風薫る道

Who never feels lonely at all under this endless sky...?

旅に出よう

2006-04-23 01:00:52 | 旅・散歩

人生って、神様が私に「思いっきり楽しんでおいで」って与えてくれたロングバケーションなんだと思う。
いつか終わる、長い長い夏休み。
(女優 山口智子さん)


この地図は、World66というサイトで作成しました。
私が今までに旅した国は赤色部分、14ヶ国(全世界の6%)だそうです。
意外と多いような少ないような?
それにしても、みごとに北半球に偏っていますねぇ。
ニュージーランドとかアフリカとか、行ってみたいなぁ。

旅に出るたびに思うのは、まだまだ私の知らない世界があるということ。
まだまだ私の知らない私がいるということ。
日本にいる間に知らず知らず自分にこびりついてしまった余分なものががらっと壊され、裸の自分に戻れるあの感覚。
これがあるから、旅することをやめられません。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつくらいは。 | TOP | 旅に出よう 2 »