群で ぼくらが甘いのが好きなのもあると思うけど すっごく美味しいし クルミやヘーゼルナッツの食感もプラスされるのも すごく良かったのだ

ぼくらわ 交互に そのままと ハチミツを付けて食べたんだけど どっちも美味しいと思うし <フリッタ>と同様 こちらのお店に来たら 頼みべき1品だと思うし 包み焼きも出来るそうなので 今度食べてみたいのだ


最後わ <エスプレッソナポリスタイル(砂糖入り)> + <ミニソフトクリーム>で 54円プラスして『ミニソフトクリーム チョコレート味』に変更したのだ




チョコレート味のソフトクリームわ イタリアのチョコレートのドモーリが使われているそうで 前にも食べたけど すごく美味しいのだ

砂糖入りのエスプレッソも いつも通り美味しくて 美味しいピッツァの余韻を感じながら 飲んでごちそうさまなのだ


料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると大きな画像で見れるのだ)
     


もう何度も行っているお気に入り<ピッツェリア恭子>わ やっぱりすっごく美味しいし えこうの友達わ 「ピッツァの中で1番美味しいかも?」って言っていたので 気に入ってくれて良かったし ぼくらわ 前々からそう思っているのだ

平日ランチのセットわ いろいろ付いて かなりお得で オススメだけど 土日ランチの方わ もっといろんなメニューが食べれるので 食べに行きたいと思っているのだ


今回も美味しい料理を食べることが出来て 大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。