どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ピッツェリア恭子(2回目の平日のパスタランチ<チーズと黒コショウのパスタ(カーチョ・エ・ペペ)>)&(ドルチェピッツァ リコッタチーズとベリーソース チョコレートのジェラート添え)@戸越』なのだ

2017年12月09日 | 美味しいもの(~2022年)

<川端龍子没後50年特別展「龍子の生きざまを見よ!」>を見たぼくらわ 戸越駅にに移動して ぼくらのお気に入りのお店の<ピッツェリア恭子>でランチをしたのだ

ピッツェリア恭子
https://ja-jp.facebook.com/pizzeriaKyoko/




こちらわ ぼくらが行った日の平日ランチのメニューなのだ


↓クリックすると大きな写真で見れるのだ



ぼくらがこちらのお店に来るのわ 10回目で<マルゲリータ> & <ドルチェピッツァ(完熟バナナとチョコレート)>イタリア語で夏を意味する<エスターテ>とうもろこしの<マイス>揚げピッツァの<フリッタ>水牛のモッツァレラの<マルゲリータ ブーファラ> & 2回目の<フリッタ> & <クワトロフォルマッジ>赤ワインで茹でたパスタの<フォーコ・ディ・バッコ> & 2回目の<クワトロフォロマッジ><リンゴと4種のチーズのピッツァ(クワトロフォルマッジ)>前菜の<ナポリ風イイダコの煮込み> & マグロのオイル漬けの<トンノ> & <ヴェネト州発祥のティラミス>キノコの<フンギ> & <ドルチェピッツァ(リンゴとシナモン)>を食べたことがあるのだ

今回わ ピッツァでなく パスタを食べようと思って『本日のパスタ』から<~浅草開花楼カリスマ製麺師~カラスさんの手打ち生パスタ 一番人気チーズと黒コショウ(カーチョ・エ・ペペ) ¥1296>をお願いしたのだ

※<平日パスタランチ>わ <本日のパスタ> + <エスプレッソナポリスタイル(砂糖入り)> + <ミニソフトクリーム>のセットなのだ

注文してから10分くらいして<~浅草開花楼カリスマ製麺師~カラスさんの手打ち生パスタ 一番人気チーズと黒コショウ>が到着なのだ


<カーチョ・エ・ペペ>わ うどんみたいな感じの太くて四角くて 低加水のパスタで 黒コショウとペコリーノチーズの味付け チーズがクリーム状?のようになって パスタにマイルドに絡んで ピリッとアクセントになる黒コショウもいい感じで まろやかな味で すっごく美味しくて あっという間に食べちゃったから 量が少なく感じて もっと食べたかったくらいなのだ

カーチョ・エ・ペペを食べ終わったら 美味しいソースがいっぱい残っていて もったいないと思っていたし この後ドルチェピッツァも食べようと思っていて ドルチェピッツァわ 生地をちょっとカットして作るから そのカットしたピッツァの生地の部分を焼いてもらって<パン ¥216>をお願いしたのだ




アッツアツで もちもちのピッツァ生地のパンを カーチョ・エ・ペペの残ったソースに付けて食べたのだ

パスタの時わ ソースがマイルドでまろやかに感じたんだけど パンに付けて食べると ソースの絡み方が違うからか ペコリーノチーズの濃厚さを味わえて パスタとわ 違った味に感じて パンに付けた方も すっごく美味しかったので お腹の具合によってわ 残ったソースに付けるために パンを注文するのもアリだと思うのだ 


そして 今回ピッツェリア恭子に来たのわ ドルチェピッツァを食べるのが目的だったので ドルチェのメニューを見せてもらったのだ


↓クリックすると大きな写真で見れるのだ



ぼくらわ 未食の<デザートピッツァ リコッタチーズとベリーソース チェコレートのジェラート添え ¥1620>をお願いしたのだ


ドルチェピッツァの中わ こんな感じなのだ


リコッタチーズとベリーソースだから さっぱりとして さわやかな甘みのドルチェピッツァで 1番最初に食べたことのある 完熟バナナとチョコレートのドルチェピッツァとわ また違う美味しさなのだ

別添えのチョコレートのソフトクリームわ そのまま食べても美味しいけど ドルチェピッツァに付けて 温かいけど冷たい ソフトクリームの甘さもプラスにして食べるのも美味しいのだ



最後わ 平日ランチのセットに付く<エスプレッソナポリスタイル(砂糖入り)> & <ミニソフトクリーム>なのだ




何度食べても ピッツェリア恭子のソフトクリームわ すっごく美味しいし 美味しかった料理の余韻を感じながら エスプレッソを飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
    


ピッツェリア恭子の<カーチョ・エ・ペペ>わ 前から食べてみたかったので 念願が叶ったし すっごく美味しくて お店に来たら食べるべきメニューの1つだと思うのだ

あと 今回食べた ドルチェピッツァも美味しかったので ぜひ 食べて欲しいのだ


この後わ もう展示わ 終わってしまっているけど 墨田区役所庁舎1階アトリウムで展示していた『山口晃が描いた <大ダルマ>』を見たんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。