風薫る道

Who never feels lonely at all under this endless sky...?

夕霧、保名、助六

2013-06-27 16:12:39 | 歌舞伎




今朝、通勤ラッシュの電車で、この↑玉さま@夕霧に遭遇いたしまして。
梅雨のジメジメ鬱々とした空気の中に、一筋の風が吹いたような心地がいたしました。
この夕霧に毎朝会えたら、一日お仕事をがんばれる気がする!
玉さまの夕霧、いじらしくて可愛かったなあ。。
最後に見てからまだひと月もたっていないのに、遠い昔のよう。。。

しかし玉三郎さんの夕霧にしても、仁左衛門さんの保名にしても、海老蔵の助六にしても、美形はこの紫のリボン(違)が実によく似合いますよねぇ。
何度も書いてしまいますが、私は歌舞伎の紫の色の使い方が、好き好きでたまらないのです。
役者を一番色っぽく、美しく、そして高貴に見せる色だと思う。

というわけで。

大好物な3つの紫リボンを並べてみました。
こうして改めて3つ並ぶと、想像を遥かに超える破壊力ですな。。。
幸せすぎて貧血起こしそう。。。。。。
皆さまはどれが一番お好みですか?


  


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4Stars ~One World of Broa... | TOP | 『ジゼル』 K-BALLET COMPAN... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。