どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『2度目の<ジャン=ミシェル オトニエル:マイ ウェイ>』なのだ

2012年03月09日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

※このブログわ 前に違うサイトに載せたものを再編集したものなのだ

ビリヤニを食べたぼくらわ 原美術館3月11日まで開催中<ジャン=ミシェル オトニエル:マイ ウェイ>をもう1度見に行ったのだ



原美術館の入り口にわ 今でわ 珍しい ダイヤル式の電話が置いてあったので 思わず写真を撮ってもらったのだ



ぼくらわ 2度目だったので じっくり見たのだ(※この展覧会わ ジャン=ミシェル オトニエルの作品のみ写真撮影がOKだったのだ 原美術館わ 展覧会によって 写真撮影の対応が違うので ご注意なのだ)


※参考として1回目に見た感想を載せるのだ
http://blog.goo.ne.jp/dolci_ekou/e/7641e51f28f49077977d796ff7ae3c87


<バナー No.7>わ 手の形になっていて面白いのだ



<涙>わ 後ろにある作品が 前の作品に映り込むので 歩きながら見ると 見え方が違っていて面白いのだ



他の写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
   


あと 上から撮ってみると また違って見えたのだ



前わ うまく撮れなくて 載せられなかったけど 外にあった<バナー NO.1>と一緒に撮れて 嬉しかったのだ



今回 ぼくらが見つけた 最大のヒットわ ムラーノガラスの作品越しから見ると ガラスが湾曲しているから見ると変な風に見えて面白くて いろんな作品のガラス越しから見たのだ





他のガラス越しに撮ったものも載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


前にも 思ったけど 1階の<自立する大きな結び目>や 2階の<ラカンの結び目>と <ラカンの大きな結び目>などわ 映り込みが面白いのだ



こっちわ 2階にあった<ラカンの結び目>と <ラカンの大きな結び目>なのだ





他にも いろいろ撮ったのだ(クリックすると拡大するのだ)
     


2回目だったので 簡単な日記になっちゃったけど 楽しく作品を見ることが出来たのだ

<ジャン=ミシェル オトニエル:マイ ウェイ>わ あと 2日で終わってしまうので まだ見に行ってない方わ ぜひ ご覧になってほしいのだ

時間を経ったのを忘れるくらい楽しかったし ぼくわ この展覧会わ ベスト10入り決定だと思うのだ





ここから先わ 展覧会の詳細と ぼくのと感想がかぶるけど えこうの感想を載せるのだ


原美術館 <ジャン=ミシェル オトニエル:マイ ウェイ> 終了しました

原美術館のページではないですが、このページの方が詳しく載っています。
http://www.art-it.asia/u/HaraMuseum/0zusdKUpoehiXmt816LM




2度目なので、気になっていた作品をじっくりみました。

今回、気になったには、作品のガラス越しから見てみると面白かったです。



他のガラス越しの撮ったものも載せます。(クリックすると拡大します。)
 

その中でも、ガラス越しに<涙>を見たのが1番良かったです。




<涙>は、歩きながら見ると後ろにある作品が、前ガラスに映り込んで見る位置や、高さで様々に変化して面白かったです。



こちらの写真は、歩きながら視点を変えてたり、高さを変えて撮ったもの。





他の写真も載せます。(クリックすると拡大します。)
     


上からも撮ってみました。




かなり上から撮ったものなので、実際に目にすることは出来ないのですが、キレイでした。自分の目で上から見たいと思いました。



<黒い心、赤い涙>は、前に見たときは気づかなかったのですが、目の錯覚かもしれませんし、写真だと分かりづらいのですが、影が黄色っぽくなっていました。






<ラカンの結び目><ラカンの大きな結び目>は、前も思ったのですが、映り込みが面白いです。










この作品は、前に撮るのを失敗した<乳首の絵画1>です。




水彩の作品もちょっと撮ってみました。






他にも、いろいろ撮ってみました。 (クリックすると拡大します。)
        


2度目だったので、また違った発見が出来ていろいろ楽しむことが出来ました。ちょっと遠いですが、伊香保のハラミュージアムアークにも、作品が1点あるので、いつか見に行こうと思っています。

結論を出すのは、早すぎますが、この展覧会は、2012年のベスト10入り決定です。



今回も素晴らしい作品を見ることが出来ました。

ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。