どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『中華そば ムタヒロ(アハハ煮干特製つけ麺)@国分寺(南口)』なのだ

2013年11月10日 | 美味しいもの(~2022年)

府中市美術館で<ウィリアム・モリス 美しい暮らし -ステンドグラス・壁紙・テキスタイル>を見たぼくらわ バスや電車を乗り継いで また 国分寺駅に戻って お昼にも3号店<まぜまぜ ムタヒロ>に行ったけど 今度わ つけ麺を食べたくなったので 1号店の<中華そば ムタヒロ>でディナー(夕食)を食べたのだ

中華そば ムタヒロ
http://mutahiro.com/

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13131257/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/52821.html




お店に着いたのわ 開店する18時のちょっと前で 4人が並んでいたのだ

※このお店わ 満席の時わ お店の外に並んで 店員さんに声をかけられてから 奥にある券売機で食券を買って お店の椅子で待つ方式なのだ

前に行った時わ <ワハハ煮干しそば>を食べたので 今回わ <アハハ煮干特製つけ麺(300g) ¥950>をお願いしたのだ(※つけ麺わ 麺の量200g or 300gを選ぶことが出来るし あと <塩つけ麺>も出来るそうなのだ)



背脂入りの煮干しのつけ汁で 煮干し感わ あるけれど 苦味や えぐみなどわ 全くなく マイルドに食べられるスープで 麺わ 手揉みの太麺で モチモチの食感で 美味しく食べられるのだ

チャーシューわ 厚切り ドーンとした感じで食べ応えがあって 味玉わ 冷たいタイプで 両方ともに満足な味なのだ

お写真でも分かるとおり 麺の上に トッピングされた モヤシわ 上に一味唐辛子?が乗っているから つけ汁にくぐらせると 辛みが効いて 味変というか アクセントになるのだ

あと スープ割りわ 濃いめ 薄めと出来るみたいだけど ぼくらわ 普通にしたのだ それでも 煮干し増しになった感じがあるので 好みの問題だけど 薄めの方がいいような気がするのだ

前に食べた煮干しそば同様 満足な1杯だったのだ


つけ麺のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
  


麺が太いから 茹であがるのに時間がかかるかもしれないし 待つことがあるかもしれないけど やっぱり<ムタヒロ>わ 美味しくてオススメだと思うのだ

今回わ 1号店と3号店に行ったから 今度行くときにわ 2号店で食べてみようと思うのだ


今回も素晴らしい作品を見れたし 美味しいものを食べることが出来て 大満足なのだ

ありがとうございますなのだ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。