どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『自家製麺 琥珀@みのり台 or 松戸新田』なのだ

2013年11月11日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ えこうのラーメンの大好きな友達と一緒に 松戸市(最寄駅わ みのり台 or 松戸新田)にある<自家製麺 琥珀>に行ったのだ(※たぶん 駅から10分くらいわ 歩くと思うのだ)

自家製麺 琥珀

HPがないようなので 食べログのページ
http://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12029447/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/57806.html




このお店にわ 2台分駐車場もあるし ぼくらわ 車で行ったんだけど 駅からわ 結構歩くみたいなのだ

お店に着いたのわ オープンの5分前くらいで 1番乗りだったのだ

ぼくらわ 券売機の1番左上のメニューの<琥珀そば(細麺) ¥770>をお願いしたのだ(※中太麺もあるのだ)



キレイなコハク色した アツアツの塩味のスープで 上品かつ 奥深い味わいで すごく美味しいのだ 麺わ たぶん180gくらいあって 結構なボリュームだったのだ

ぼくらわ いつもなら特製をお願いするんだけど <琥珀そば>わ 半分だけど 丁度いい塩梅の味玉も乗っているし 薄いけど ホロホロと崩れる 美味しい バラ肉のチャーシューわ 2枚乗っていて 普段わ あんまりメンマのことわ 書かないけど 長いタケノコ?みたいなメンマも満足する味で これで770円わ かなりコストパフォーマンスがいいと思うし 満足な1杯だったのだ


琥珀そばのUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



<琥珀そば>わ 塩ラーメンが好きな人なら きっと満足する味だと思うし ちょっと駅から遠いけど 遠征する価値のあるラーメン屋さんだと思うのだ

すごく美味しいから 再訪したいと思うし 他のメニューも気になるのだ


今回も 美味しいラーメンを食べることが出来て 大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。