どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ラーメン雷鳥(サンダーバード) <3号油そば>@茅場町』なのだ

2015年05月13日 | 美味しいもの(~2022年)

<マグリット展>を見たぼくらわ 茅場町駅に移動して 4a出口から3分くらいの場所にあって ぼくらのお気に入りのお店の<ラーメン雷鳥(サンダーバード)>でディナー(夕食)を食べたのだ(※夜間の営業わ 平日のみなので ご注意なのだ)

ラーメン雷鳥
https://www.facebook.com/ramen.thunderbird

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13142437/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/57770.html




お店の外観わ こんな感じなのだ



こちらわ お店の外に貼ってあったメニューなのだ



お店に着いたのわ 20:40頃で 7割くらい席が埋まっていたのだ

ぼくらわ 前に2回来ていて <1号ラーメン(あっさり系)>と <2号ラーメン(濃厚系)>を食べたことがあるので 今回わ <3号油そば(温玉・割スープ付き) ¥780>をお願いしたのた(※割スープわ 店員さんに声をかけて もらうのだ)


こちらの自家製麺わ もっちりした極太縮れ麺だから 油そばにすごく合うのだ 濃厚なタレがしっかりしているけど そんなにジャンクな感じわ しないし ある程度タレがしみ込んでいるから そんなに混ぜなくても大丈夫だと思うのだ

具わ 炙ったチャーシューと ほぐれたチャーシュー 極太なメンマ ネギ 海苔 ほうれん草が入っているのだ


炙ったチャーシューわ 大きいけど ちょっと薄めなんだけど 旨いのだ 極太メンマもちょうどいい味付けだったし ほぐしたチャーシューわ 混ぜるとタレの味を含んでいいお味になるのだ

半分くらい食べたら <温泉玉子>を投入すると 味がマイルドになるのだ



最後わ 店員さんに言って <奥久慈しゃもの割スープ>を投入して ラーメンっぽくして食べて 後味すっきりになって ごちそうさまなのだ



油そばのUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



ぼくらわ 3つのメニューを食べたけど この<3号油そば>が1番美味しかったと思うのだ 途中で味を変えられるのもいいポイントだし 極太の自家製ちぢれ麺にわ このメニューが1番合うと感じたのだ

<ラーメン雷鳥>わ 茅場町駅からも近いし 美味しいし オススメだと思うのだ


今回も素晴らしい作品を見れたし 美味しいものを食べることが出来て 大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。