どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ラーメン雷鳥(サンダーバード) <1号ラーメン(あっさり系)>@茅場町』なのだ

2013年12月13日 | 美味しいもの(~2022年)

<平等院鳳凰堂平成修理完成記念 天上の舞 飛天の美>を見たぼくらわ えこうのラーメンが大好きな友達と合流して 茅場町駅の4a出口を出て 徒歩3分くらいの場所にある<ラーメン雷鳥(サンダーバード)>で夕食を食べたのだ

ラーメン雷鳥(サンダーバード)
https://www.facebook.com/ramen.thunderbird

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13142437/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/57770.html




お店の外観わ こんな感じなのだ



このお店わ 人形劇のサンダーバードから名前をとっているので 『全速力で発進中』の看板もあったのだ



こちらわ 外に貼ってあったメニューで 入ってすぐの券売機で食券を購入するのだ



サンダーバードなら やっぱり2号って思うんだけど 初めて来たお店なので ぼくらわ <1号ラーメン(あっさり系) ¥750> + <味玉 ¥100>をお願いしたのだ



正統派の醤油スープで 奥久慈シャモからとった出汁が すごく旨いのだ

麺わ 自家製麺で あっさりしたスープにわ 珍しく 太麺だけど スープと合うのだ 量も普通のお店よりも多くて 普通の量で200gもあるそうなのだ

チャーシューわ 薄いけど 炙っていて 噛み応えがあって美味しいから もう1枚くらい食べたかったのだ

あと えこうの友達が頼んでいたんだけど <生ビール:ハートランド ¥300>なのに 結構な量だから コスパわ すごくいいので ビールが好きな人わ 注文するといいと思うのだ


ラーメンのUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



<1号ラーメン>がすごく美味しかったし 他のメニューも気になるから 絶対に再訪しようと思うのだ

<ラーメン雷鳥(サンダーバード)>わ 茅場町駅からも近いし 美味しいと思うので オススメなのだ


今回も素晴らしい作品も見れたし 美味しいものを食べることが出来て 大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。