ヌルボ・イルボ    韓国文化の海へ

①韓国文学②韓国漫画③韓国のメディア観察④韓国語いろいろ⑤韓国映画⑥韓国の歴史・社会⑦韓国・朝鮮関係の本⑧韓国旅行の記録

「オンマをお願い」の作家・申京淑の新作は青春物。 先週ベストセラー1位に!

2010-06-14 01:49:55 | 韓国の小説・詩・エッセイ
 昨年韓国の「オンマ・シンドローム」のきっかけとなった大ベストセラー「オンマをお願い」の作家・申京淑さんが新作小説「どこかで私を呼ぶ電話のベルが鳴って(어디선가 나를 찾는 전화벨이 울리고)」を5月18日刊行。
 そして先週ベストセラーの1位に上がりました。

 昨年5月からインターネット書店のアラディンのサイトで約半年間連載された作品です。

 教保文庫の紹介文は、「苦痛に満ちた美しさに輝く青春の肖像!」と題して、次のように記しています。
 「悲劇的な時代状況の中で生きてゆく人々の姿を通して、愛と若さの意味を探る成長小説であり青春小説、そして恋愛小説である。・・・4人の男女が経験する愛の喜びと喪失の痛み、不安と孤独の瞬間を描いている。」

 この長い作品名は、詩人チェ・スンジャ(최승자)の詩「끊임없이 나를 찾는 전화벨이 울리고」の、<끊임없이>を<어디선가>に変えたものとのことですが、すでに各サイトでは「어.나.벨.」と略して呼んでいます。

 なお、「東亜日報」のサイトに「어느 시대든 청춘은 찬란한 열병(どんな時代であれ青春は燦爛たる熱病)」と題した申京淑さんのインタビュー記事がありました。

 私ヌルボ、昨日職安通りのコリアプラザに久しぶりに行ったら、この本があったのでさっそく買ってきました。10ページばかり読みましたが、全378ページ、読み終えるのはいつになることやら・・・。

      
  【この本も表紙の絵が印象的。19世紀イギリスの画家グリムショーの「ワーフデール」。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヌルボさん こんにちは (いさ)
2010-06-14 07:30:08
鮮度の良い情報をありがとうございました。
私もいつか、いつか・・・

返信する
情報の出所 (ヌルボ)
2010-06-16 01:14:57
こんにちは。いささんは韓国の文学に関心をお持ちのようですが、教保文庫やYES24のサイトは御覧になってますか? 人気順位(ストセラー)や、その他いろんな本の情報がいっぱいで興味深いです。(直接購入もできるし、便利!)
教保文庫→http://www.kyobobook.co.kr/index.laf
YES24→
http://www.yes24.com/Main/default.aspx
返信する

コメントを投稿