「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

今のオイラにとっての贅沢🙋

2024-02-13 00:47:33 | 魚料理


神戸の季節は、まだまだ寒い。春の陽気は2ヶ月くらい先かなぁ。

年金生活は質素、節約😅

たまの贅沢が、今回。

といっても、メーンはスケトウダラの小さな白子。スーパーで250円。塩と料理酒を振りかけ、しばらく。

湯通しして、一味唐辛子、ポン酢をぶっかけたやつ。

高くなって困っている地元の釜揚げシラスの2割引きものに、大根おろしがけ。

大根はクリアランスコーナーの下半分で60円くらいのね。

辛い下側をいつも買うのだわさ。皮は剥かないほうが断然辛さを増すよ。

すりおろし汁は、いかにも栄養がありそう。

ほんで、塩鮭。評判の良くないチリ産の養殖は買わず、ロシア産の中辛を。

辛口が欲しいけれど、高いんだ。で、中辛に塩をふって一晩寝かすわ。

ちっとは辛口っぽくなるから……。

以上の3品が今夜のアテ。

これらの残りに白飯で、なかなか美味い晩飯に😁


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《844》緑鮮烈!旬!メカ... | トップ | 明石のワニゴチ湯引き刺身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿