どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ラーメン雷鳥(サンダーバード) <2号ラーメン(濃厚系)>@茅場町』なのだ

2014年11月03日 | 美味しいもの(~2022年)

<日本国宝展>を見たぼくらわ 茅場町駅に移動して 4a出口から徒歩3分くらいにあって 前に1度行ったことのある<ラーメン雷鳥(サンダーバード)>に行ったのだ

ラーメン雷鳥(サンダーバード)
https://www.facebook.com/ramen.thunderbird

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13142437/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/57770.html




お店の外観わ こんな感じなのだ



ぼくらがお店に着いたのわ 夜の開店時間の17時ちょっと前に着いて もちろん1番乗りで 17時になったら すぐに開店したのだ

開店前にわ 『えねるぎー充填中』の看板があったのだ



こちらわ 券売機のお写真なのだ


↓クリックすると大きな写真で見れるのだ



券売機のところに貼ってあったメニューなのだ




↓クリックするともっと大きな写真が見れるのだ
 


ぼくらわ 前に行ったときに<1号ラーメン(あっさり系)>を食べているので 今回わ <2号ラーメン(濃厚系) ¥780> + <味玉 ¥100>をお願いしたのだ


麺わ 自家製の太いちぢれ麺で スープわ 濃厚動物系で お写真で分かるとおり 濃厚なんだけど 後味にキレがあるというか 思っているよりもさっぱりしている美味しいスープなのだ

チャーシューわ 炙っていて 少し胡椒もかかっていて 太いメンマともに旨いのだ

味玉わ 中がとろっとしてるけど ちょっと味が薄いかなぁ って思ったのだ

この<2号ラーメン>わ ラーメンにわ 珍しいんだけど 割スープをお願いできるので 食べてる途中で店員さんに声をかけて ぼくらもいただいたのだ


割スープわ 奥久慈しゃものスープで ラーメンの中に投入すると 醤油が際立つような気がしたし さっぱり感も増すので 〆にいいと思うのだ


ラーメンのUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



<ラーメン雷鳥(サンダーバード)>わ 茅場町駅からも近いし 美味しくかったから オススメだと思うし <3号油そば>や <4号つけ麺>を食べてみたいと思っているので 再訪するのだ

ちなみに 夜の営業わ 平日のみなので ご注意なのだ


この後わ 竹橋に移動して もう終わってしまったけど 東京国立近代美術館で11月3日まで開催していた<菱田春草展>の『後期展示』を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
看板の絵 (チビクロ)
2014-11-04 03:27:37
雷鳥?の絵が
鳳凰みたく、描かれていて
おもしろいですにゃ。

えねるぎー充填中
って、
チビクロ
妙にうけちゃいましたにゃ。

楽しくて、
おいしいお店ですにゃ。
返信する
コメントありがとうございます。 (どるち & えこう)
2014-11-04 21:14:39
ぼくらわ 看板の鳥 今 気づいたけど 絶滅してしまった飛べない鳥の『ドードー』のように見えたのだ

雷鳥をデフォルメした感じが可愛いのだ(どるち)

『えねるぎー充填中』、面白いですよね。営業中は、『全速力で発進中』ってなっていて、イギリス?の人形劇のサンダーバードをもじっていますし、シャレの利いているお店で、美味しいですよ!!(えこう)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。