どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ピッツェリア恭子(5回目の平日ピッツァランチ<リンゴと4種のチーズのピッツァ>)@戸越』なのだ

2017年10月10日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ もう終わっているけど 日本橋高島屋で開催していた<池田学展 The Pen-凝縮の宇宙->を見に行く前に 戸越駅に移動して ぼくらの大好きなお店の<ピッツェリア恭子>でランチをしたのだ

ピッツェリア恭子
https://ja-jp.facebook.com/pizzeriaKyoko/




お店に着いたのわ 11:40くらいで テーブル席わ ほぼ満席で 7割くらい お客さんがいたのだ

こちらが ぼくらが行った日の平日ランチメニューなのだ


↓クリックすると大きな画像で見れるのだ



ぼくらがこちらのお店に来るのわ 7回目で<マルゲリータ> & <ドルチェピッツァ>イタリア語で夏を意味する<エスターテ>とうもろこしの<マイス>揚げピッツァの<フリッタ>水牛のモッツァレラの<マルゲリータ ブーファラ> & 2回目の<フリッタ> & <クワトロフォルマッジ>赤ワインで茹でたパスタの<フォーコ・ディ・バッコ> & 2回目の<クワトロフォロマッジ>を食べたことがあって 今回わ <平日ピッツァランチ(リンゴと4種のチーズのピッツァ) ¥1620>をお願いしたのだ

※<平日ピッツァランチ>わ <お店からの小さな贈り物一口前菜> + <数種類から選べるピッツァ> + <エスプレッソナポリスタイル(砂糖入り)> + <ミニソフトクリーム>のセットなのだ

まずわ <お店からの小さな贈り物一口前菜>で この日わ 『クスクス』だったのだ


さっぱりしたサラダ仕立てのような感じで 美味しかったのだ


次わ <リンゴと4種のチーズのピッツァ>と 別途料金がかかるけど<クルミとヘーゼルナッツのハチミツ漬け ¥324>もお願いしたのだ


ピッツェリア恭子の<クワトロフォルマッジ>わ ゴルゴンゾーラピカンテ ゴルゴンゾーラドルチェ モッツァレラ タレッジョの4種類のチーズを使っていて チーズが濃くて美味しいし リンゴわ 食感と ほのかな甘みがプラスされていたと思うのだ

もちろん そのまま食べても 充分美味しいんだけど<クルミとヘーゼルナッツのハチミツ漬け>を付けると より<クワトロフォルマッジ>の美味しさが増すと思うので ぜひ 頼んでほしいのだ





最後わ <エスプレッソナポリスタイル(砂糖入り)> & <ミニソフトクリーム>なのだ




ミニソフトクリームわ ミルクが濃いんだけど 後味が軽くて すっごく美味しいだ

エスプレッソわ 砂糖入りで 美味しく飲んでごちそうさまなのだ

あと ミニソフトクリームわ 別途料金がかかるけど チョコレート味もあって そっちも美味しいので ぜひなのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると大きな画像で見れるのだ)
   


<ピッツェリア恭子>わ すっごく美味しいピッツァを食べることが出来るから わざわざ行く価値のあるお店だと思うし すっごくオススメだと思うのだ

ぼくらわ パスタの<カーチョ・エ・ペペ>なども気になっているので 今度行ったら 食べようと思っているのだ


この後わ 日本橋高島屋に移動して もう終わっている展覧会<池田学展 The Pen-凝縮の宇宙->を見たんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。