どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『まぜまぜ ムタヒロ@国分寺(北口)』なのだ

2013年11月07日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 府中市美術館で開催中の<ウィリアム・モリス 美しい暮らし -ステンドグラス・壁紙・テキスタイル>を見に行ったんだけど 府中市美術館に行くバスのある武蔵小金井駅から 一駅先のお気に入りのラーメン屋さん<ムタヒロ>のある国分寺駅で降りたのだ

ぼくらわ 今年の5月くらいに 1号店の<中華そば ムタヒロ>と 2号店の<鶏そば ムタヒロ>にわ 行ったことがあるので まだ 行ったことのない3号店の<まぜまぜ ムタヒロ>でランチを食べたのだ

まぜまぜ ムタヒロ 3号店

3号店わ HPがないようなので 食べログのページなのだ
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13157753/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/67918.html




お店の外観わ こんな感じなのだ



ぼくらがお店に着いたのわ 11:40頃だったけど カウンターわ 満席で 奥のテーブル席に案内されたのだ

※満席の場合わ 外で待っていて たぶんだけど 店員さんに声をかけられてから 食券を買う方式?だと思うのだ

このお店わ ちょっと洒落が効いていて テーブル席だと 奥まった場所にあるから 店員さんを呼ぶときにわ こんなのを使って呼ぶそうなのだ



ぼくらわ お願いしなかったけど 無料トッピングも出来るそうなのだ



ぼくらわ <まぜそば(普通 200g) ¥700> + <とろとろ温玉 ¥100>をお願いしたのだ(※ごはん スープが無料で付けられるのだ あと 大盛りも無料だし 野菜増しも無料で出来るそうなのだ)



こちらわ 食べ方の説明なのだ



まずわ よーく まぜまぜしてから食べたんだけど タレわ 煮干し&醤油が効いているけど えぐみとかわ 全くなくて 食べやすいのだ

途中で トッピングの<とろとろ温玉>を投入して マイルドにして食べて 最後わ ごはんを丼の中に入れて タレに絡めて まぜまぜして食べたけど すごく美味しかったのだ

スープわ 煮干し風味で ほのかに苦味があったけど ぼくらわ お吸い物代わりにして飲んだのだ

あと まぜそばわ 量が少なく見えるけど 丼が大きいから そう見えるだけで 結構ボリュームがあるのだ


まぜそばのUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
   


<まぜまぜ ムタヒロ>わ 同じメニューでも いろいろな食べ方があるし 食べ方を変えれば 毎回違った味を楽しめるから 飽きない思うのだ 

ぼくらわ <おやさいまぜまぜ>が 気になるので また 行ってみたいと思っているのだ


この後わ 武蔵小金井駅に移動 それから バスに乗って 府中市美術館で開催している<ウィリアム・モリス 美しい暮らし -ステンドグラス・壁紙・テキスタイル>を見たんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。